のDPパーシー・ジャクソンとオリンピアンたち新作の撮影で The Volume テクノロジーを使用したときのことを長々と語ったディズニープラスシリーズ。
知らない人のために説明すると、The Volume は、セット上でリアルな環境をリアルタイムで表示できる高度なデジタル グリーン スクリーンのようなものです。
この技術が最初に使用されたのは、マンダロリアンシーズン1では大絶賛されました。現在、12 以上のプロジェクトが The Volume を使用しています。バットマン、マイティ・ソー: ラブ&サンダー、ドラゴンの家、など。
パーシー・ジャクソンとオリンピアンの巻を使用する
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、パーシー・ジャクソンとオリンピアンたち撮影監督のピエール・ギルは、The Volume テクノロジーの使用によってもたらされる課題について詳細に語りました。
まず、映画制作者は、2010年代初頭に公開され、ローガン・ラーマン主演で不評だった2本の映画、以前の劇場版を念頭に置きながら、この新シリーズにどのようにアプローチしたかについて尋ねられました。
ギルズは、視覚的にどのようにしたかを共有しました「(シリーズを)映画のようにやりたくなかった」この新しいショーは厳密に「それに対する新たな解釈:」
「...私たちはこの映画とは何の関係も持ちたくありませんでした。それは新しい見方でした。それは新鮮で、全く新しいキャラクターでした - 若くて、本に近かったです。そしてもう一度、もっと地球に近いものを。そう、映画のようにやりたくなかったのです。それについては議論はありませんでした。つまり、私にとっては、レンズの第一に、キャラクターにどのように近づくかが重要であり、それによって映画撮影によるストーリーテリングがそのように変化します。それは非常に微妙かもしれませんが、同時に非常に正確です。」
その新しい見方の一部は、Disney+ シリーズが The Volume などの現代テクノロジーをどのように取り入れたかでした。
Gill 氏は、The Volume をどのように使用したいかを共有しました「できるだけ」しかし、それがそうだったということ「現実的にするのはより難しいので、かなりの挑戦です」テクノロジーを使って:
「だから私たちはThe Volumeをよく使います。そこで私は [Industrial Light & Magic] ILM と協力して、その特定のショー用にボリュームを作成し、構築しました。目標は、それを可能な限り実現しようとすることでした。そして、The Volume ではリアルにするのがより困難になるため、非常に困難になりました。それで私たちは背景、テクスチャー、深度など、本当に一生懸命働きました...撮影全体を適応させる必要がありました...」
課題の 1 つは、ステージ上とロケ地での作業の間で照明を一致させることです。自然光のあるロケであっても、『The Volume』の作品と一致させるには、もう少し追加する必要があるとギルは認めました。
「ロケ地やステージを撮影するときは、屋外でも大丈夫だったときはいつも、顔にもう少し光を当てます。ボリュームがあるので極端に自然にしすぎることができないからです。それはリンクしないよ。したがって、これは技術的に非常に複雑です。でも、色々やりましたね…インテリアマットは大成功だったと思います。ほぼすべてがカメラに収められています。私たちはすべてを再照明し、壁の背景にライトを配置します...私はILMのチームと一緒に照明をしていました。正確なコントラスト、床の正確な反射を追求して、照明の感触のような私のコンセプトを追求しました。ショー。」
ギルは彼らがどのようにしたかを説明しました「ほぼすべて」の「ミノタウロス・シーケンス」この巻では、森の木の大きさがいかに重要であるかについても触れています。
「...私たちはミノタウロスのシーンを[The Volume]でほぼすべて描きました。車の中で、ミノタウロスと戦い、車のライトで雨が降るのを母親と話し、後ろの森をすべて描きました。その前に ILM チームと協力して、私はちょうど彼らと一緒に森を作ったばかりでした。なぜなら、彼らが森を作ったからです...私、もし私が夜にロケに行くなら、私はそんなことはしません。そして、被写界深度が必要なため、何らかの理由で別の森を選択することもできます。そこで、霧を遠くに置きます... そこで、木のサイズを変更しました。それで私たちは松の木を伸ばしました...[それで彼らは]それほど太りませんでした。彼らが最初に作った木はとても太っていました。そして、より長く、より深みを増した後、[最高の写真]を作成しようとしました。」
