DC のマルチバース アプローチが DCEU 映画を引き換える完璧な方法である理由

マン・オブ・スティールの2013年リリース 発射台として機能したDCEUは、MCUに匹敵する可能性のある相互接続されたスーパーヒーローユニバースを創設しようとしています。幸先の良いスタートを切ったにもかかわらず、その後の DCEU 傘下の映画はファンや批評家からさまざまな評価を受けました。

待望のバットマン V スーパーマン: ジャスティスの誕生 重大な失敗をした2016年の期待に応えようと。その年の後半、スタジオ幹部の介入があった。没落につながったスターがちりばめられたキャストの素晴らしい演技にもかかわらず、デヴィッド・エアー監督の『スーサイド・スクワッド』。結局、2017年はジャスティス・リーグザック・スナイダーの降板とジョス・ウェドンの何度もプロットを変更する再撮影が重なったため、この作品は最後の釘となったことが判明した。残念な映画になってしまった

DCEU の困難なスタートにより、ワーナー ブラザーズはリセット ボタンを押すことになりました。映画の次の波 (アクアマンシャザム猛禽類)は、より大きな DCEU に微妙に接続されていますが、スタンドアロンの性質を受け入れています。その上で、2019年はジョーカー最初のデビューとして成功を収めた異世界というタイプのストーリーDCEUの相互接続されたストーリーテリングから離れた、集める複数のオスカー賞(他の主要な映画賞とともに)進行中です。

2021年がどうなるかは不明バットマンこの映画は現在進行中の DCEU の物語に適合しており、映画に関する入手可能な情報では、この映画が別の世界を舞台としていることが強く示唆されています。のマイケル・キートンのバットマンが再登場するという噂フラッシュファンの目には事態をさらに複雑にさせました。 DCEU に完全な影響を与えるとは予想されていませんが、差し迫ったザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』フランチャイズに多くの興味深い可能性をもたらします。スナイダー・カットの公開が成功すれば、監督の計画が継続される可能性がある。ジャスティス・リーグ三部作ですが、主な違いは、別の世界を舞台にするというアイデアです。

DC の次の戦略は、キャラクターの複数の現実とバージョンのアイデアを受け入れることであるという考えが広まっています。 DCファンドームの公式発表でそれが予告されている感がありますが、重要性を強調するDCのマルチバースの。現時点で、DCEUがMCUの相手を避けるためにマルチバースの開放に傾いているという証拠が多数あり、それはアローバースのエズラ・ミラーのカメオ出演から始まる。無限の地球の危機

エズラ・ミラーの危機時のカメオ出演でDCマルチバースのアイデアが始動

昨年はCWで無限の地球の危機 野心的なクロスオーバーを実現したこれまでにない形で、アローバースのヒーローたちがマルチバースを救うためにアンチモニターに対して力を合わせます。宇宙を揺るがす賭けに加えて、5 部構成のクロスオーバーも実現しました過去および現在の DC キャラクターの実写版からのサプライズカメオ出演、すべての実写の DC プロパティ (映画やテレビ) が複数の地球に存在することが強く証明されています。そして、最大の驚きは、危機クロスオーバーのパート4でエズラ・ミラーのフラッシュがカメオ出演したことが判明した。

その間象徴的なシーン, ミラーズ・フラッシュはついにグラント・ガスティン版のスカーレット・スピードスターと出会い、この交流はクロスオーバー大作で最も話題になった瞬間となった。ミラーのカメオ出演は、DCEUがアローバースのショーで確立されたより大きなマルチバースの一部であることを確認し、DCがテレビ部門を利用してシリーズの将来に向けた種を蒔くという独自のアプローチをとっていることを示した。

興味深いことに、ミラーの有名なカメオ出演は、直前の(特別な)追加であることが明らかになりました。生産を終了しましたので、危機、アローバースのクリエイターであるマーク・グッゲンハイムは、ワーナー・ブラザースの社長ピーター・ロスのことを明かした。ミラーを特集できるかどうか特に尋ねられたクロスオーバーで。このリクエストは、ミラーをクライシスに含めることが純粋にファンサービスに基づくものではなく、今後のより大きな計画の一部であることを示唆しています。

ミラーのカメオ出演は、エキサイティングな瞬間を提供しただけでなく、主人公が事件後に何をしているのかをからかいました。ジャスティス・リーグ。二人のスピードスターの間の素早い会話によると、ミラー演じるバリー・アレンはレイ・フィッシャー演じるサイボーグと今も付き合っており、二人のヒーローが自ら多元世界の概念を模索している可能性があるようだ。ミラーのフラッシュの混乱した表情は、彼が別の世界が存在することさえ気づいていないことを示唆しています。この経験は、彼の今後のソロ映画でさらに探求される可能性があります。

このカメオ出演はまた、ミラー演じるスカーレット・スピードスターがまだ正式な「フラッシュ」のあだ名を名乗っていないことも明らかにし、DCEU映画が事件の出来事を認める道を開くことになった。危機クロスオーバー。とはいえ、テレビ部門で起こった出来事が最終的に映画の規範の一部となるのはこれが初めてとなる。つながりをしっかりと確立する 1 つの方法は、ミラーの視点を示すことです。危機この出来事は、グラント・ガスティンのフラッシュがDCEU映画にカメオ出演することにつながった。

