『サイバーパンク 2077』開発者が返金オファーに合わせて変更

先週、CD Projekt Red は最新タイトルを発表しました —サイバーパンク 2077— 批評家から高い評価を得ています。しかし、この待望のタイトルは、現行機および前世代機でゲームを破壊するバグ、不具合、クラッシュに悩まされていました。このゲームは特に PS4 と Xbox One コンソールではプレイできず、IGN はメインの現行世代レビューでこのタイトルに 9/10 を与えましたが、前世代のレビューではひどい 4/10 に落ちました。

広範囲に及ぶ問題への対応として、CD Projekt Redは謝罪を余儀なくされた大量の不具合と、古いゲーム機でのタイトルのパフォーマンスに関する透明性の欠如が原因です。開発者はユーザーに次のことを求めましたが、「私たちにチャンスをください」彼らは問題の解決に取り組んでおり、物理的な購入かデジタル購入かに関係なく、希望する人には返金を提供しました。開発者はまた、マイクロソフトとソニーがそれぞれのデジタルストアで返金を行うことも約束した。

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この約束にもかかわらず、ソニーは次のように述べて返金要求をほとんど拒否してきました。「購入したコンテンツのダウンロードまたはストリーミングを開始した場合、コンテンツに欠陥がない限り、返金の対象にはなりません。」このため、CD Projekt Redは、発行されているさまざまなメッセージについてコメントせざるを得なくなりました...

ニュース

GameInformer が報じた CD Projekt Red の電話会議開発者による返金の約束にもかかわらず、発表前にソニーやマイクロソフトはこの件についてまったく相談されていなかったため、時期尚早に行われたように見えることを明らかにした。開発者からのさらなるコメントは状況についてさらなる詳細を明らかにし、返金が行われるかどうかの決定は主に各店舗の判断に委ねられることを認めたようだ。

理解しておく必要があるのは、Microsoft と Sony は店頭でデジタル的にリリースされるすべての製品に対して返金ポリシーを設けているということです。私たちのためだけに物事が設定されているという記事をいくつか目にしましたが、実際にはそうではありません。これらのポリシーは導入されており、常に導入されています。それらは私たちに向けて特別に提供されているわけではありません。 PlayStation ネットワークまたは Microsoft ストアフロントでタイトルを購入した人は誰でも払い戻しを求めることができ、通常は時間や使用状況などに関連する特定の範囲内で行われたものであれば、払い戻しを求めることができます。ここでの Microsoft および Sony との手順は、これらの店頭でリリースされる他のタイトルの場合と変わりません。誤解があるようですので、はっきりと申し上げておきます。金銭的参加に関しては、弊社の製品が返金される際に、Microsoft が取ったストアからの取り分が返金されますが、当然のことながら、通常であれば CD PROJEKT に送られる収益の取り分から差し引かれるものです。もちろん、それは私たちと共有されるのではなく、指定されたプレーヤー、つまり指定された顧客に返金されます。これは最初の内容をほぼ要約していると思います。

これが意味すること

全体としては、サイバーパンク以来、チーム初のタイトル獲得が期待されながら何年もの間、タイトルは何度も延期されてきたため、非常に残念な結果となった。ウィッチャー3。批評家からの反響はおおむね驚くべきものでしたが、すべてのプラットフォームでのこのタイトルのパフォーマンスと膨大な数の不具合は、この規模のゲームとしてはまったく許容できないものです。

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明らかに、CD Projekt Red は問題を認識しており、状況の改善に取り組んでいます。ただし、ゲームのパフォーマンスが次世代機のパフォーマンスに近づくことは決してないことはほぼ確認されています。チームは今後数か月間修正作業を継続し、2021 年に最初の主要コンテンツ DLC リリースと、これらのプラットフォームでのパフォーマンスをさらに向上させる完全な次世代アップグレードを開始する予定です。

返金をリクエストしたい場合は、12 月 21 日までにのみリクエストできます。その時点で、電子メール アドレス ([メールで保護されています]) の払い戻しリクエストは締め切られるため、期限を過ぎてしまったユーザーは、修正が到着するまでただ待つという難しい立場に置かれます。

サイバーパンク 2077現在、PS4、Xbox One (ただし、どちらでも購入しないことを強くお勧めします)、PS5、Xbox Series X/S、PC で入手可能です。

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Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。