GTA 6: 大規模リークを受けてロックスターが行動を起こす

GTA6は急速にエンターテインメント史上最も期待されるプロジェクトの1つになりつつあります。グランド・セフト・オートVもうすぐ10歳になります。

ロックスターはであることを公的に認めたGTA6現在制作中で、報道によるとタイトルは「プレイアブルな女性主人公を含める」舞台はバイスシティ(架空のマイアミ)です。しかし、タイトルからは何も示されておらず、リリースの公式発表もまだ行われていません。

だからこそ、このタイトルの初期の映像がオンライン上に流出し、一部の人が史上最大のビデオゲームリークと呼ぶ事態になったことは衝撃的だ。スクリーンショットや短いビデオがインターネット上に出現し始めると、ロックスターはパニック状態に陥り、流出の責任者に対して措置を講じた。

ロックスターが「GTA 6」のリークに反応

ロックスター

グランド・セフト・オート VI開発元の Rockstar Games は、次期タイトルのゲームプレイのリークがオンライン上に広まったことを受けて、その情報を収集し始めました。

スタジオはリークの拡散を阻止するために、すべてのソーシャルメディアチャンネルでのコメントを無効にしました。

インスタグラム

さらに、ロックスターの親会社であるテイクツー・インタラクティブは、YouTube 上で削除リクエストを出し始めた。

この映像の信憑性を疑問視する声もあるが、ブルームバーグはジェイソン・シュライヤー彼の情報源に確認し、それを確認した"大規模グランド・セフト・オート VIリークは確かに本物だ」から来ています「初期で未完成」ゲームのバージョン。

このタイトルの開発は 2014 年に開始されたとされており、オンラインではゲームプレイが 2019 年のビルドのものではないかと推測する人もいます。 プロジェクトの。

アップデート:ロックスター・ゲームスは、ソーシャルメディア公式声明で最近の漏洩について直接言及し、データ漏洩の原因は次のとおりであると述べた。「ネットワーク侵入:」

「当社は最近、次期グランド・セフト・オートの初期開発映像を含む機密情報を、権限のない第三者が当社のシステムに違法にアクセスしてダウンロードするというネットワーク侵入に見舞われました。現時点では、当社のライブゲームサービスやゲームの中断は予想されていません。現在進行中のプロジェクトの開発に長期的な影響が及ぶ可能性があります。」

スタジオは、リークは開発に影響を与えないと述べたグランド・セフト・オート6、それに言及して「予定通り継続します」そして「次のゲームの準備ができたら、適切に紹介します。」

「次のゲームの詳細をこのような形で皆さんと共有することになり、非常に残念に思っています。次の『グランド・セフト・オート』ゲームの取り組みは予定通り継続し、プレイヤーである皆さんに体験をお届けすることにこれまでと同様に取り組んでいきます」皆さんの期待を本当に上回っています。すぐにまた最新情報をお知らせしますし、もちろん、準備ができたら適切に紹介します。この状況下での継続的なサポートに感謝したいと思います。」

GTA 6 の次は何ですか?

さて、それはGTA6(少なくとも 24 時間前よりも) ロックスター ゲームの次の動きを見るのは興味深いでしょう。この時点までは、グランド・セフト・オート開発者は次の続編についてかなり口を閉ざし続けていますが、このすべてが状況を変える可能性がありますか?

かなり長い間、次のように仮定されてきました。GTAスタジオだろう正式に明らかにするGTA6このタイトルは開発が非常に進んでいるように見えるので、近いうちに。そして、これほど大規模な情報漏えいがあれば、その計画が揺るがされる可能性があると考える人もいるだろう。

確かに、これによって計画が揺るがされる可能性はあります。ロックスターとその次のGTAタイトル、しかしそれはとても反ロックスターのように感じます。 Rockstar Games は、ゲーム界で独自のルールに従ってプレイする唯一のスタジオの 1 つです。開発者が主要なイベントに姿を現すことはめったになく、準備ができたときにタイトルを発表します。

一部のファンにとっては次のように感じましたが、GTA6公式に発表されることは決してなかったが、今回のリーク以前から、発表がこれまで以上に近づいているように見えた。

だから今のところ、ロックスターはこの問題を解決するために最善を尽くすつもりですGTA混乱をリークするが、今後の公式発表計画に関しては、おそらく彼らの信念を貫くだろうグランド・セフト・オート VI

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。