2017 年 6 月、Microsoft は Xbox および PC 上のゲーム サブスクリプション サービスである Xbox Game Pass を開始しました。これにより、加入者は、次のようなさまざまなジャンルにわたって、ファースト パーティおよびサード パーティの開発者が提供する、増え続けるゲームのライブラリにアクセスできます。ハロー、ウィッチャー、 そしてマスエフェクト。このサービスは2020年に大幅な成長を遂げており、テクノロジー大手は4月に加入者が1,000万人に増えてからわずか6か月で1,500万人の加入者に達したと報告した。
多くの PlayStation ファンは長い間、ソニーが自社のプラットフォームに同様のシステムを実装するよう求めており、現時点で最も近いサービスは PlayStation Now です。 2014 年に限定された地域で開始されて以来、このサービスにより、加入者はゲーム機自体にタイトルをダウンロードすることなく、主に最新世代のゲームのライブラリをネットワーク経由でストリーミングできるようになりました。
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ロシア通信社との独占インタビューでタス , ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のジム・ライアンCEOは、コンソール戦争、世界的なパンデミックによる2020年に大規模な製品発売を行うことの難しさ、そして将来など、プレイステーションやゲーム業界全体に関連するさまざまな話題について語った。ゲーム価格の高騰。
おそらく最も興味深いのは、ライアン氏がマイクロソフトの Xbox Game Pass に会社がどのように対応するつもりなのかとの質問に対し、次のように答えたことです。「実際には今後のニュースがありますが、今日はそうではありません。」
これが意味すること
Xbox の Game Pass は、このプラットフォームに対する Microsoft の兵器庫の重要な武器と考えることができ、多くの人にとって、多種多様なゲームのライブラリにオンデマンドで簡単にアクセスできるため、PS5 ではなく Series X を選択する大きなセールス ポイントとなっています。 Netflix、Amazon Prime、Disney+ などの人気の映画やテレビのストリーミング サービスのサブスクリプション サービスが成長しているため、プレーヤーが個々のタイトルを購入するために多額の費用を費やす必要がなくなるため、同様のサービスがゲーム分野で大ヒットすることは明らかだと思われます。したがって、ソニーが独自の競争力のあるサービスの開始を検討していることは驚くべきことではありません。特に PS5 による革新的な新しいプラットフォームの開始を考えてのことです。
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Game Pass はリリース以来、ゲームにできるだけ簡単にアクセスできるようにする革新的なものとして多くの人に認識されていました。現在、PlayStation Now サービスの加入者数は約 200 万人と推定されていますが、これは Game Pass の加入者数 1,500 万人と比べると非常に少なく、ソニーの既存サービスには単純に需要がないことが証明されています。 2019 年の Google のストリーミング専用ゲーム プラットフォーム Stadia の残念な発表は、クラウドベースのサービスが成長しているにもかかわらず、ゲーマーがまだ移行する準備ができていないことを証明しました。これはおそらく、多くのユーザーが高速で信頼性の高いインターネット接続に依存していることが原因と考えられます。にアクセスできません。
今のところ、PS4とPS5の所有者は、北米、ヨーロッパ、カナダで利用できるPlayStation Nowで満足する必要があります。
Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。