Alien: Rogue Incursion VR の第一印象 - Survios は本物のスリル満点の体験を約束します

ファンはついに VR で Xenomorph と直接対決できることに近づいています。The Direct がこの体験を実現できたのは、次の作品の実践的なインプレッションのおかげです。エイリアン: ローグ インカージョンゲーム。

Survios によって開発された VR ゲームは、元植民地海兵隊のズーラ ヘンドリックス (映画で最初に登場したキャラクター) に続きます。エイリアンコミックス)未知の惑星パーダンへの任務に就く。

行方不明のチームメイトのベンジャミン・カーバーを捜索している間、彼女はゼノモーフの猛攻撃から身を守ることを余儀なくされ、深く暗い謎に巻き込まれます。

『Alien: Rogue Incursion』の実機インプレッション

サビオス

VR ゲーム開発者 Survios は、ゲームの最初の実践的なインプレッションの 1 つに The Direct を招待しました。私たちは、パルス ライフルを試し、ゼノモーフを狩ることにこれ以上興奮することはできませんでした。

私たちがプレイしたレベルはゲームの最初の 3 分の 1 で、まだ物語の初期段階にありました。それは主人公のズーラ・ヘンドリックスに続きました(アンディア・ウィンスローが演じ、SDCCでザ・ダイレクトと対談) は、知覚を備えた AI コンパニオン Davis-1 とともに破壊された施設を歩き回り、物語の謎をさらに明らかにするためにキーカードへのアクセスをアップグレードしようとしています。

制御スキームは VR シューティング ゲームに期待されるものと似ています。武器は体の座っている場所から直接掴み(ピストルは右腰に、パルスライフルは右肩に)、ライトは左肩の上で点灯できます。

コントローラーのボタンをすばやく押すと、さまざまなアイテム (地図/目標タブレット、ID カードなど) が入った小さなユーティリティ ポーチが使用可能になります。

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私はフルでスムーズなモーションでプレイしましたが、VR の動きに敏感な方のために、よりソフトなオプションも利用できます。

体験全体を通してパニック ルームがあり、プレイヤーはキー カードをコンソールに挿入してセーブすることもできます。ただし、注意してください。ドアは後ろで閉めたほうがよいでしょう。

全体として、プレイ中のレベルでは、バラバラになった施設を通り抜け、ドアを開け、ツールを見つけ、キーカードをアップグレードするのが見られました。その際、いつでもゼノモーフが現れて私を連れ去ってしまう可能性があるため、細心の注意を払う必要がありました。

オリジナルの映画と同じように、ゲームにはモーション トラッカーが備わっていますが、ゼノモーフが飛び出すのをただ目と耳を離さないほうが楽しいと思いました。そして安心してください、あの男たちは狡猾で、上手に隠れることができます。

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言うまでもなく、VR でゼノモーフと遭遇するのは、入場料だけでも価値があります。

彼らはうまくデザインされており、恐ろしいので、パルスライフルで彼らをなぎ倒すのはとても満足です。また、リボルバーでそれらを所定の位置に置くのは特にスリルを感じました。ショットを逃さなければ、それは可能です。

Xeno があなたに攻撃を加えたとしても、それが道の終わりではありません。健康バイアルは左手首にあり、すぐに注射することができます。

射撃の仕組みはスムーズで、まったく自然に感じられます。パルスライフルの照準を点で合わせるのにいくつかの問題がありましたが、それは小さな問題でしたので、発売までに解決されると思います。

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アイテムはプレイヤーが収集できるように散らばっており、ロッカーや机の上に座ったり、プレイヤーが拾って振り出すことができる空の箱のように見えるものの中に隠されています。このため、実際に時間をかけて環境を掃除して見回すことが有益であると感じました。

それらを適切に拾うには、プレイヤーがそれらをアバターの胸に預けると、インベントリに追加されます。

ゼノモーフを追い詰めるのは爽快でしたが、残念なことに、ゲームにいくつかのバグがあったため、レベルの劇的なクライマックスに到達することができませんでした。これは完全に理解でき、このような初期のデモでは当然のことです。 。

しかし、私がプレイした内容は、最終的にはかなり単純なものでしたが、今年末の 12 月 19 日に発売されたら、ぜひ完全版のゲームをプレイしたいと確信するのに十分でした。

エイリアン: ローグ・インカージョンに命を吹き込む Survios クリエイティブ ディレクター

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ゲームの一部をプレイした後、The Direct の Russ Milheim は Survios の最高製品責任者兼クリエイティブ ディレクターの TQ Jefferson と対談しました。エイリアン: ローグ インカージョン、開発者がこれまでに作成したすべての集大成であるゲーム。

最初のトピックは、次のものとの直接の比較でした。エイリアン: アイソレーション、シリーズから登場したファンに人気のゲーム。

ジェファーソンは、「『アイソレーション』は『エイリアン』へのラブレターであるが、彼らは次のように考えている」と述べた。ローグの侵入なる「『エイリアン』へのラブレター:」

「私が言える最も簡潔な言い方は、『アイソレーション』は『エイリアン』1作目へのラブレターだと思う。『ローグ・インカージョン』は2作目『エイリアン』へのラブレターだ。ということだ。忠実度のレベル、ストーリーテリングのレベル。「アイソレーション」がベンチマークだから...私たちは、その種のゲームと同じ部屋、群衆、空間に立つことができればいいのですが、同時に、自分のことを考えて行動し、別の種類の願いの実現やプレイヤーのファンタジーに身を委ねましょう。」

彼はまた、映画の主人公であるズーラ・ヘンドリックスがどのように行動したかについても言及しました。ローグの侵入、彼らが目指していたものに本当に役立ちました:

