ワンダヴィジョンこの作品は、マーベル・スタジオがこれまでに手掛けてきたものとは異なり、その独自性により、MCU が提供する他の作品と並べると、より輝かしい輝きを放ちます。これはマーベル・スタジオ公認のテレビ番組として初めて公開されるだけではありません(Netflix や/またはSHIELDのエージェントしかし、その前提と構造はテレビ界そのものの中でも独特です。
シットコムのラブストーリー
その独特の風味のかなりの部分ワンダヴィジョンテーブルに持ち込まれたのはホームコメディとの恋愛関係でした。彼らの古典的なリフはうまくいきましたか?答えは、ほとんどの場合、はっきりとした「YES」です。それぞれの時代のあらゆる細部に込められた愛と思いやりは信じられないほどでした。どの時代も明らかに情熱を持って作られており、ほぼすべての時代が原作と一致しています。
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躓いたのは、モダンファミリー風刺。エピソードの大部分ではうまくいきませんでした。もちろん、いくつかのジョークは当てはまり、完璧な影響もたくさん見つかりましたが、エピソード全体にそのすべてを移そうとする試みは、他のものほどうまく機能しませんでした。エピソード7で述べたように、レビュー、それはシリーズが提供する最高のエピソードからはほど遠いものでした。
緋色の魔女
シットコムは明らかに DNA の大きな部分を占めており、番組の核となっています。そのコアの残りの部分は、他ならぬワンダ・マキシモフによって引き継がれました。間違いなく、彼女がすべての中心でした。彼女の個人的な旅と、彼女が対処している悲しみが、この番組の真の焦点でした。ワンダヴィジョンこれまでは不可能だった方法でワンダのキャラクターに飛び込む機会を私たちに与えてくれました。本当に素晴らしい仕事をしてくれました。
キャラクターの仕事の欠如はショーの初めに向けての欠陥でしたが(それについては少し後で説明します)、最後までは確かにそうではありませんでした。いいえ、最後までに、ワンダ・マキシモフはMCUに残っている最も強力で最も複雑なキャラクターの1人になりました。悲しみの描写と、トラウマにどう対処するかが、このドラマの最も強力な要素でした。
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正直に言うと、エリザベス・オルセンは女優の大御所です。彼女がこのパフォーマンスに注いだ愛と魂は信じられないほど素晴らしく、どの瞬間にも輝いていました。各時代のスイッチ(微妙なマナー、感情的に傷ついた精神に至るまで)に至るまで、オルセンは完全に彼女のゲームの頂点にあり、これまでのワンダ/スカーレットウィッチの最高の瞬間のいくつかを私たちに与えてくれました。
スカーレット・ウィッチといえば、その名前のドロップとそれに至るまでの情報は驚異的でした。何年も経ってようやくそう言われたのを聞いて、とてもうれしかったです。そしてさらに一歩進んで、ついにワンダが自分が制御できる力を実際に披露するのを見るのは素晴らしいことです。フィナーレでかなり明らかになったように、スカーレット・ウィッチは存在する中で最も強力な存在の1つです(ごめんなさい、キャプテン・マーベル)。
ショーは、終わりまでに彼女を非常に興味深い方法で位置づけました。ワンダがウェストビューにひどいことをした後、日没の中を歩き去らなければならなかったのは少し不快ですが、今では彼女は自分がどれほど強力であるかを知っています。悲しみや喪失感に突き動かされて、非常に強力な人が、本当に危険な存在になる可能性があります。そして、クレジット後のシーンが何らかの兆候であり、子供たちを救うことがワンダの優先事項である場合、彼女を止めるものは何もありません。
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たとえそれが意図的ではなかったとしても、ウェストビューで彼女が完璧な家庭生活を達成することを妨げるものは何もなかったのと同じように。ワンダとヴィジョンの二人がこの夢のような郊外生活を送っているのを見るのは、特に二人があらゆることを経験した後では、カタルシス以外の何物でもありませんでした。マーベルがこの機会を利用して、将来のスーパーヒーローであるトミーとビリー・マキシモフの二人も紹介したのは素晴らしいことだった。トミーとビリーの後ろにいる子役たちの演技は最高ではありませんでしたが、次に彼らを見るときは、彼らがおそらく完全に成長した大人になっていると知って安心できます。つまり、ヤング アベンジャーズは若いかもしれませんが、完全に子供ではありません。本当の問題は、そもそもどうやって彼らに再び会うことができるのかということです。
ビジョン、ファミリーマン
ワンダに関してはすでに多くのことが起こっていましたが、すべての出来事の重要なきっかけとなったのはヴィジョン自身でした。サノスの手によって二度死んだことは、彼を長く遠ざけるには十分ではなかった。そして熱心なファンにとってこれ以上の幸せはない。ビジョンはお気に入りであるだけでなく、十分なスポットライトが当たったことはありません。だから、彼がテレビシリーズでワンダと一緒に舞台の中心に立つのを見るのは素晴らしいことでした。
ポール・ベタニーは驚異的な俳優であり、MCUのスクリーン上では表現できなかった幅を持っています。ここですべてが変わり、ビジョンを数え切れないほど新しい方法で見ることができました。エリザベス・オルセンの演技について暴言を吐いたり絶賛したりするのは簡単だが、ベタニーも同様に高く舞い上がり、どんな瞬間も彼女のそばにいてくれる。
