マーベルが『アベンジャーズ/エンドゲーム』と『ドクター・ストレンジ』の VFX をシャンチー映画にどのようにリサイクルしたか

マーベル・スタジオの残り時間は約1か月次の劇場公開までエターナルズ、MCUはまだ劇場で好調ですが、の努力のおかげでシャンチーと十輪の伝説。ブリップ後の世界を探索する最初のフェーズ 4 映画としてアベンジャーズ/エンドゲーム, この新しい冒険は、MCU の過去と未来への約束が完璧に融合したものです。

シム・リウのタイトルキャラクターは自己発見の感情的な旅に出た彼はマンダリンとの暗い過去を後にした、自分自身を見つけるサンフランシスコを離れるとスーパーヒーローの世界にどっぷりと浸かる。興奮のほとんどはキャプテン・マーベルとブルース・バナーが登場するクレジット後のシーン, シャン・チーはティム・ロスのアボミネーションとベネディクト・ウォンのウォンによる待望のケージマッチにも観客として出場した。

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独自の新しい冒険から見事な視覚効果をもたらしたこの映画では、アボミネーションとウォンがドアを開けた過去の映画で興奮をもたらした過去の VFX 作品のアップデートと復活が含まれます。

新しいインタビューでは、マーベルがどのように行動したかを正確に明らかにしましたなどの映画から過去の仕事を振り返った。エンドゲームこれらのキャラクターを初めてフェーズ 4 に導入します。

マーベル VFX アーティストがシャン・チーの帰還キャラクターについて語る

とのインタビューで前後, VFXスーパーバイザーのドミニク・ツィマール氏は、マーベル・スタジオが過去の視覚効果作品をどのように再検討し、再利用したかについて説明しました。シャンチーと十輪の伝説。具体的には、アボミネーションとウォンの魔法に過去のモデルを使用することに触れ、キャラクターの2021年の復帰に向けてその作品を参照した。

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ティム・ロスの悪役としては、インクレディブル・ハルク、VFX チームが使用した「オリジナルのアボミネーションのモデル」高さとプロポーションを調整した最新のモデルとともに参考としてご利用ください。これにより、「マーベルの内部コンセプト」これは、モンスターが MCU の 2 回目の出演でどのように変化するかを示すのに役立ちました。

「過去に制作されたすべての素材を受け取りました。2008 年のオリジナルのアボミネーションのモデルも受け取りました。これを手に入れることができて本当に良かったです。これがまだ保管されているのは驚くべきことです。私たちはそれを参考として使用しただけです。」それはいくつかの参考資料のうちの 1 つでした。その後、最新のハルク モデルをすべて受け取り、身長がどのように変更され、プロポーションがどのようになっているかを確認しました。また、マーベルからいくつかの内部コンセプトも受け取りました。でとても役に立ちました 始まり。"

次にプロセスは、角、ヒレ、皮膚などのアボミネーションの特定の特徴に移り、チームはまた、「ティム・ロスはどれくらい?」新しいモデルを次のような外観にするために必要でした。

「その後、私たちは彼の角の構造、プレートが皮膚から外側に突き出ている場所、ヒレの様子、皮膚の構造を調べました。次に、どれだけティム・ロスを取り込む必要があるかを確認するテストがありました。そこには。"

Abomination の技術的な要求は非常に困難でした。「突き出た骨板」そして「皮下骨プレート」どちらも彼のビルドにおいて重要な役割を果たしています。エミール ブロンスキーの内部構造と外観がすべて噛み合って 1 つのまとまりのある存在を形成するようにするには、複数のチームが力を合わせる必要がありました。

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「技術的な観点から見ると、私たちは Houdini のスキン スライド セットアップにかなりの投資をしました。私たちに対する技術的な問題または要求の 1 つは、突き出た骨プレートだけでなく、皮下の骨プレートもあることでした。スキンがこれらの上を滑ってカプセル化しているところは、説得力のある表現を作成するためのシェーダー開発と Houdini シミュレーションの共同作業でした。」

驚異

から戻ってきた魔法のポータルについては、ドクター・ストレンジ、再びツィマール「オリジナルのセットアップを受け取りました」ソロ映画と一緒にアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてアベンジャーズ/エンドゲームSling Ring ベースのゲートウェイを再作成するのに役立ちます。シャンチー

今回、最も顕著なハードルは、その方法を理解することでした。「スローダウンエフェクトを実行するには」ポータル上で、ポータルが存在して機能しているかのように感じさせます。これはケージの戦い中に、ウォンがポータルを使用してアボミネーションにスローモーションで自分の顔を殴らせたときに起こりました。

「ドクター ストレンジやアベンジャーズの映画からオリジナルのセットアップも受け取り、それらを再利用できるようにしました。ここでの課題は、ポータルでスローダウン効果を与え、このポータルが機能しているという感覚を維持することでした。」

驚異

このポータルの画像は次のものに依存しています。「火花の動き」そして、このエフェクトをスローモーションだけでなく、アクションが再び通常の速度に戻ったときにも機能させることがチームにとっての課題でした。それは、それらのエフェクトをどのように組み合わせるかを考えると同時に機能します。「腕が出てくるのを見てください」その戦いにおける重要な焦点は次のとおりでした。

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「ポータルの外観は火花の動きに大きく依存しており、基本的に減速効果を強調するために、このモーションのブラーを取り除き、基本的に再び加速するときに減速効果のために火花を発生させるようにしました。これがポータルであり、ある種の光る線ではないことを理解するには、観客に対してどのくらい回転させる必要があるのか​​、ポータルを読み取ってアームが出てくるのを確認するにはどうすればよいでしょうか?」

リサイクルされた MCU アクションが新作映画に貢献

驚異

それが明らかになりつつあるアボミネーション対ウォンの戦いは最大の挑戦の一つだったシャンチー特に視覚効果が非常に多く、13年前の悪役のデザインを一新遊び中。両方の効果を備えたハイオクタン価のアクションをシーケンスに投入ドクター・ストレンジそしてインクレディブル・ハルクVFX チームはこの挑戦に前向きでしたが、確かに難しい注文であることが判明しました。

現実世界の高床式作業の併用編集室におけるマーベル・スタジオの VFX の熟練により、このシーンは映画のハイライトの 1 つとして登場し、シャン・チーはマカオでのヒーローの生活を味わいました。これらの効果のいくつかは、最後のプレクレジット シーンでも映画最大の瞬間の 1 つをもたらすのに役立ちました。ウォンはスリング リングを使ってシャン チーとケイティを連れて行きましたアベンジャーズへの半入門を祝ったカマル・タージに。

マーベル・スタジオがインフィニティ・サーガと関連のある新しいフェーズ4プロジェクトを発表し続ける中、チームは間違いなくこのような方法に注目するでしょう。古典的な VFX ショットを再現し、改善するため。特に次のような大ヒット作では、アベンジャーズ/エンドゲーム型を整えたフェーズ 4 では、これから先へ進むためのインスピレーションがたくさん得られるでしょう。

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シャンチーと十輪の伝説現在プレイ中です劇場で。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。