「ズーラ(ヘンドリックス)は常にゲームに登場していました。彼女は他のプレイヤーキャラクターではありませんでした。だから、私が本当にやりたいのは、ある方法でキャプチャすることです...『エイリアン』の第3幕のような、リプリーが銃を手に入れたとき、彼女はニュートを探しに行くと、彼女はそこに行き、尻を鞭打ち始めますよね? エイリアンの世界でどうやってそのような主体性を与えるのですか?私たちの指針となるポストの一つです。」

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ジェファーソンは彼らが「非常に多くの人が求めていることは知っていましたエイリアンそしてVR:」

「非常に多くの人が『エイリアン』と VR を熱望していることを私たちは知っていました。そして、それが Survios が過去 11 年間取り組んできたこと、つまり VR なのです。ですから、私たちはこのようなものに対する需要があるのではないかと疑っていました。そして、私たちは知っていました。」しかし、VR は没入感を重視します。VR はよりアクション指向です。」

ズーラがいる間、「ゼノスに襲われ、追われている」ゲーム中、彼女は彼らに対しても同じことをしています。

「つまり、この空間でズーラがゼノスに攻撃され狩られているというビジョンを中心に、すべてが一致していましたが、彼女は同時にゼノスを攻撃し狩ることもしていて、その力関係、それが前後に切り替わる様子が描かれています」 、それはこのゲームが特別なものになるだろうと私たちが感じたものの一部でした。」

彼らがどれほど恐ろしいことを望んでいたかについては、ローグの侵入ジェファーソンは、研究中にどのようにして人々に次のように言われたかを説明しました。「[彼らを]十分に怖がらせることはできません:」

「このシリーズについて話している人たちがいたのですが、『怖がらせすぎてもだめだ。怖すぎるわけがない。それは素晴らしいことだよ。かなり自由度が与えられるよね?』私のお気に入りの逸話は、ハードウェアから誰かを怖がらせることができたら、私たちは仕事を終えたということです。」

実際、彼は続けて、仮想世界で Xenomorph に初めて遭遇したときに VR ヘルメットを引きはがしたプレイ テスターに​​ついての話を共有しました。

「そして案の定、その壁のすぐ向こう側にプレイテスターがいました。彼が最初に見たゼノモーフ、ヘルメットを脱いだとき、彼は「ノー」のような感じでした。それから約10分後に彼は戻ってきて、「準備はできています」という感じでしたね、それからゼノモーフは再びやって来ました...しかし、それはハイタッチでした。その日のチームのみんなは、私がこれほど幸せだったのを見たことがありません。」

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Survios のアプローチについては、ローグの侵入しかし、それは怖いというよりもむしろ、「無力感と力を与えることの間のバランスを見つける:」

「怖すぎるという問題ではありません。無力感と力を与えられることの間のバランスを見つけるのが本当に重要ですよね? だから、ズーラにはスーパーパワーがないから、わかるでしょう、彼女には能力など何もないからという時もあるでしょう」彼女は特別なスキルを持ち、押し返す意志を持った普通の人です...だから、あなたが非常にコントロールできて非常に強力であると感じるときもあるでしょう、しかし、私がそうする必要があるときもあるでしょう。退却することもできたし、そのバランスを見つけるのは本当にクールだった。」

Jefferson 氏はさらに、Survios が、特に大規模な共有連続性の中で存在する場合に、プロジェクト内の細部にどのように細心の注意を払っているかについても説明しました。エイリアンフランチャイズ。

それらの詳細の 1 つは、技術的には図で見られる形では存在しなかったであろうパルス ライフルの存在をどのように処理したかです。エイリアン

彼は彼らがどのようにしなければならなかったのかを説明した「伝承に適合するように、それが現在存在する方法と理由をリバースエンジニアリングします。」

「伝承に適合させるために、その存在の経緯と理由をリバースエンジニアリングする必要がありました。ただ手を振って、『パルスライフルを持っていることに感謝してください』と言うだけでもよかったでしょう。しかし、私たちはそれも知っています。コアな「エイリアン」のファンは正気を失うだろうし、当然のことながら、私たちは 20th Century と協力して、一見すると時代錯誤に見えるかもしれないいくつかの事柄について、より多くの、または物語的な正当化を考え出しました。細かい詳細。」

ジェファーソンはパルスライフルについて次のように詳しく説明した。ローグの侵入「本質的には先駆者、プロトタイプです」入っているものにエイリアン:

「つまり、『エイリアン』のパルスライフルはM41Aであり、我々のパルスライフルはM41であり、これは本質的にその前駆体、つまりプロトタイプです。そして、それが素晴らしいのは、とにかく、私にとってはそれです。だから、彼らはかなり一般的です」しかし、ズーラの文脈からすると、それはもう少し珍しい側面です。」

過去の作品への言及を期待しているファン向けエイリアンプロジェクト、ご安心ください。ほぼすべての映画からイースターエッグが登場します。契約そして最近のエイリアン: ロムルス映画:

「『エイリアン』映画のいくつかにはうなずきがあります。つまり、『エイリアン』、『エイリアン』、『エイリアン 3』があります。そこには、「コヴェナント」へのうなずきがあります...私たちのゲームには、「エイリアン: ロムルス」への非常に明確なうなずきがあります...製品としてのゲームには、ロムルスへのいくつかの結び目が組み込まれています。 、そこにありますよ。」


ファンならぜひ手に取ってくださいエイリアン: ローグ インカージョン12月19日にPSVR2、MetaQuest 3、Steamストアで発売されます。

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