昨年9月、Xbox発表されたベセスダ・ソフトワークスの所有者であるゼニマックス・メディアを1億円で買収する意向である。75億ドルという驚異的な金額。
この決定は、次のようなシリーズを意味しましたフォールアウト、エルダースクロールズ、不名誉、 そしてウルフェンシュタインは、ファーストパーティの Xbox タイトルを表すことになります。
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ベセスダのファンも業界アナリストも同様に、この買収によってベセスダが発行するすべてのゲームが Xbox 独占タイトルになることを意味するかどうかについてすぐに議論しました。
今日、Xboxによるベセスダの買収が確認されたことを受けて、この疑問は部分的に解決されたようだ。
有名パブリッシャーが Xbox エコシステムに吸収
Bethesda Softworks の所有者である ZeniMax Media は、いくつかの規制委員会の承認を経て、Xbox に正式に買収されました。
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Bethesda Softworks のすべてのゲーム スタジオ (Bethesda Game Studios、id Software、ZeniMax Online Studios、Arkane、MachineGames、Tango Gameworks、Alpha Dog、および Roundhouse Studios) は、Xbox ファーストパーティ スタジオ ラインナップの一部になりました。
独占性の問題については、ある程度の答えが得られました。Xbox、それを確認しました「いくつかの新しいタイトル」Bethesda からのゲームは Xbox および PC プレイヤー限定になります:
「これは、業界をリードするファーストパーティ スタジオ チームを構築するための次のステップであり、Xbox コミュニティに対する私たちの取り組みです。Bethesda クリエイティブ チームの追加により、ゲーマーは Xbox コンソール、PC、および Game Pass がXbox および PC プレーヤー専用となる将来のいくつかの新しいタイトルを含む、新しい Bethesda ゲームを体験するのに最適な場所です。」
Xbox はまた、今週より多くの Bethesda ゲームが Xbox Game Pass に登場することを確認しました。
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「この素晴らしい旅に参加してくれたプレイヤーの皆さん、そして世界中の何百万人ものベセスダファンに感謝します。今、私たちは一つのチームになったので、今後の未来に向けて協力し始めることができます。私たちはもっと共有できることがあります。今年後半に私たちのチームが次に何をするのか、この特別な瞬間を適切に祝うために、今週後半に追加のベセスダ ゲームを Xbox Game Pass に提供する予定です。」
両方ベセスダXbox は、パブリッシャーは以前と同様に運営されますが、Xbox の指導の下で継続されると述べました。
「まず最初に言っておきますが、現時点では画期的な発表や変更は行っておりません。皆さんが共有しているように、ベセスダ・ソフトワークスと私たちのスタジオは、より多くのサポートとサポートがあれば、これまでと同様に継続されることが期待されています」明らかに、Game Pass は Xbox にとって重要な取り組みであり、これまで以上に多くのゲームを Game Pass に導入できるよう取り組んでいきます。始めたばかりです 一緒に。"
ベセスダの発表ビデオXbox による買収の詳細は以下でご覧いただけます。
次の旅はまだ始まったばかりです。本日、私たちは @Xbox ファミリーに正式に加わりました。https://t.co/bee08Px13K pic.twitter.com/FUepkINYbo
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Xbox 向けの Bethesda 独占アイテムの一部
誰もが抱いている疑問が部分的に解決されました。"いくつかの"Bethesda が公開したゲームは Xbox と PC 専用にリリースされます。したがって、PlayStation の所有者 (おそらく Switch の所有者でさえも) は、それらのゲームをまったく購入できなくなったり、一定期間購入できなくなったりします。
どのベセスダ タイトルが Xbox エコシステム専用となるかは不明です。一部のファンは、この巨大企業が次のように主張しているフォールアウトそしてエルダースクロールズ、などの比較的小規模なタイトルはすべてのプラットフォームでリリースされます。ウルフェンシュタインそしてドゥームはXboxとPCのみでリリースされます。他のファンはその逆が起こると主張しており、現時点では独占性の詳細についてはまだ疑問が残っている。
この買収は、Xbox のファーストパーティ スタジオ ラインナップの構築における大きな前進を意味します。ベセスダのスタジオは既にXboxのスタジオと統合されている確立された開発者現在、社内スタジオは合計 23 になります。 Xbox は独占タイトルをほとんどリリースしていないため、Xbox One 世代全体で批判を受けてきました。今や、このブランドが Xbox の旗の下でリリースされる予定の大量のゲームから独自のアイデンティティを開発することは避けられないようです。
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この決定が最初に思いついたとき、おそらく Xbox のゲーム サブスクリプション サービスである Game Pass が大きな要因でした。プレイヤーは、比較的少額の料金で Game Pass に加入し、最初の加入後にそのサービスのいずれかをプレイできます。 Bethesda のゲーム (現在は Xbox のファーストパーティ タイトル) がこのシステムに組み込まれるため、プレーヤーは正規の小売価格よりも大幅に安い購入価格でこれらのゲームを試すことができます。
Xbox は、ゲームをこれまで以上に簡単にプレイできるゲーム中心のプラットフォームとして自社を位置づけています。 Bethesda の買収と、Game Pass で新しいファーストパーティ ゲームを提供する戦略により、Xbox はこの世代のコンソール全体で競争力を発揮する態勢を整えています。