マーベルの 真夜中の太陽クリエイティブ ディレクターのジェイク ソロモンは、この超強力な RPG 内で行われていたゲーム内コミック カバーの作成者を解体しました。
今後のプレイステーション5そしてXbox シリーズ X/SFiraxis のタイトルは、開発者の特徴的な戦術専門知識を取り入れ、それをマーベルのあまり知られていないコミック チームの 1 つに適用し、ゲーマーが「立ち上がって、ダークホールドが完成する前にリリスを倒すために、英雄たちの闇の教団に加わってください。」
以来真夜中の太陽1 年以上前に発表されましたが、ファンはこのプロジェクトの隅々までよく知っています。なぜなら、このプロジェクトにはまだ世に出ていないヒーローのチームが参加するからです。MCUデビュー(からかわれる可能性があるにもかかわらず)、プレイヤーはカードベースの戦闘で彼らと対話し、一緒に戦うことができます。
ただし、これまであまり議論されていない機能の 1 つは、タイトル内に隠されたゲーム内コミックの表紙クリエイターです。
コミック本の表紙に
ザ・ダイレクトのクライン・フェルト氏とのインタビューで、マーベルのミッドナイト・サンズクリエイティブ ディレクターのジェイク ソロモンが、ゲーム内コミックの表紙クリエイターの核心に迫りました。
ソロモンは、自分の特徴の一つは、「本当に本当に[大好き]」それは?「[ゲーマー] がミッションを完了した後」彼らは扱われます「手続き的に生成[d]...カスタムコミックブックカバー」そのミッションに参加したすべてのヒーローを特集します:
「私が本当に気に入っているもう 1 つの機能は、これまでほとんど話していませんでしたが、プレイヤーがゲームをプレイすると、コミックブックのクリエイターです。つまり、ゲームには、その後ミッションを完了すると、カスタムが作成され、カスタムの漫画本の表紙が手続き的に生成され、ミッションに参加したすべてのヒーローまたは悪役が配置され、ポーズが付けられます。」
彼はまた、このゲームは「テキストを生成する」表紙にもあり、プレイヤーが中に入ったり、「ヒーローを動かしたり、表情を変えたりしてください」に「これらの華やかなシーンを作成してください:」
「これらすべてのグラフィックを備えたクールな表紙のようなものになります。そして、ヒーローを動かしたり、表情を変えたり、ポーズを変えたり、ヒーローを追加したり、ヒーローを連れ去ったり、悪役を追加したりすることができます。そして、これらの華やかなシーンを作成することができます。漫画の表紙。」
Firaxis のクリエイティブ ディレクターは、スタジオがこの機能についてあまり触れていない理由について述べました。「それがゲームのプレイ体験を定義するものではありません。」しかしそれは彼そのものなのです「見るのがとても楽しみです」なぜなら「プレイヤーがそれを手に入れれば、最高にクールなものを作ることができるでしょう。」
「ゲームのプレイ体験を定義するものではないので、これについては話さなかったのですが、プレイヤーが自分のカバーを作成できるようになるのは素晴らしいことです。開始するのが待ちきれません」人々が独自のばかばかしい作品を大量に生み出しているのを見ると、吹き出しを追加することもできます。これまで話していなかったさまざまなことを行うことができます。を作るつもりです最高にクールだし、コミックの表紙を見るのが待ちきれないよ。」
真夜中の太陽は他に何を隠しているのでしょうか?
これらのゲーム内コミックの表紙は、ソロモン氏が指摘するように、そうではないものの 1 つです。「経験を定義するつもりです」遊びの真夜中の太陽、しかし、それらは経験を追加するクールなインクルージョンです。
これは究極のマーベル ロールプレイング ゲームであるはずですが、マーベル コミックの象徴的なファッションに反映されたゲーマーのアクションを見ることなく、コミック ブックのファンタジーを生きることに何の意味があるでしょうか?
さらに興味深いのは、各ミッションの終了時にゲームがプレイヤーに与える手続き的に生成されたカバーだけではなく、同じカバーを自分の好みに合わせてカスタマイズできることです。
のスパイダーマンのセルフィーのように不眠症の人マーベルのスパイダーマン、これらのカスタムカバーは、すぐにファンのTwitterのタイムラインを埋めることは間違いありませんマーベルのミッドナイト・サンズ滴る。
そして確かに、このゲーム内コミックの表紙作成者は、Firaxis の最新の戦術的アドベンチャーの表面の下に隠れているものの表面にすぎません。しかしファンは、この RPG の広大な超強力なストーリーの中に他に何が隠されているのかを知るのを待つ必要があるでしょう。
マーベルのミッドナイト・サンズPlayStation 5、Xbox Series X/S、PC 向けに 12 月 2 日に店頭に並びます。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。