一般に、コミック映画の世界に関して言えば、ワーナー ブラザーズです。DCユニバースマーベル・スタジオの数歩遅れていることが知られているMCU魅力的な映画世界の開発に関して。
マーベル・スタジオは2008年の作品から数年かけて基盤を築いてきたが、アイアンマンそして2012年のMCU初のイベントで最高潮に達したアベンジャーズ, WBのDCEUはそのステップを飛び越えました。スタジオを開発したマン・オブ・スティール膜、そしてすぐに飛び込みましたバットマン vs スーパーマン、そして起動しましたジャスティス・リーグ。
あの大掛かりなチームアップ映画、ジョス・ウェドン監督は、軽く言っても、批評的にも経済的にもあまりうまくいきませんでした。それ以来、DC コミックス関連の WB の全体的な計画はあまりまとまっていません。
それ以来、次のような多くの映画が作られましたシャザム!、バットマン、または、最近では、ブラックアダム。ただし、それらはすべて、つながりや一貫性のある要素を欠いています。
さて、ワーナーブラザーズ。CEOのデビッド・ザスラフ氏が認めた彼の会社はマーベル・スタジオに及ばない部分がある。
マーベルと比較したDCの欠点
話しながらの価格対価値サウスイースタン・アセット・マネジメントのポッドキャスト, ワーナー・ブラザースのCEO、デヴィッド・ザスラフは、新たに買収した会社の強みと、マーベル・スタジオなどの競合企業に劣る部分について語った。
マーベルに関して言えば、ザスラフは次のように認めた。「マーベルは7、8、9倍大きいです。」しかし、彼は単に次のようなアイコンを持っているだけだと感じていると感じています"バットマン"または「スーパーマン」彼らが自分の足で立つのを助けます:
「... DC とマーベルを比較すると、マーベルは 7、8、9 倍大きいですが、バットマン、スーパーマン、アクアマン、ワンダーウーマンがいます。ハリー・ポッターには多くのチャンスがあります。そして最後にゲームができました。これは私たちにとって非常に素晴らしいビジネスです。ですから、ビジネスやビジネス自体を見ると、私たちは素晴らしい資産と素晴らしいビジネスを持っていると感じます...私は本当に私たちの手を気に入っています。」
CEOは、WBに関する現状は次のとおりであると認めた。「(彼らが)思っていたよりもかなり悪い状況だ」でもそれ「まだまだチャンスはたくさんあります。」
「…私たちの仕事は、素晴らしいビジネスを構築することだけです。しかし、それは私たちが思っていたよりもはるかに悪かったです。そしてそれは私たちが思っていたよりもはるかに悪いです。その一部は、経済が悪化していること、広告市場が悪化していること、そして経済全体が悪化しているということです...AT&Tの年末の数字との間に今年起こった[たくさんのこともあります]そして私たちが引き継いだとき。それは悪い知らせです。良いニュースは、状況ははるかに悪化しているため...私たちが思っていたよりもはるかに多くのチャンスがあるということです。」
彼は、自分のリーダーシップチームがプロジェクトを迅速に改善できると確信しています。「壊れたり傷ついたりしたものを直す:」
「私たちが考えていること、私が考えていることはたくさんあり、リーダーシップチームとして、もっと早く方向転換できると考えているし、壊れたり傷ついたり、あるいは私たちが管理できるものは修正できることがたくさんある」したがって、ビジネスは私たちが今必要とするレベルで運営されていると思います…そして私たちはそれを好転させることに非常に焦点を当てています。」
WBの至宝の一つであるHBOに関して、ザスラフ氏はそのサービスが「HBO」であることを認めた。「[彼らが] 思っていたよりも強いです」、特に~に関して「創造的な活力」
「HBOは私たちが思っていたよりも強いです。HBOの経済力は私たちが思っていたよりも強いのではなく、創造的な活力、そしてHBO Max資産の長期的な活力はもっと強いと思います。そしてワーナー・ブラザース・テレビジョン、私たちは最大の企業であり、私たちは当社が最大手であると信じており、最高品質のプロデューサーおよびコンテンツ制作者であると信じています…そして、当社には 100 年続く映画ビジネスがありますが、ここ数年は業績が低迷しているようです…」
CEOは続けて次のようにリストアップした。「IPの宝庫」会社が以下にアクセスできること。