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ショー全体の中で最も強力なシーケンスは、ヴィジョンがワンダと対峙するエピソード 5 です。空気は感情で満たされ、今にも爆発しそうなほど強烈で、驚異的なパフォーマンスでした。ビジョンがその状態で感情を表しているのを見るのは不快でした。あまりにもインパクトが強いので、MCU 史上最も好きなシーンの上位に簡単にランクインする可能性があります。しかしそれ以上に、このシーンでは、特にそれが使用されている文脈において、その公式が完璧に活用されていました。クレジットを使用してビジョンの会話をシャットダウンしようとすることは完璧で、実際にはクレジットにカットされなかったその瞬間が電車にぶつかったように感じました。
ビジョンが実際に動作しているのを見ることができたのも素晴らしかったです。驚くべきことに、これまでのところ、私たちはヴィジョンの絶頂期を実際に見たことがありません。中には破片が入っていましたアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、しかし、キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー彼は消極的なプレーヤーでしたが、その後、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー彼は重傷を負った。しかしここでは、ヴィジョンが最も弱いときだけでなく、最も強いときも見られました。ホワイト・ヴィジョンと彼自身の戦いは目を見張るものでした。まさにコミックからインスピレーションを得たアクション シーケンス。
White Vision の導入は素晴らしく、ポール ベタニーが再びまったく異なることを行うための新たな出口を与えました。ヴィジョンズとの肉体的な口論に対する哲学的な解決策は、ファンが知るようになったキャラクターに忠実な素晴らしい選択でした。しかし、フィナーレで最も残念だったのは、彼がほとんど決着をつかなかったことだ。 MCUは今後も順調に進んでいくだろうし、彼の居場所はあるだろうが、それでもなお、ホワイト・ヴィジョンには、彼の立ち位置を私たちに知らせるためにもう1シーンか2シーン必要だった。
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中尉のトラブル
それからモニカです。ほら、彼女は素晴らしいです。女優もそうですし、アフリカ系アメリカ人の女性スーパーヒーローが新たに誕生したという事実も同様です。ただし、それを知るのは難しいワンダヴィジョン彼女の話を伝えるのに最適な場所でした。ワンダに起こっているすべての状況の中で、モニカは場違いに見え、均等に見えました。これは、ショーが彼女とラルフに戻るフィナーレで感じられました。毎回、ラルフの窓の外で莫大な報酬が起こっている最中に、エピソードの勢いが突然中断され、私たちは重要なことを何もせずに時間を費やしてしまいました。
9話でもどういうわけか、彼女のヒーローへの道は急いでいるように感じました。ストーリーはほとんどの場合、ワンダに非常に関心があり、モニカが登場するときは、キャラクターに息を吹き込むことよりも、観客に情報を与えることにはるかに重点が置かれていました。ブリップ中の彼女のシーンは素晴らしかったが(ワンダの外のストーリーラインが二度と到達することのない高さ)、彼女がウェストビューとワンダの旅にとって本当に重要であると感じたことがないという事実は変わりませんでした。モニカは単に、彼女が受けた成長のためにもっと多くの時間を費やす価値がありました。ワンダヴィジョン彼女に申し出なければならなかった。
この断絶の最大の例は、彼女の大きなシーンがヘックスの障壁を通過するときでした。モニカが悲しみを乗り越える様子を視覚化したもの。それにしても、気遣いが大変でした。少なくとも、視聴者に関心を持ってもらいたいほどではなかった。私たちはそのキャラクターとほとんど時間を過ごしたことがなく、実際にはまだつながりが形成されていませんでした。
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補足すると、モニカの悲しみは母親を亡くしたことに起因していますが、モニカと母親の間のシーンは一度もありませんでした。必要ないと考える人もいるかもしれないが、これを含めることは、モニカ編の上映時間がどれほど短いかを世界に意味を与えただろう。次のストーリーに彼女が登場することを期待しています(どうやら秘密の侵略?) キャラクターが呼吸できるようにします。それと同時に、彼女が物語の非常に重要な部分であると感じられるようにすることも必要です。モニカを外へ連れ出すとしたらワンダヴィジョン完全に、物語はほぼ同じように展開したでしょう。
ジミーとダーシーも同じ状況にあったとすぐに叫びそうな人がいるかもしれないが、彼らに対する批判はない。それは、彼らが主要なキャラクターの成長を得ていなかったからです—それは悪いことではないことに注意してください。実際、そのほうが番組内での 3 人の役割により適していました。一例として、ショーの中でモニカがまったく能力を発揮しないようにする、あるいは少なくとも最後まで能力を見せないか、からかわない方が良かったかもしれません。そうすれば、あまりにも早く到着して去っていく彼女の巨大なキャラクタービートの重みがなければ、私たちがモニカを知るためにもっと多くの時間を費やすことができたでしょう。
ずっと誰だったんですか?