彼らの森の再現は非常に成功し、乗組員の中には「どの木が本物なのか分からなかった」人もいたほどです。
「そして最後には大きな木のようなものがあったので、車のライトが照らすようにそれらの木に火をつけてほしいとお願いしました。それで、母親がパーシーと話しているとき、私は車のライトをオンにしていたのです。しかし、彼女の後ろに見える木々は仮想であり、生きています。私たちは彼らをライブで撮影しています。それはとても、とても成功で、とてもクールでした。とても嬉しかったです。とても難しいです。大変な作業です。しかし、それは非常にやりがいがあります…私たちがボリュームに到達すると、人々はどの木が本物かそうでないかわからないところまで来ました。本当に素晴らしかったです。」
チームは、仮想背景に溶け込ませるために、パーシーの母親の車の一部を The Volume に持ち込むことまで行いました。
「『The Volume』では車の一部を持ち込んだので、ライトは本物です。車の半分は偽物で、車の隣はすべて偽物です。前に小さな柵を置き、ハーブを混ぜます。しかし、ボリューム セットにも配置する森の緑の適切な色を見つけなければならないため、作業は非常に複雑になります。そしてここが、この 2 つの世界を一致させることが非常に難しいところです…」
撮影監督は、「The Volume」のすべてのシーンがどのように行われたかを誇らしげに詳しく説明しましたミノタウロスのセットピース用だった「ほぼすべてがカメラの中にあります」とても「ちょっとしたタッチアップ:」
「完全に構築されています... [そして] 完全にボリュームがあります。そしてそれはほぼすべてカメラに収められています。タッチアップはほとんどありません。もちろん、いくつかのタッチアップを行う必要があるためです。ボリュームの周りのカメラを消して、時々見える天井を修正する必要があります...」
映画製作者はさらに、どのようにして The Volume をうまく利用できたのかについて詳しく説明しました。これには、彼と ILM のチームの両方が一致するカメラ パッケージを持っているかどうかを確認することも含まれていました。
「それで、ボリュームをうまく達成できるようにするために、撮影で使用していたカメラ パッケージとまったく同じ別のカメラ パッケージを用意するようにプロダクションに依頼しました。私は Cooke レンズと Venice 2 を使用しており、これらのカメラとレンズを 3 台持っています。私は ILM の制作会社に、テストに Venice 2 と Cooke レンズを使用するよう[依頼]しました。なぜなら、撮影する前にテストする必要があるからです…彼らが球面レンズを使用したREDカメラで撮影する前は、私たちはそれを判断することはできないと彼らに言いました。それはうまくいきません。私たちはその点に沿って行動しなければなりません...それで、彼らはとても喜んでくれました。なぜなら、私がカメラを持って戻ってきたとき、私たちがやっている世界はすべてまったく同じだったからです...」
シリーズのもう 1 つの傑出したシーケンスが「The Volume」を利用しました愛のトンネルでした、 どれの「とても複雑でした」やり遂げるために:
「つまり、愛のトンネルは非常に複雑でした...それで、これはボリュームで行われます。まるでタッチアップがないかのように、すべてが絵のように完璧です。これはこれまでで最高のボリューム [シーン] の 1 つです。かなり確信しています。信じられないほどでした。」
乗組員はそうしなければならなかった「同期する」The Volume のスクリプト化された画像に沿ってボートがどのように移動したか:
「この[ボート]をどうやって航行させるのでしょうか?...わかりました。このものの進行速度と、脚本と図面と彼らが言っている内容をどのように同期させることができますか?とても複雑になりました…まるでミュージックビデオのようでした。なぜなら、物事のタイミングと速度を正確に見つけなければならなかったからです…一度作ってしまうと、あまり調整することはできないからです…私は、「さあ、これらの小さなライトを作ろう」と思いました。少し壊れたトンネルの中…薄暗いですが、ずっとゆっくり旅をしているような気分になります。そしてアニメーションの絵がすべて回っていきます。この速度を変更できます。しかし、ボートの速度は変更しません。それは問題になるからです。最後まで一定の速度で流れなければなりません…」