「...ワーナーの現状を見ると、マイク・デ・ルカとパム・アブディがワーナーの現状を見ると、過去25年間のすべての脚本と、これまでに成功したすべての映画が保管されている部屋があります。 、ハリー・ポッター、DC、ハンナ・バーベラ、ルーニー・テューンズと合わせて、まさにIPの宝庫です。したがって、他のスタジオは、「ワイルド・スピード」がテントポールであるように、テントポールとは何かを理解したいと考えています。ドナ・ラングレーがそれを作りました。それは難しいことなので、彼女の功績を認めなければなりません。しかし、ディズニーに行くと、ピクサーと子供向けビジネスのテントポールがすべてあり、マーベルもテントポールとして存在し、スター・ウォーズもあります。」
彼は次のように指摘したなどのフランチャイズゲーム・オブ・スローンズまたは、DC コミックスは、それ自体の長所だけでなく、シリーズ全体としてこれまでに存在したすべてのもの、つまり多くの価値を持つものによっても存在します。
「ワーナーに来てください。私たちは(ディズニーと)同じかそれ以上の注目株を持っています。そして、それが重要である理由は、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』があれほど成功した理由の一つは、『ゲーム・オブ・スローンズ』が世界で最も成功したシリーズだったからです」プレミアムの歴史…それはすでに存在しており、人々に愛されていました。そして、新しいバットマン映画や新しいスーパーマン映画を復活させると、その映画の価値を得ることができるだけでなく、それを愛するファン層全体を得ることができます。外に出ると米国、ヨーロッパ、ラテンアメリカには米国内にある劇場の約 41 ~ 42% があり、そのため米国外でスペースを確保できるかどうかで大きな競争が発生します。アクアマン、ワンダーウーマン、アイアンマンなら、世界中のほぼすべての劇場でスペースを確保できます。」
ザスラフ氏は、これらの専用の内蔵ファンベースがその理由の鍵であると主張した「米国外では2倍の経済学が得られる」次のようなプロパティをいくつか使用します。
「そして、それが、多くの場合、米国内よりも米国外では 2 倍の量の経済情報を得ることができる理由の 1 つです。そして全体として、ワーナー ブラザースが持っているもの、つまり宝物を持っているということです」歴史的に愛されているキャラクターや物語の宝庫であり、リメイクしたり、そこから引き出したり、町の優れた才能を引きつけるために利用したりできます。また、ワーナー ブラザーズ、ジャック ワーナー、ボブにまつわる言い伝えがあるという事実も含まれています。まだ神秘性が残るデイリー…」
結論として、CEO はマット・リーブスとの関係と、それに取り組んでいる方法を宣伝しました。バットマンとその続編では、評判の高い映画製作者と協力してコンテンツを HBO に拡大することもできます。
「...しかし、我々はワーナー・ブラザーズの旗印の下、世界中どこでも映画を公開することができ、そうすれば日曜の夜にHBOに出演させることができ、そしてマット・リーブスのときのように、『さあ、やってみろ』と言うことができる」バットマンを一緒に連れて行きます」と言いましたが、ペンギンのキャラクターは本当に興味深いので、誰かがマット・リーブスを出演させたいと思っています。町で一番才能のある人たちだから、私たちは彼にバットマンをミューズとして与えて、HBOの『ペンギン』で一緒に仕事をすることができるのです。だから、これは素晴らしい組み合わせだと思います。」
将来に何が起こるか
ワーナー ブラザーズが DC コミックス コンテンツでより良い仕事をしているかというと、新たに採用された責任者、ジェームズ・ガン氏とピーター・サフラン氏それを実現するのに役立ちます。二人とも自分たちの計画に興奮しているようですが、ガン氏はファンにも目標を約束している伝える「これまでに語られた最大の物語。」
しかし、彼らはその約束を守るでしょうか?結局のところ、ファンは過去数年間、WBから空虚な言葉をたくさん聞いてきました。
ほんの数週間前であっても、ドウェイン・ジョンソンは自身のDCプランを宣伝していた。しかし、彼の映画が彼が望んでいた大ヒットとはならず、DCUの責任者に新しいリーダーが就任したことにより、スターが誇大宣伝しようとしたすべてが実際には実現しない可能性があります。
すべてがどうなるかは、時間が経てばわかります。少なくとも、ガンとサフランの両方がそれができることを願っています別のものを避けるバットガール状況。
また、ワーナー・ブラザースが次の大規模なファンイベントを開催するときは常に、新経営陣の中で現在進行中の計画をすべて明らかにするため、間違いなくこれまでで最大のイベントになる可能性があることも注目に値する。
ワーナーブラザーズ」最新のDC映画、ブラックアダム』は現在世界中の劇場で上映中。