多くの点で、ミラーはアローバースに関わっています。無限の地球の危機これは、DCEU が多元世界を通じたストーリーテリングという前例のない道を探求する機会を提供しましたが、良いニュースは、それが氷山の一角にすぎないということです。

CWの危機における注目すべきカメオ出演がマイケル・キートンのDCEUへの関与を説明できる

話題になったミラーのカメオ出演とは別に、CWの『クライシス』にはDCの過去と現在の実写作品をフィーチャーしたカメオ出演が多数あった。これらには、DC ユニバースのキャラクターの特別出演が含まれます。タイタンズそしてドゥーム・パトロール、トム・ウェリングのスーパーマンからスモールビル、ブランドン・ラウスのスーパーマンからスーパーマンが帰ってきた、そしてトム・エリス演じるルシファーのサプライズカメオ出演。しかし、マイケル・キートンがダークナイトとしてDCEUに復帰する可能性を明らかにするカメオ出演があった。

その間クロスオーバーの冒頭の瞬間、ティム・バートンの記者アレクサンダー・ノックス(ロバート・ウォール)の出演を含む、代替地球のモンタージュが披露されました。バットマン。アース89が舞台(これは映画が初公開された年を明らかに表している)で、ノックスが次の見出しが書かれたゴッサム・ガゼット新聞を持っているのが目撃された。「バットマンがジョーカーを捕まえる」シーンの前に、象徴的なバットシグナルが垣間見えました。これは、キートンのケープド・クルセイダーが、彼らの世界の後の時点で、ジャック・ニコルソンのジョーカーと二度目の対戦をしたことを示唆しています。

このシーンは、熱狂的なバットマンファンにとって単なる楽しいイースターエッグと見なすこともできますが、証拠はそれ以上のものであることを示唆しています。インターネット停止の暴露キートンがDCEUのバットマンとして復帰『クライシス』におけるウォールのカメオ出演も、俳優の復帰のための布石だったことを示唆している。 DCEU のマルチバース計画は本当にずっと進められていたのでしょうか?

Flashpoint は DCEU に白紙の状態を提供します (マルチバースの助けを借りて)

DCEUにとって不確実な時代は終わりに近づいているのでしょうか?過去数週間で、このシリーズは次のように見出しを飾りました。の公式発表ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』。その後、DCEU は噂と憶測の波それは、今年8月のDCファンドーム。潜在的な計画が整ったことで、DCEU はまったく新しい方向に移行していると言っても過言ではありません。

DCファンドームの発表から得られた主なポイントは、マルチバースのアイデアが強調されていることだった。マルチバースはアローバース側で十分に研究されていますが、DCEU は 2022 年の作品でこの概念をより多くの視聴者に紹介しようとしています。フラッシュ道を先導する。に取り組むために設定します引火点のパラドックス漫画のストーリー、フラッシュDCEU の再発明を目指すと同時に、その過程で多元宇宙の概念も導入する予定です。

を組み込むことで、引火点このストーリーラインは、DCEU におけるミラーズ フラッシュの弧を高めるだけでなく、今後のストーリーに向けた空白のキャンバスを提供する可能性もあります。コミックではNew 52が誕生しました残骸から引火点のパラドックスストーリーライン。の出来事ジャスティス・リーグ:フラッシュポイント・パラドックスDC アニメイテッド ユニバースを立ち上げることに成功し、最終的には次のような形で壮大な結末を迎えました。ジャスティス・リーグ・ダーク:アポコリプス・ウォー。ただし、理由により、アポコリプス戦争の悲劇的な結末、映画バリーが意図的に別のことを引き起こしたことで終わりました引火点世界を再び良い方向に変えるために。 CWではフラッシュ、加えられた変更は純粋にキャラクター主導のものでしたが、グラント・ガスティンのキャラクターとアローバース全体を再定義するのに役立ちました。の存在は明らかです引火点DCEUでは、複数の方法でフランチャイズを再考します。

マルチバースのアプローチは、DC の一連の映画に存在するさまざまな連続性を説明するのに役立つと同時に、舞台裏のスタッフに創造的な自由を与えます。その時にはフラッシュマルチバースの存在はほとんどのファンによって広く認識されるはずです。ストーリーテリングの相互関連性は今後も続きますが、マルチバースは、トーンの点でより大胆なアプローチをとったさらに多くの DC 映画を立ち上げる道を開きます (ブラックアプローチオンバットマン) と映画の評価 (2019年のR指定ジョーカー)。

このマルチバースは、DC ヒーローの過去の実写版を再訪し、映画の出来事後の彼らの冒険を追い返す機会も提供します。キートン演じるバットマンがフラッシュへの協力を終えた後、彼の最終的な復帰により、長い間噂されてきたバットマンが始動する可能性があるバットマン ビヨンドストーリーライン。さらに言えば、CWの番組で大きく取り上げられたブランドン・ラウスのスーパーマンもそうだ。危機、今度は大画面に戻って、キングダムカムマン・オブ・スティールを中心としたストーリー。これらは、DCEU でさらに検討できる可能性のあるストーリーラインにすぎません。

マルチバースを牽引する本作は、DC コミックスの膨大なライブラリーにある未踏のストーリーが表舞台に立つと同時に、このシリーズの新たな境地を開拓する機会を提供します。