『アベンジャーズ/エンドゲーム』監督、ファンのプレッシャーについて率直に語る:「いつも誰かを怒らせるつもりだ」

それ以来ずっとアベンジャーズ/エンドゲーム劇場公開後、ファンはジョー・ルッソ監督とアンソニー・ルッソ監督が共演するのかどうか尋ねてきた。マーベル・シネマティック・ユニバースへの帰還。このペアは2人で有名になりましたキャプテン・アメリカ映画、ウィンター・ソルジャーそして内戦、しかし、デュオをスーパーヒーローゲームのトップに押し上げたのは、アベンジャーズに対する彼らの見解でした。

ルッソ兄弟がマーベル・スタジオとの仕事を終えたかどうかはまだ不明だが、インフィニティ・サーガでの貢献により、二人は本質的にこのシリーズと永遠に結びついている。一部のファンからの批判にもかかわらず、このペアは本当に世界中の視聴者が設定した高い期待に応え、その時点までで最も評価の高いMCUプロジェクトのいくつかを世に送り出しました。

しかし、彼らの成功の秘訣は何だったのでしょうか?彼らはどのようにしてハリウッド最大の名前 (MCU) をまったく新しいレベルに引き上げたのでしょうか?そうですね、二人は最近、まさにそのことに答えるために座りました。

ルッソ兄弟のレシピ

驚異

GQのインタビューで、アベンジャーズ/エンドゲーム監督のジョー・ルッソとアンソニー・ルッソは、MCU内で仕事をする際にファンのプレッシャーにどのように対処したかについて語った。

アンソニーは、マーベルの大ヒット作を制作する際、常に問い続けるようにしたと語った。「どうやって自分を驚かせるか」二人がそのまま「大ファン」フランチャイズ自体の:

「たくさんのプレッシャーがありましたが、繰り返しになりますが、外からのプレッシャーの考えを乗り越えるのに役立つ、私たちがいつでもデフォルトにできるのは、自分たちだけでした。ご存知のとおり、私たち自身も大ファンでした。私たちはただやり続けました」 「どうやって自分自身を驚かせるのか? どうやって自分自身に挑戦するのか? そして自分にとって最も満足のいくストーリーを見つけるにはどうすればいいのか?」に焦点を当てました。だって、さまざまなファンの複雑さ、さまざまな期待を考え始めると、ストーリーテリングには非常に多くの方向性があり、私たち自身の内部の分類を使用する必要があったのです。 1メートルくらいあるので、そこを通り抜ける方法を見つけることができます。」

ジョーはこれを比較してこれを追跡しました。アベンジャーズ/エンドゲーム経験する「12階建てのビルからコップの水に飛び込みました」そう言って「喜ばせるのは簡単ではない」みんな:

「それは本当に、12階建てのビルからコップの水に飛び込むようなものでした。ご存知のように、ストーリーとは異なる何かを望んでいる、意見が強く多様な人々の幅広いグループを満足させるのは簡単ではありません。あなたはいつも誰かを怒らせてしまいます。そして、私たちはファンが常に矛盾していることを非常に早い段階で学びました。ほら、私たちがこの映画に心と魂を注ぎ込んだのは、子供の頃に映画館で大作映画を観て抱いた感情を、他の子供たちにも伝えたかったからです…私たちの目標は、それを確かめることでした。新しい世代がそれらの劇場から出てきて、午前2時にそこにいて、家族や友達と一緒に観て、本当の演劇体験をしたということが一生の思い出になるかもしれない。ニュージャージーで。」

最後に二人は、ファンとして、刺激的な映画を作ろうとしているだけだと語って締めくくった。「興味と興奮と喜び」そしてファンに会った後「何時間も列に並んでいる」彼らの映画を見るために「何度も何度も」あなたに任せるのはとても簡単です「作られた不和のようなものはすべて忘れてください」世界で:

アンソニー:「私たちは映画制作者としてではなく、ファンとして映画に夢中になり、そのレベルの興味、興奮、喜びを活性化できるようになりました。」

ジョー: 「私たちはいくつかの劇場に座っていましたが、人々が何時間も列に並んで、真夜中に観に行き、何度も何度も観ていたのを見て、涙が出てきました。そしてもう一度。そして、あなたがどこから来たか、あなたが誰であるかは関係ありません、あなたが知っているように、あなたは皆同じような経験をしています。そして、今日の世界にある、でっち上げられたあらゆる不和を忘れさせてくれるのです。」

ファンによるファンのためのマーベル

ただ言うのは難しいことではありませんルッソ兄弟はマーベルと映画全般をどれだけ愛しているのかしかし、その情熱が彼らのMCU映画製作プロセスの一部であることを聞くと、非常にクールです。 MCU のようなメジャー IP に関わるほとんどのクリエイターはある程度のファンですが、常にそうとは限りません。

その核心では、アベンジャーズ/エンドゲームファンのためのお祝いだった。それはポップカルチャーで最大の名前の一つとなったこのバンドの最初の10年間へのオマージュだった。したがって、劇場の座席にいる人々と同じくらい大ファンである人々が映画の背後にいることは必須でした。

そして、監督コンビが自分たちで見たいと思ったものを作ろうというこの努力は、映画を見れば明らかです。どこまで見ればよいのかポータルシーンの最終行為でエンドゲーム。これと同じ個人的な使命に基づいて働いていない取締役は、この一連の出来事を安っぽい知財認定の事例とみなしたかもしれません。しかし、ルッソ兄弟の考えは違いました。最終的に、ファンは、何年にもわたってこれらのキャラクターを追い、これらの映画を観てきたことが本当に集大成のように感じられるシーンを手に入れました。

アベンジャーズ/エンドゲーム現在Disney+でストリーミング視聴可能です。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。