アバター 2 の VFX スーパーバイザーが明かす、どの 2 キャラクターを作成するのが最も難しかったのか

VFX チームのサポートアバター: 水の道では、どのキャラクターに命を吹き込むのが最も難しかったのかが明らかになりました。

現在、2009 年にヒットしたオリジナル映画の続編が興行収入で惨敗しており、さえも落ち込んでいます。~が樹立した最近の記録を破るスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

の重要な側面の 1 つは、アバターフランチャイズは展示されている VFX です。ジェームズ・キャメロン監督が成し遂げたことアバター2まさに衝撃的です。しかし、Pandora に命を吹き込むプロセスは簡単ではありません。

実際、VFX アーティストの背後にある水の道以前明らかにしたそれ「たくさんあるよ」彼らはそうしたいのです「次の映画のためにもっと良くしてください。」

今回、同じ才能あるクリエイターたちが、待望の続編でどのキャラクターに命を吹き込むのが最も難しかったかを語ってもらいました。

アバターキャラクターに命を吹き込むという挑戦

20世紀スタジオ

バーチャル記者会見中、VFX チームがアバター: 水の道映画の制作中に取り組む上で最も困難なキャラクターについて語った。

シニアアニメーションスーパーバイザーのダン・バレットにとっては、「キリもクオリッチも」俳優が映画で描かれている登場人物よりもかなり年上であるためです。

「まあ、つまり、キャラクターに関して言えば、最も挑戦的だったのはキリとクオリッチだったと思います。ご存知のとおり、出演者はキャラクター自体よりも年上なので、そこには少し作業が必要でした。少しの翻訳俳優たちの本物の演技を確実に保つために必要だったのは、おそらく最も困難なシーンの 1 つだったと思います、あなたが以前に挙げたシーン、つまり、子供たち全員が登場するシーンでした。基本的にはドレイクと一緒にテントの中にいたんだ彼らは出国しなければならないと主張したが、ネイティリはノーと答えた。」

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この 2 人のキャラクターを思いどおりに動作させるために、チームは次のことを行う必要がありました。「基本的に、以前に持っていたものを[捨て]ます。」

「そして、私たちは、それらの装備を持っていました。私たちはそれらのキャラクターを持っていました。私たちは以前にもそれをしました。そして、これを、私たちは一種のデッキを片付けました。私たちはそれらを捨てて、再構築しました。そして、私は思います」それは一種の大きな挑戦で、私たちが以前にいた場所に戻り、それを超えて、以前に持っていたものを基本的に捨てました。」

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このプロジェクトのエグゼクティブプロデューサー兼ライトストーム視覚効果スーパーバイザーであるリッチー・バネハムは、例としてロークとパヤカンを持ち出し、冗談を言いました。「[彼らは]実際には目をアニメーションさせているだけです...表現に関する限り:」

「それに付け加えておきますが、本当に難しいことの一つは、非常に限られたリグでパフォーマンスを行うことです。それは私たちにとって奇妙に聞こえるかもしれません。しかし、パヤカンとLo'ak との関係をうまくまとめて、彼らが感情を表現し、つながっていると感じてもらえると思います。表現に関する限り、私たちは実際には目にアニメーションを付けているだけです。」

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その後、彼はチームがどのように活用したかについて詳しく説明しました。「トゥルクンのボディランゲージ」パフォーマンスと感情を撮影するのに役立ちます。

「ですから、トゥルクンのボディーランゲージで物語を語らなければなりません。そして、その関係が素晴らしい形で結びつくと思います。見てみると、私たちが解決しなければならないすべてのことから、必ずしも最も困難な課題ではないことがわかります」しかし、私はそのコードを早期に解読することが重要だと思います、そして、エリック・コールダーとアンドリュー・コールダーは、パヤカンを完全に進化したキャラクターとして見ることができる、初期の非常に表現力豊かなアニメーションをいくつか作成しました。そして彼は文字通り、表情がなくても、つながりがわかります。」

VFX スーパーバイザーのジョナサン ニクソンは、特に Lo'ak と Payakan の両方のスケールをいじるのを楽しみました。

「つまり、それは難しいことです。お気に入りを選ぶのは難しいことです。つまり、彼らはすべて素晴らしいです。つまり、ロアクとパヤカンは、私にとって、彼らがその環境であまりにも多くのことをプレーしているという理由だけで、そして、あなたは両方の鱗を手に入れます、あなたはロアクの鱗を手に入れます、そしてあなたが水面の上にいても、水面にいても、それがどのように結びついているのかを理解してください。パヤカンと話しています。そして、ご存知のように、彼はヒレの上で飛び上がり、水が彼に飛び散るのですが、それらの細かいディテールはすべて私たちが追加する必要があります。」

アバター 3 の VFX は今後どうなるのですか?

VFX の働きがどれほど印象的であるかは否定できません。水の道は。彼らが持つ高みを達成し、すべてのキャラクターのパフォーマンスに命を吹き込むことは、驚くべきことではありません。

一方、2番目のアバターこの映画は改良するのに 13 年かかりましたが、今回は3作目の映画はあと2年しかないでは、ジェームズ・キャメロン監督のシリーズはその期間内にどのような技術的偉業を達成できるでしょうか?

まず、監督は、明らかにした3番目のエントリで紹介します「灰の人たち」パンドラのより火山地帯に住んでいます。新しい生き物やキャラクターという点でそれが何を意味するのか想像するのは難しいですが、少なくとも、驚くべき新しいイメージを提供することは間違いありません。

話が進みそうですね同じキャストを中心にアバター: 水の道、ロナル、トノワリ、ツィレヤなどの新しい水の部族の人々も含まれます。

前述の風景の変化の後、パヤカンの物語がどのように語り継がれるかは明らかではありませんが、彼らは溶岩と火の中を泳ぐことができないだろうと想定する必要があります。

アバター: 水の道』は現在世界中の劇場で上映中。

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。