悪役の面では、ヘイワードを邪魔にしないようにしましょう。彼は標準的な悪役であり、単にホワイト・ビジョンをスクリーンに映すための餌として機能していました。確かに、彼は意図的にウェストビューのアイデア全体をワンダの頭に植え付けたかもしれませんが、そのプロットのポイントは決して悪化せず、したがって彼は積極的に平凡なキャラクターのままでした。
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正直に言うと、ワンダがショーの真の悪役であることは簡単に主張できます。彼女はヘックスを創造し、全員をマインドコントロールし、何が起こっているのかを理解した後も彼らを捕らえ続けました。それはそれほど英雄的とは思えません。これらの開発により、キャラクターにいくつかの深くて複雑な層が追加され、ワンダを MCU の素晴らしい、無限に興味深い部分にし続けました。それらの側面は物語にもっと重要性をもたらすべきでしたが、悪役の暴露は他ならぬアガサ・ハークネスに向けられました。
前にも述べたようにレビュー, キャスリン・ハーンは素晴らしく、完璧なピックでした。彼女をマーベルユニバースの魔法の伝説への入り口として使用することは素晴らしい選択でした。彼女はワンダに対して非常にうまくプレーし、生の力よりも知性においてマキシモフ女史にとって手ごわい相手となった。つまり、いつか世界を終わらせるかもしれない人物を倒すために彼女にできることはあまりなかったのです。彼らが彼女の復帰のためにドアを大きく開いておいたことを知ると、とても興奮します。しかし、ここ 10 年間、彼女はどこにいたのかという疑問は抱かなければなりません。
マーベルは初のテレビ出演で多くのことを見事に成し遂げたが、まだやるべきことがいくつかある。その中で重要なのはペーシングでしょう。ショーは非常にゆっくりと始まり、ファンは基本的に自分たちが何を見ているのかわかりませんでした。最初の本格的なストーリービートがついに登場したのは、エピソード 3 の最後の最後まででした。しかし、視聴者の中には、そこに着く前にすでに飛び降りていた人もいた。画面に釘付けになるものが何もなく、何を観ているのか全く分からなかったという。
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ここが問題です。情報のないゆっくりとしたミステリーでも十分機能します。のような番組失ったそして残り物これは他の多くの研究者と同様に証明されています。魅力的なものにするために、プロットが必ずしも前進する必要はありません。ただし、それと同時に必要なものがあります。最初の数エピソードにはなかったもの、それはキャラクターの仕事です。
第3話の最後まで、キャラクターの活躍はほとんど見られなかった。これに、2 週間にわたって何が目撃されていたのかについての情報がなかったことが組み合わされ、イライラするような調合が行われます。したがって、MCU とそのキャラクターに対するファンのつながりと、この新しいプロジェクトの独自性への愛情のおかげで、この作品は依然として面白かったものの、どれだけの人が挫折するかは簡単にわかります。そう、今にして思えば、ワンダがあのホームコメディ空間に引きこもったのには、明らかに感情的かつ個人的な理由があったのです。ただし、それによって以前のエピソードが独立していることは変わりません。
その後もショーはペースを取り戻すのに苦労した。エピソード 4 でついに答えが得られ始めるのは興奮しましたが、それはほぼ完全に説明的な方法で行われました。ヘックスについてより多くのコンテキストを理解するという単純な概念に加えて、エピソード自体はあまり魅力的ではありませんでした。ほとんどの関心を集めたのは単に与えられた情報でしたが、その結果、できるだけ多くの情報を明らかにしようとする主に木製のパフォーマンスに貸し出されました。ショーがペースを実際に把握し始めたのはエピソード 5 になってからでした。そうではないワンダヴィジョンその後も動揺しなかったが、エピソード 7 と 9 には時々疑わしい不格好さがあった。
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さよならを言う
このようなワンダヴィジョン語る価値のある物語?絶対に。ファンには、これまで不可能だった方法で 2 人のタイトルキャラクターを真に知ることができるストーリーが与えられました。映画の分野ではほとんど見られない感情的なビートが釘付けになりました。テレビの性質上、テレビの世界の中でそれを達成するのは確かに簡単です。すべてが素晴らしかったとはいえ、すべてがうまくいったわけではありません。モニカにはもっと時間がかかって当然だったし、ヘイワードは凡庸さを体現していて、不安定なペースと構成が全体に存在していた。視聴者は次にワンダをどこで見るかは知っていますが、ヴィジョンの未来は霧に覆われています。しかし、彼が別れ際に賢明に言ったように、「彼が次に何をするかは誰にも分からない。」
ボーナスノート
多くの人にとって、この番組がファンの熱狂的な支持や期待されていた巨大な理論(メフィストを見て)のいずれにも当てはまらなかったからといって、それはカウントされるべきではないし、カウントされないことに注意することが重要です。見せる。届けられたのは、クリエイターたちが伝えようとした物語。確かに注目すべき欠陥はあるものの、メフィストがワンダを操り、彼の魂の断片を使って彼女の子供たちを生み出す物語ではなく、この物語を選んだことに反対する人はいないだろう。と関係があると思ったファンもいただろう。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスもっと明白なものだっただろうが、残念ながらそれは選ばれた方向ではなかった。