ピエール・ジルは続けて、彼らがどのようにして「とても浅い」で建てられたプール「水の中に隠れている奴らもいる」わずかに移動する「ボートは左から右へ:」
「私たちはザ・ボリュームに非常に浅いプールを作りました。そして、水中に隠れている人たちがいて、ボートを左から右に動かしています。とてもゆっくりとカメラを動かしましたが、映画は何もありませんでした。すべて計画されていて、すべてがうまくいきました。そしてそれは本当にクールです。」
その後、映画制作者は、色がショーにとっていかに重要であるかを話しました。「今の番組は彩度がかなり下がっています。」
「...このショーで私がやりたかったことの1つは、色を保つことです。なぜなら、今のショーの多くは彩度が非常に低いからです…色を維持することは、色を維持しないことよりも難しく、ショーには色があります。カラフルなのがわかりますね。それはやり過ぎではありません。安っぽい色ではないと思います。もちろん、それは私がやりたくなかったことですが、色があります…そして、その愛のトンネルでは、これらの美しい深い紫とピンクと青と緑の饗宴でした。それを撮影するには、人々はこれのメイキングを見なければなりませんでした。それは驚異的です。つまり、彼らはちょうど真ん中にいるので、それは驚異的です。」
ギルは、パーシーとアナベスが愛のトンネルに入っていくときのピンクのネオンライトを含む、ウォーターランドのシーケンスの特定の小さなディテールをどれほど誇りに思っているかについて述べました。
「そして、私がとても誇りに思っているのは、愛のトンネルの前で、彼らはステージ上に建てられたウォーターランドパークに入ります。そして...彼らが愛のトンネルを見たとき、私は[尋ねました]、「小さな蛍光灯をもらえますか?」ピンク色になりますよ。」そこで私たちはこれを設置しました...彼らはスタジオのステージにいて、愛のトンネル内の小さなボートに乗り込みます。そして、彼らの後ろにある愛のトンネルの中で彼らを初めて見たとき、それはまさにそのピンク色の光です。ピンクのライトは ILM のアーティストが作成したもので、このライトをスクリーン上に置き、私がこれまでに行ったこと、またはこれからしようとしていたことに一致します。ステージ上でどちらを最初に撮影したかわからないからです。そして試合は完璧だ。そして、これらの瞬間は私たちにとって非常にやりがいがあり、楽しいものです。」
番組全体のメインビジュアル言語を作成することに関して、クリエイティブチームが目指したのは、「本当に自然でリアルに保ちましょう」そしてへ「キャラクター主導のストーリーとして保ってください。」
「つまり、私たち全員にとって、ショーランナーであるダン・ショットとジョン・スタインバーグにとってのメインコンセプトは、本当に自然でリアルなものを保つことでした。それが常に主な目標でした。パーシーを普通の男にしておいてください。やりすぎないでください...私たちはスーパーヒーローのようなショーをしようとしたわけではありません。私たちはこの作品をキャラクター主導の物語として保ちたいと考えています。そして、それが脚本を読んだときの私の見解でした。そして、ショーランナーたちと話し合ったときのこと。彼らにとって、それが守るべき主要テーマであることは明らかでした。」
プロジェクト全体でのボリュームの使用の増加
ボリュームテクノロジーは確かに驚異的な効果を発揮します。
雨の中でのパーシーと彼の母親のシーンが『ザ・ボリューム』でどのように行われたのかを聞くと、驚くばかりです。そのシーケンス全体は信じられないほどよくできており、テクノロジーの使用方法の完璧な例です。
The Volume は素晴らしいものですが、このテクノロジーはファンの間で人気がなくなってきています。それは多くのプロジェクトで非常に目立ち始めており、あらゆるものが本物ではなく安っぽいものを作り出しています。
円形のセットプレーを必要とする傾向があるため、親指のように突き出てしまう可能性があります。プロダクションによっては、物理的なステージを大きな LED 背景にうまく溶け込ませることができない場合もあります。
アソーカ撮影監督エリック・スティールバーグ氏が以前ザ・ダイレクトで共有したこのテクノロジーを使用する際のもう 1 つの課題がどれほど激しいものであるか「準備作業の量」それを作成するために必要な「立体セット」。
これまでのところ、安全に言えるのは、パーシー・ジャクソンとオリンピアンたちテクノロジーを使って賞賛に値する仕事をしました。
ボリュームは次に表示されますアバター: エアベンダースター・ウォーズ Disney+ シリーズアコライト。
パーシー・ジャクソン現在ストリーミング中ですディズニープラスで。