の終わり邪悪なパート 1(または、第 1 幕の終わり)邪悪なミュージカル)は、特にエルファバとグリンダが涙ながらに別れを告げるシーンで、感情と賭けに満ちています。
しかし、最初の部分で感情が非常に高まっているので、ユニバーサルのの適応邪悪なミュージカルの舞台では、エルファバとグリンダがシーン全体でたどる複雑な内面の旅を十分に処理できていない可能性があります。
なぜグリンダは重力に逆らって後ろに留まったのですか?
グリンダとエルファバは最後に別れる邪悪なパート 1は、キャラクターの開発と分析が何層にも重なったシーンであり、2 人のキャラクターを動かす重要な要素を垣間見ることができます。
まず注目すべきは、「Defying Gravity」の直前に、邪悪なパート 1, 映画ではまったく新しいシーンで、エルファバとグリンダは熱気球で一緒に脱出しようとしますが、計画は失敗します。
つまり、考えたり、話したり、検討したりする暇もなく、グリンダの本能は次のようになったのです。彼女の親友、グリンダが家に残ったのは、彼女とエルファバの間のイデオロギー的、道徳的、さらには感情的な不一致によるものではないことを証明しました。
それでも、最終的にグリンダには、すべてを話し合ってじっくり考える時間が与えられ、その結果、彼女はオズに残ること、つまり完全に不当な世界であることが彼女に明らかになった世界で生きることを選択することになります。エルファバは飛び立ち、自分の旅に出ることを決意する、重力と彼女が知っていると思っていた世界の両方に反抗しました。
エルファバとグリンダはどちらも、エメラルド シティで目にしたばかりの不正と闘いたいと考えていますが、そのためには独自の旅をする必要があります。グリンダの道はエルファバの道とはまったく同じではありませんでした。
アリアナ・グランデ=ブテラは最近の記事でこれについて議論しましたアイハートラジオインタビューで、こんな感じだと言ってました「誰かを本当に愛しているときの現実の生活、そして自分自身の真実と人生、そして自分が何者であるかのために取るべき道」さよならを言うのが辛いのと同じくらい、ただ違うのです。
「とてもリアルに感じました。そして、誰かを本当に愛するとき、現実の生活でどのように感じるかですが、自分自身の真実と人生、そして自分自身のために取るべき道は、実際にはできないようで、できるのです」実際には一緒に成長し続けることはできず、あなたは離れていきます、そしてあなたはまだその人をとても愛し、それが彼らにとって最善であることを認めることができます、しかしそれは私にとって最善ではないので、私は自分自身を持たない必要があります。この瞬間に放棄して、私は留まらなければなりません私がいる場所に行ってほしいのですが、私は一緒に行けません。」
グランデ・ブテラは、グリンダはこう付け加えた。「本当にその瞬間に」彼女が行っている選択について、「行かないほど強い」の代わりに「行くには十分な力がありません。」
「だから、それは確実なことだと思う。その瞬間、彼女は本当に確信していると思う。そして、それが強さだと思う。彼女が行けるほど強くないということではなく、行かないほど強いのだと思う。」
なぜエルファバとグリンダは別々の旅をしたのでしょうか?
警告: この記事の残りの部分には、ウィキッド パート 2 の軽度のネタバレが含まれています。
結局のところ、重要なテーマは、邪悪な—パート1とパート2の両方これは、世界に変化をもたらす唯一の正しい方法はなく、状況が異なれば、優先順位の異なる個人が、見たい世界の創造に最も貢献できる方法を模索することになるということです。
エルファバは、自らの活動活動に対して、より目立つ、声高なアプローチをとっているが、そのことが、彼女の緑色の肌に対する人々の無知と残酷さ、そして彼女について広められているプロパガンダと相まって、彼女を敵視するようになってしまっている。彼女は現在存在する構造を解体したいと考えていますが、その構造内で蔓延する不正義を止めるためにそれをしたいと考えています。
しかし、その不正に気づいていない、または無関心な人々、つまりエルファバを人々の敵であり危険であるというプロパガンダを与えられている人々にとって、彼女は単に彼らの生活様式を破壊しようとしているだけです。
そのため、エルファバの活動へのアプローチは非常に公であり、行動を重視しているにもかかわらず、彼女の意見に真に耳を傾ける十分な人々を集めるのは難しい場合があります。彼女が本当の変化を起こすためには、影響力と強い評判を持つ人、つまりグリンダのような人が必要です。
一方、グリンダは逆の方法で世界を変えようとします。彼女は、人々に自分の話を聞いてもらうこと、そして人々が自分自身と周囲の世界の両方をどのように認識するかを形作るのが得意であることを知っています。
そこで、彼女はさらに秘密裏に活動を始める。彼女がルール(最終的には不当であるが、自分に有利に働くルール)に従えば、変化を起こすのに十分な力と影響力を得ることができます。
彼女は、エルファバと友達になる前に彼女が望んでいたもの(地位、魔術を学ぶ機会、彼女を皆から愛される称号)を与えることで彼女を操作するマダム・モリブルによって、これを行う機会を得る。
しかし、物語の開始時とは異なり、彼女は今ではそれが何を意味するかを知っているため、以前と同じように積極的にそれを望んでいません。それに加えて、彼女は自分が利用されているということを強く意識しており、善のために築いてきた力を失う危険を冒さずにはそれに対して何もすることができません。
後ろに留まり、自分自身をマダム・モリブルと魔法使いが操作できる道具として扱うことで、彼女は真の変化を起こすために十分な力と影響力を構築する機会を自分自身に与えます。
しかし、システムの変化を推進し、実際に実行可能な変化を提唱する人、つまりエルファバのような人がいないと、その力と影響力は結局のところ何の役にも立ちません。
第二幕全体を通して、邪悪な(したがって邪悪なパート 2)、エルファバとグリンダは、世界を正す唯一の正しいアプローチなど存在しないこと、そして真の変化は彼らが協力するときにのみ起こり得ることを理解するようになります。しかし、その時にはすでに手遅れで、それがまったく問題にならない可能性があります。
それでも、グリンダが「Defying Gravity」に残ることは、共通の目標へのアプローチが根本的に異なり、別々の道を進む必要があることを認識していることを表しています。
同じインタビューの中で、グランデ=ブテラ氏はこの決定の要素についても触れ、グリンダ氏は次のように述べている。「道具がない」エルファバが進む道を歩むこと、それは必ずしも悪いことではありません。それは、問題にアプローチする別の方法にすぎません。
「それの別のバージョンがあります。それは、彼女がその[反逆]を決して選択しないことを知っているのに十分強いということです。なぜなら、彼女にはそれができないからです。彼女は手段を持っていません。そして、彼女は自分にとって何が重要かを知っています。そして、それは、彼女にそれをする準備ができていないということではなく、ただそれをするつもりの人間ではないということです...」
したがって、エルファバとグリンダの両方にとって感情的ではありましたが、それは起こるべきことでした。
邪悪なパート 1は現在劇場で上映中です。