ソニーの『The Last of Us』映画が失敗した理由、監督が語る

HBOとしてはラスト・オブ・アスシリーズは向かっていく1月15日のプレミア公開日オリジナルゲームの監督であるニール・ドラックマンは、同タイトルの映画化の可能性が失敗した理由を明らかにした。

リリース後プレイステーション32013年に遡って、ラスト・オブ・アス』は史上最も装飾されたビデオ ゲームの 1 つとなり、多くの人がノーティー ドッグの黙示録的なアメリカ横断の旅をビデオ ゲームのストーリーテリングの前進として賞賛しました。

Naughty Dog は常にゲーム内で映画のようなストーリーテリングの才能を持っていましたが、それは本作ではさらに明らかでした。ラスト・オブ・アス。したがって、2014 年にこのゲームを基にした映画に関する報道が流れ始めたとき、それは非常に理にかなっていました。

このプロジェクトは決して軌道に乗ることなく、ゲームは最終的に HBO で実写の本拠地を見つけることになりましたが、ファンは長年、その映画プロジェクトに何が起こったのか疑問に思っていました。そして今、ファンは何が起こったのかのヒントを得ましたラスト・オブ・アス失敗した映画。

映画「ラスト・オブ・アス」はどうなったの?

ラスト・オブ・アス

この問題について何年も沈黙していた後、映画化に正確に何が起こったのかが明らかになった。ラスト・オブ・アスそれは決して軌道に乗らなかった。

と話すニューヨーカーラスト・オブ・アス() ゲームディレクターのニール・ドラックマン氏は同誌に次のように語った。サム・ライミ-指示された映画が失敗したのは、関与したスタジオ幹部に対する彼の不信感と、物語を大きくし、「よりセクシー」必要以上に。

2014年に明らかになったのは、ラスト・オブ・アス映画の権利は、ソニーの子会社であるスクリーン・ジェムズによってオプションで提供されており、ドラックマン氏の言葉を借りれば、このスタジオが責任を負っている。「特定の種類の映画」

Screen Gems は、次のような映画を制作することで名を馳せていました。バイオハザードこのシリーズは、(少なくとも初期には)大画面のアクションではなくサバイバル ホラーが浸透していたビデオ ゲームの世界を、より定型化したものです。

ドラックマン氏は、HBO による映画化作品の共同ショーランナーでもあります。象、彼はこう考えたと指摘したラスト・オブ・アス映画(あるいは最終的にはテレビシリーズ)には次のような可能性があった「他の聴衆全体を啓発する」ビデオゲームをプレイするためにコントローラーを手に取らない人はいないでしょう。そこで、彼は主に活動していたメディアの伝道者として、次のように考えました。適応によって、まったく新しい人々のグループに物語が開かれる可能性があります。

「[本当に素晴らしい改作は] ストーリーテリングに関心がありながら、ゲームで素晴らしいストーリーテリングが行われていることに気づいていない他の視聴者全体を啓発する可能性があります。」

しかし、それはすぐに崩壊しました。ラスト・オブ・アス映画。ドラックマンは、コーエン兄弟の作品に​​似たトーンのものを構想していました。老人に国はない、一方、スタジオは、よりポップコーン映画/アクションの出来事に似たものを望んでいました。ワールド・ウォーZ。

プロジェクトがしばらく行き詰まった後、Screen Gems はプロジェクトを放棄したが、ドラックマン氏はそれが良い方向に向かうと信じていた。そこでゲームディレクターが気づいたのが、チェルノブイリ」Craig Mazin はこのタイトルに興味を持ち、Druckmann と同様に、このゲームは長編映画よりもシリーズとしてうまく機能すると考えました。

ドラックマン氏はソニー幹部に次のように話したことを覚えている。

「待ってください、『チェルノブイリ』の人ですか?なぜ私は彼に会えないのですか?」

そこから、二人は力を合わせて、HBO となるものに取り組み始めました。ラスト・オブ・アスシリーズ。ドラックマン氏は、彼のビデオゲームの世界をベースにした次のテレビ番組が次のようなものになるだろうと述べた。「最高の、最も本格的なゲーム化作品」まだ。

共同ショーランナーのクレイグ・メイジンは、それはそうだと冗談を言った。「世界で最も高いハードルではない」を指すアサシンクリード(2016年に酷評された映画化作品)、それは次のような経験であると述べた。「その楽しみはゲームプレイです。」

「それは世界で最も高いハードルではありません。私は騙しました。最高のストーリーを持つものを選んだだけです。そうですね、『アサシン クリード』が大好きです。でも、彼らがそれを映画として作ると発表したとき、私は「どうやって作るのか分からない!」と思いました。なぜなら、その楽しみはゲームプレイにあるからです。物語は理解不能だ。」

二人は、ビデオゲームをアニメ化する際の悲惨な成功率を痛感していることを明らかにした。ドラックマン氏は、この種のプロジェクトにおける最大の間違いは、「(監督たちは)人々はスクリーン上でゲームプレイを見たいと思っていると考えています。」

その点で、中傷されたのは、ドゥームドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソン主演の映画が話題になった。 Mazin 氏と Druckmann 氏は、ゲームプレイが体験の鍵となるこのようなタイトルは、「実際には調整する必要のないものの完璧な例:」

「『ドゥーム』は、実際には適応する必要のないものの完璧な例でもあります。そこには自分の力で生み出せないものはない――」

最後の私たちのためにすべてのボックスにチェックを入れる

ニール・ドラックマンもクレイグ・メイジンも、すべての項目にチェックを入れているようだ。ラスト・オブ・アスファンは、待望のHBOアニメ化

ノーティードッグの PS3 クラシック作品の大画面化は 2014 年当時は理にかなっていたかもしれませんが、ビデオ ゲームを原作とした巨額の予算をかけてテレビ シリーズが制作されることはまったくありませんでした。ラスト・オブ・アス名前と遺産はおそらくHBOの登場を待った方が良かったでしょう。

10年近く前、初めてこの音を聞いたときは興奮しましたラスト・オブ・アス映画は製作中だった。しかし、もしドラックマンが上記で述べたことが真実であれば、これはおそらくファンが望んでいた(あるいは当然の)フランチャイズの進化ではなかったでしょう。

そしてそれは単なる音色の問題ではありません。ドラックマン(とメイジン)が言及しているように、このような物語のスケールは、おそらく 2 時間の大作としても機能しなかったでしょう。

ラスト・オブ・アスそれはアクション映画体験ではありません(ああ、アンチャーテッド)。これらの登場人物、彼らの葛藤、そして彼らが住む世界を知るには、膨大な時間が必要です。これはHBO TV シリーズの物語構造にはるかに適したストーリーそもそも映画というよりも。

ラスト・オブ・アスHBO で 2023 年 1 月 15 日にデビューします。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。