マンダロリアンILM Stagecraft や Unreal Engine などの革新的なテクノロジーを利用して世界を作成し、その見事な視覚効果に驚かされます。
シリーズは続きますショーランナーのジョン・ファヴロー氏は、このテクノロジーにより制作が「より抑制された」ものになると述べた。こうした取り組みの一部はすでに見られています最近公開されたトレーラーではのためにマンダロリアンシーズン 2 は、前シーズンと同じレベルの制作品質に匹敵します。
広告
続編三部作では、多くの船やスターファイターの作成に主に CGI の使用が選択されていますが、マンダロリアン物理的なミニチュアモデルを使用することで、それを基本に立ち返らせました。これには、ディン・ジャリン自身の船、レイザー・クレストも含まれます。新しいトレーラーで戻ってきますこれからの季節に向けてマンダロリアン。
スター・ウォーズは現在、小型スクリーン用のレイザー・クレストを作成するプロセスについて詳しく説明しています...
ニュース
スターウォーズ公開の製作についてのミニドキュメンタリーのマンダロリアンの船、レイザー クレスト。モデル作成を使用してシリーズの中で船に命を吹き込みます。クリス・ホーキンソンが監督したこのドキュメンタリーでは、CGI の台頭にも関わらずミニチュアを使用するという ILM の取り組みについて詳しく説明しています。これについてホーキンソン氏は次のように述べた。
広告
「ミニチュアとモーション コントロールは ILM の DNA の中に組み込まれており、モーション コントロール撮影を行ってから 15 年以上になります...そのプロセスを文書化することは、会社と映画制作者のサポートがなければ不可能でした... 」
ホーキンソン氏はまた、レイザー・クレストの制作舞台裏を適切に記録するためにドキュメンタリーを制作した過程を回想した。
「私たちはインタビューの収集と舞台裏の映像の撮影に 2 か月あまりを費やし、屋内退避中にポストプロダクションを完了しました...船の設計から、モーション コントロール リグとモデル ムーバーのエンジニアリングに至るまで、ミニチュアの信じられないレベルのディテール、全員がこのプロジェクトにもたらした情熱…それは映画の魔法です。それは私が成長するきっかけとなったものであり、物語を伝える手伝いをすることは、私のキャリアの中で最大の喜びの一つでした。」
このドキュメンタリーの発表には、そのプロセスの舞台裏の写真が数枚添えられていました。
Razor Crest モデルがリグ上に配置されているのが見られます。
広告
ここでは船がブルー スクリーンの前に表示されており、ショーの最後のショットに合成することができます。
そのサイズにもかかわらず、この船のミニチュア バージョンは、CGI を追加する前であっても、依然として驚くべき量の詳細を備えています。
広告
視聴できますミニドキュメンタリー下に:
これが意味すること
このドキュメンタリーは、レイザー クレストの着想と始まりをファンに伝えます。「Xウィングよりも古い」物理モデル自体の作成に至るまで。
また、CGI によって許可される自由と比較して、ミニチュアの使用の制限についても説明します。これには、船の外側に適切な反射を実現するために、ミニチュアを反射スクリーンで囲む必要があることが含まれます。これは、日中にレイザー クレストが砂漠の上を飛行する 2 つのショットで使用され、困難であることが判明したにもかかわらず、サウンドステージで行うことができました。
広告
このドキュメンタリーは、映画のファンにとって魅力的な時計となるはずです。マンダロリアン映画製作も同様に、これらの番組の制作に何が行われているのか、そしてシリーズを同等の見栄えにするために克服しなければならない課題を示しています。
Razor Crest は次のときに戻ります。マンダロリアンシーズン 2 は 10 月 30 日に Disney+ で初公開されます。