DC エクステンデッド ユニバースは、さまざまな理由から、その運営を通じてかなりの問題を抱えてきたことは間違いありません。現在最も詳しく調査されているプロジェクトは、これらの問題の結果の 1 つです。 ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』 これは、ザック・スナイダー監督が 2013 年に開始したシリーズの完全なビジョンを完成させるのに役立ちました。マン・オブ・スティール。
ヘンリー・カビル初の単独スーパーマン映画の続編は、2016年のバットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生 、前作の暗いトーンを採用し、クリプトン人に加わったすべての新しいキャラクターにそれを使用しました。そのチームの一員には、DCのもう一人のスーパースターヒーロー、ブルース・ウェインがいた。誰がパンチも返さずに入ってきたそして、ダークナイトとして彼の邪魔をするすべての人を排除します。
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DCEUでのデビュー作でのバットマンの残忍な性格でさえ、彼に救いの感覚を与えるためにこの映画の脚本家によって変えられた瞬間があった。
バットマン V スーパーマンのエンディングが変更されました
とのインタビューでバニティフェア、バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生脚本家のクリス・テリオは、映画の脚本の初期の草案では、バットマンが独房で後ろの壁を殴る代わりに、レックス・ルーサーの名を挙げたと明かした。テリオは反論した「この行為を続ける映画は終了します」どちらが終わっただろう「(バットマンが)やったことを支持する」プロットの残りの部分を通して:
「スタジオはその後、この立場をとったようです」BvSそれ私の文章が暗すぎて、これが彼らの問題であると考えました。しかし、彼らが言及しなかったのは、たとえば、WBが開発したバットマン/スーパーマンの脚本の草案(私がプロジェクトに参加したときに渡された草案)の中で、バットマンは犯罪者に「悪」の烙印を押しているだけではなかったということだ。バットブランド、彼も終わったレックス・ルーサーのブランディングによる映画。その結末は、私が何度も何度もスタジオでマットに向かい合った点でした。私は、バットマンが拷問に等しい行為を続けるこの映画を終わらせることはできないと主張した、なぜなら映画はバットマンの行為を支持していることになるからである。」
テリオはバットマンから映画を始めることに問題はなかったが、「私たちが認識していない彼自身の暗いバージョンとして」彼は主人公が自分の間違いから決して学ばないことに同意しませんでした。
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「バットマンが私たちが認識していない暗いバージョンの自分として映画を始めるのは別問題ですが、彼は自分のやり方の誤りを認識し、映画の途中でより良い自分を思い出さなければなりません。映画の終わりまでに」 、彼は私たちが知っているバットマンである必要があり、ジャスティス・リーグを設立する準備ができていなければなりません、そうでなければ、私は言いました、何の意味があるのですか?」
ワーナーブラザーズ社のさらなる干渉が回避されました
繰り返しになりますが、ワーナー ブラザースは DCEU に関して独自のやり方から抜け出すことができなかったようです。
このシリーズは、スナイダーが設定した暗く陰気な雰囲気を採用しました。マン・オブ・スティール、それは明らかにバットマンのDCの最も暗いキャラクターの1つに持ち込まれました。
ファンがこの映画で彼を見ると、このキャラクターは風化した退役軍人であるため、彼の手法が少し荒っぽいのも当然のように思えます。しかし、レックス・ルーサーに対するような動きで彼を完全にダークサイドに陥らせることは、ほとんど彼が戻れない何かのように思えます。だからこそ、テリオはそれを変えるためにあれほど懸命に戦ったのです。
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舞台裏にはたくさんのドラマがあるこの物議を醸しているシリーズについては、ワーナー・ブラザースが確認されているいくつかのプロジェクトに対して今後どのような調整を行うのかを知るのは興味深いことになるだろう。
ベン・アフレックがバットマン役に復帰2022年にフラッシュ、 その間ロバート・パティンソンがブルース・ウェイン役で主演を務めるでバットマン。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。