マーベルのアベンジャーズ、不振な売上を改善するためにさらなるDLCに注目

マーベルのアベンジャーズPC、PlayStation 4、Xbox One向けに9月4日にリリースされました。それ以来、プレイヤーはバグを修正するパッチや、コンテンツを増やすための DLC アップデートを切望してきました。

このゲームの開発者である Crystal Dynamics は、最近、War Table Deep Dive ビデオで最初の DLC キャラクター、ケイト ビショップについて詳しく説明しました。彼女のアップデートはすべてのユーザーに無料で、12 月 8 日にリリースされます。

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ニュース

最近の金融情勢では説明会、発売元のスクウェア・エニックス。マーベルのアベンジャーズは、HDゲーム部門の営業損失が約70億円、つまり約6,700万ドルになると発表した。

スクウェア・エニックスの代表取締役社長松田洋祐氏は、ゲームのDLCがスクウェア・エニックスの損失を取り戻すのに役立つことを期待していると述べた。

彼はこう言いました。

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HD ゲームサブセグメントは、「Marvel's Avengers」の初期売上が予想よりも低く、ゲームの開発費の償却を完全に相殺できなかったため、営業損失を計上しました。下期は、初動の低調な売上を補い、充実した追加コンテンツを提供し、売上の拡大を図っていきたいと考えております。

もしゲームが期待に応えていたら、HD ゲーム部門は今四半期に利益を上げていただろうかとの質問に対し、松田氏は次のように答えた。

「Marvel's Avengers」に関連する要素がなければ、サブセグメントは黒字になっていたでしょう。ゲームの開発コストの償却に加えて、このタイトルに関連するもう 1 つの重要な要因は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによるマーケティング活動の遅れを補うために、発売時に大規模な広告キャンペーンを実施したという事実でした。 。 3Qは開発費の償却が残っていますが、今後の売上拡大で回収していきたいと考えています。

松田氏は今後、DLCによる売上拡大を目指してこう語る。「収益性の向上に向けて、まずは売上の拡大に努めていきたいと考えております。」

これが意味すること

DLC はおそらく、ゲームの売上とプレイヤー層を増やす大きな要因となるでしょう。 PCプレイヤーベースマーベルのアベンジャーズ劇的に変化した縮んだ発売以来。 PlayStation 4 と Xbox One の視聴者数は確認されていませんが、おそらくこれらのプレイヤーベースも過去 1 か月間で減少したと考えられます。 DLC は、発売後のさまざまな時点でゲームへの関心を継続的に高める機会となります。段階的リリースは、プレイヤーを再びエコシステムに呼び込み、新しいプレイヤーをエコシステムに招待する可能性があります。

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マーベルのアベンジャーズはサービスとしてのゲームとして動作するため、ファンはゲームを具体化するためのより多くのコンテンツを期待できます。多くのファンがこのゲームを次のように比較しています。国歌, Bioware のサービスとしてのゲームは、サポートが貧弱だったためにほとんど失敗しました。しかし、松田氏の言葉によれば、スクウェア・エニックスは、このゲームの損失を補うために可能な限り多くの売上を生み出す用意ができているようだ。

というタイトルのゲームマーベルのアベンジャーズゲームに関連するヒーローとユニバースの人気を考慮すると、今後もサポートが続く可能性があります。ただし現時点では、『Marvel’s Avengers』が次のような展開になるかどうかは不明だ。国歌またはノーマンズスカイ、ゲームの不安定な発売から完全に方針を転換し、大規模な無料アップグレードの形で継続的なサポートを提供しました。