ワーナーブラザーズでお金を失った興行収入複数の直流2023 年に映画が公開され、記録的な損失につながる。
DCEUが興行収入でしばらく苦戦していることは周知の事実であり、苦境に立たされたばかりである興行収入が3回連続で失敗するという長い連続記録。
ワーナー・ブラザースは現在、DCEU の最後の映画を公開します以前の旧体制下で生産されたものジェームズ・ガンそしてピーター・サフランが引き継ぎ、DCU 再起動の方向性を設定し始めました。
DCの興行収入は歴史的に最悪の年に直面している
ワーナー・ブラザースはすでにDCの2023年の映画2本で損失を出しており、DCEUが同年に複数の映画で損失を出したのは初めてとなる。
ほとんどの人は映画の興行収入に注目する傾向がありますが、ハリウッドのビジネスには劇場から得られる収入以外にもはるかに複雑な要素があります。
まず、スタジオは興行収入全体を持ち帰ることさえできず、その合計の約半分が映画館に行きます。ただし、これは近似値であり、多くの要因により大きく異なります。
さらに、ワーナー・ブラザースは、劇場以外でも、デジタルおよび物理的な販売、テレビおよびストリーミング契約から多額の収益を上げています。これには、自社のストリーミング サービスに映画を配信するために自社に支払われる金額も含まれます。マックス。
ワーナー・ブラザースに損失を与えたと考えられるDCEUの過去の映画には、2017年の映画も含まれるジャスティス・リーグ、2020年代ワンダーウーマン 1984、そして2021年のスーサイド・スクワッド。
によるとフォーブス、ジャスティス・リーグは制作上のトラブルと興行収入が期待外れだったため、5000万ドルから1億ドルを失った。
両方ワンダーウーマン 1984そしてスーサイド・スクワッドパンデミックによる打撃を受け、同時に下落したためHBOマックス、前者が負けます「1億ドルを超える」によるとハリウッド・レポーター。
シャザム!神々の激怒
同スタジオの2023年最初の映画、シャザム!神々の激怒、大失敗であることが判明し、DCEUのこれまでで最低の興行収入の映画として公開されました全世界で総額1億3,219万ドル(国内では5,764万ドル)。
製作予算は1億2500万ドル、マーケティング手当は2019年のオリジナル映画の1億500万ドルに近いと伝えられている。締め切り, ワーナー・ブラザースは続編の公開に約2億3,000万ドルを投じた。
ハリウッドの標準に従って、映画の興行収入 1 億 3,219 万ドルの約半分を劇場が占めたと仮定すると、シャザム2劇場では1億6400万ドル以上の損失があったはずだ。
正確なホームエンターテインメントのデータはまだ入手できませんが、2019 年としては 1 億 5,000 万ドル未満になる可能性が高いと思われます。シャザム! 劇場上映後は1億8,100万ドルの収益をもたらした - 経由締め切り- そして続編のパフォーマンスは大幅に悪かった。
それで、神々の激怒すべての収入源を考慮すると、おそらく損失は少額で、おそらく 1,400 万ドル程度です。
フラッシュ
フラッシュこの映画はハリウッド史上最大の惨事の一つとなり、世界中で興行収入総額2億6,853万ドルを記録した。スピードスターの叙事詩をこれほど経済的に失望させたのは、その巨額の予算でした。製作費は2億ドルになったそしてマーケティングには1億5,000万ドルが費やされたと報告されています。
したがって、期待にもかかわらず、フラッシュバットマンの復活、マルチバースのイベントの規模、そしてより大きなDCストーリーラインにおける重要性を考慮すると、映画は大ヒットとなるだろう劇場で約2億1500万ドルを失ったようだ。
スーパーヒーローの大ヒット作は、ホーム エンターテイメントからおそらく約 1 億 5,000 万ドルから 2 億ドルの収益をもたらしました。トイ・ストーリースピンオフライトイヤー、6,500万ドル以上の損失につながりました。
DCはさらに巨額の損失を被る見通し
ブルービートル
に注意を向けるブルービートル、現在劇場で上映されているシリーズの最新映画であるが、当初はHBO Maxのオリジナルとして構想されていたため低予算であったにもかかわらず、ラテン系主導のスーパーヒーローの冒険の状況はあまり良くないようだ。
のショロ・マリドゥエニャこの映画はわずか 1 億 400 万ドルで製作されました。精彩を欠いたマーケティングキャンペーンの費用はまだ明らかにされていないが、他のDC映画に比べて宣伝費がはるかに小さかったため、大方の推測では5000万ドル程度だったという。
