アバター: エアベンダー 実写 CGI 対DP が解説する実践的なエフェクト撮影 (独占)

ザ・ダイレクトと話したアバター: エアベンダー』の撮影監督が、Netflix の人気シリーズの新たな実写化における VFX の使用と実際的な効果について語った。

のようなプロジェクトの場合、アバター、これらは信じられないほど VFX を集中的に使用しているため、これらの手法とより実用的な手法との間のバランスを見つけるのが難しい場合がよくあります。

この 2 つの間の適切なバランスを見つけるのはますます困難になっています。「ザ・ボリューム」の人気が高まる(シーンを表示できる大きな LED 壁。従来のグリーン スクリーンよりも没入感が高くなります)。

[Netflixの『アバター:ザ・ラスト・エアベンダー』実写ショーのキャストと登場人物(写真)

実践と実践のバランスを取るアバター エアベンダーの VFX

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ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムと独占的に話しているとき、アバター: エアベンダー撮影監督 (DP) のマイケル バルフライ氏は、VFX と制作における実際的な効果のバランスについて語りました。

「すべては準備から始まると思います」映画製作者は、そこが彼らの居場所であると指摘しました。「現実的で何が達成できるかについて話してください。」

「すべては準備から始まると思います。ご存知のとおり、そこで私たちは実践的に達成できることについて話し合います…明らかに、炎は実用的ではありません。水曲げはある程度までしか実用的ではありません。誰かが曲げている場合、それはだと思います」エピソード 4 では、カタラがキャンプファイヤーのそばでコンテナを倒します。しかし、倒れたオブジェクトは VFX です。しかし、繰り返しになりますが、これは VFX を多用したショーであり、私たちは今日の世界には存在しない 4 つの異なる環境にいます。」

このシリーズにおける VFX の重要な点は、曲げの使用だけではありません。ショーのほとんどの時間で、チーム アバターには、デジタルで構築された大きな動物の仲間が同行します。

「モモは完全にVFXです」そして 特殊効果チームが実際にやった「アッパの上半分を[構築]します:」

「モモは完全に VFX です。私はそれを彼らに渡さなければなりません。彼らはシリーズ全体を通して素晴らしい仕事をしてくれました。一方、アッパでは、特殊効果がアッパの上半分を構築しました。そのため、俳優たちはサドルに座ることができました。そして私たちは、彼らの頭の前から外れて俳優のクローズアップに入る可能性があり、その後、視覚効果によって下半分が作成されました。」

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全体「アプリマシン」それらのシーケンスを提供するために作成されました「あの動きの錯覚」バルフライ氏はこう詳しく説明した。

「そして、作成されたこのアパ装置全体は、かなり大きかったのですが、ジンバルの上にありました。それで、それは傾いたり、揺れたり、回転したりすることができました。それで、動いているような錯覚を与えました。それで、彼らがどこかに行くとき、彼らは終わりました」そして、少し風を加えて、光の中で少しの動きを加えると、雲が通り過ぎて、あなたは空中に上がってきます。」

撮影監督は、俳優のためにセットに実用的なモモ人形があったことを明確にしました。「大ヒットしました:」

「はい、ありました。俳優たちにとってはモモの人形がありました…そしてモモは人形として大ヒットしました。みんなが『欲しい!欲しい!』と言いました。」とても甘かったです。」

民進党にとって最もユニークな課題となった場面について、同氏は次のように指摘した。「最後のクライマックス」北方の水の部族と、その方法について詳しく説明「美しく巨大なセットでした」どこ「戦闘シーンを作る」ハイライトでした:

「私たちが北方水の部族のときの最後のクライマックスだと思います。戦闘シーン…それはユニークでした。なぜなら、実用的な橋があり、そこに入って戦闘シーンを作成した美しく巨大なセットだったからです。そしてそれから橋の下にいて、とてもユニークな水の世界を作り上げたのですが、それは私にとってとても楽しい挑戦でした。それがまとまったのを見たとき、私はこう言いました。はい、うまくいったと思います。」

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同じ最終エピソードのもう 1 つの要素は、シリーズ全体で最高の VFX である不気味なオーシャン スピリットです。

Balfry は、Ocean Spirit のほとんどのシーケンスではあまり作業をしませんでしたが、「とてもシンプル」特殊効果を助ける上で果たすべき役割「強調してください:」

「私の結末はとてもシンプルでした。私たちはアンをワイヤーにつないで浮かせていました。そうすることで彼はゆっくりと回転し、あたかも空中に浮いているように感じることができました。そして、私はそれを動機付けるために、ほんの少しちらつきを加えただけです。それで、[特別な] ]効果は、彼らがそれが現実的であると感じる点までそれを強調することができたので、私から見ると、それは非常に簡単でした。」

最近の他の多くのプロジェクトと同様に、アバター: エアベンダー制作全体を通じてボリュームを一貫して利用しました。

バルフライにとっては、「あれほどの規模のものに取り組んだのは初めてだった」LEDウォールも含まれています「幅約90フィート」そして「高さ 25 フィート:」

「そのような規模のものに取り組んだのは初めてでした。他のショーでは、より小さな背面投影またはヴァリオス スクリーンや LED スクリーンに取り組んできました。今回ははるかに大きかったです。幅は約 90 フィートで、私は約 90 フィートでした。」思い出せませんが、高さ 25 フィートの天井もあり、ほぼ通常の映画制作に取り組みましたが、毎日のように「ああ、大丈夫、私たちにはできる」と学んでいました。これ。"

続けて、バルフライは、『ザ・ボリューム』の撮影中、どのようにして彼らが行ったかを共有しました。"限定"による「どれだけスローモーションができるか:」

「私たちができるスローモーションの量には限界があります。これはアクション シーケンスの中で、誰かが空を飛んでいる瞬間や何らかのアクションを強調したい場合に非常に役立ちます。つまり、ほら、私たちはなんとかうまくいっているので、どうすればこれができるのか、そして限界は何なのかを考えて、最終的にはできる限りテクノロジーを推し進めることになりました。」

映画製作者は続けて、2 台のカメラで同時に撮影する際にボリュームが邪魔になったため、別のユニークな課題が発生したと説明しました。

「同じ背景で 2 台のカメラを並べて撮影することは、同時に行うことはできませんでした。A カメラが優先されるとします。A カメラが動いても、B カメラは動きません。静止していると背景が動いてしまうので、それは使い物にならないので、別の背景を取得するために、もう少しプロファイリングすることになりました。」

結局のところ、バルフライ氏は、『The Volume』が制作にもたらした最も重要な追加点の 1 つは、それがどのようなものかだったことを認めました。」新しい環境を[作成]しました」それ "ステージを建てるのには莫大な費用がかかります。」

「新しい環境、ステージ上で富を築く環境を作り出すこと。エアベンダーが通過する4つの異なる世界を私たちは創造していると思います。そこは、自分の心や想像力だけを働かせることができる場所だと思います」自由に逃げなさい。」

Michael Balfry 氏のインタビュー全文はここでご覧いただけます。


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