ブルービートル全世界で史上最低の4,340万ドル(国内2,500万ドルを含む)で開幕し、最終興収は1億4,000万~1億7,000万ドルになると予想されている。
スタジオは劇場公開で約7,500万ドル、家庭用公開でおそらく約1億ドルから1億5,000万ドルの収益をもたらす可能性があり、ブルービートル予算が平均を下回っているため、利益は 2,500 万ドルから 7,500 万ドル程度になる可能性があります。
アクアマンと失われた王国
アクアマンと失われた王国 もっている2億500万ドルという高価な値札マーケティング予算はおそらく 1 億ドルを超えており、多額のお金を稼ぐ必要があることを意味します。
オリジナルアクアマン世界興行収入は11億ドル、ホームエンターテイメントは2億7,500万ドルをもたらした。しかし、それらの数字ははるかに遠いですアクアマン 2近年の DC の衰退に基づく。
興行収入はDCの他の最近の映画とほぼ同じ問題に直面する可能性が高いが、2019年の最初の映画の人気がホームエンターテイメントの売上を2億ドルのマークに近づけるのに役立つ可能性があります。
アクアマン 2『』は今年DCで最高の興行収入をあげた映画として公開される可能性は十分にあるが、もし前作と同じパターンをたどるなら、その多くは海外市場からのものとなり、そこではスタジオの興行収入の取り分ははるかに低くなる。
アトランティスの続報がどうなるかを語るのは時期尚早だが、最終的にはDCにある程度の利益をもたらし、うまくいけば2023年の最大のフロップの損失を埋め合わせるのに十分な利益をもたらすだろうと言うことは考えられる。シャザム2そしてフラッシュ。
2023年のDC映画はワーナー・ブラザーズに大金を失うことになる
Varietyの報道によると、スタジオ外部の専門家らの推計に基づき、ワーナー・ブラザースは今年のDC映画4本のマーケティング費と製作費として11億ドルから12億ドルを支出したという。
全世界の興行収入合計に基づくと、シャザム2そしてフラッシュの予測とともに、ブルービートル、DCEUは今年に先駆けて5億5,500万ドルの収益を上げます。アクアマン 2。もし失われた王国とほぼ同じになるはずだったフラッシュ, ブルーブランドの劇場公開総額は8億2,000万ドルに達する可能性がある。
その半分が劇場公開されると見込まれているため、ワーナー・ブラザースに残るのはわずか4億1,000万ドルで、4本の映画それぞれのホームエンターテイメント収入が約1億5,000万ドルと仮定すると、DCは今年約10億ドルを生み出すことになる。
したがって、そうでない限り、アクアマン 2予想に反したり、ホームエンターテイメントの収益が損失の一部を補ったりすると、同ブランドは今年1億ドルから2億ドルの損失を被る可能性がある。
ジェームズ・ガンはDCを経済的復活に導くことができるか?
DCは現在の映画界の最後の作品のおかげで巨額の赤字で2023年を終えることになりそうだが、焦点はジェームズ・ガンとピーター・サフランの新しいDCUに移り、リブートで十分な復活を遂げられるかどうかという問題が焦点となっている。視聴者を獲得し、再び利益を上げ始めます。
それ以降の DCEU 映画はすべてアクアマン確かに興行成績は精彩を欠いており、どちらもバットマンそしてジョーカー素晴らしい結果をひっくり返しました。したがって、明らかに、青いブランド、または少なくともバットマンのその隅っこはそのまま残っていますが、現在のストーリー、方向性、世界観は視聴者を失っています。
ワーナー・ブラザースは、最近のDCEUリリースの失敗は次回のリブートのせいだと社内で非難していると伝えられている。それを踏まえると、旧体制からの高価なリリースがまだいくつかあったのに、なぜ彼らがこれほど早く第 1 章プロジェクトのスレートを公開することにしたのか不思議でなりません。
しかし、1年半以上の間隔があり、アクアマン 2そしてDCUの正式なスタートは、スーパーマン:レガシー、接続された宇宙から離れる時間が十分にあり、観客が青いブランドにもう一度チャンスを与え、できればフォローアップ映画に足を運び続けることを願うばかりです。
おそらく以下の組み合わせジョーカー: フォリー・ア・ドゥ、 スーパーマン:レガシー、 そしてバットマン - パート II DCからの同時リリースは、期待に応えられる品質であれば、最近のいくつかの期待外れの映画の後、ブランドイメージを回復するのに役立つだろう。
ブルービートル』は現在劇場で上映されており、DCは今年を次の作品で締めくくる予定だ。アクアマンと失われた王国、12月20日に劇場公開される。