マーベル・シネマティック・ユニバースは、インフィニティ・サーガの最中にキャラクターの死亡を偽装する傾向があるとして、しばしば批判されてきた。最初の 3 つのフェーズのかなりの部分で、世界を変える強力な敵との戦いの後、大多数のヒーローは無傷で残されましたが、ほとんどの悪役は最終的に最終的に死亡しました。
MCUキャラクターの長いリストの中で、トム・ヒドルストンのロキそしてサミュエル・L・ジャクソンのニック・フューリー偽りの死のリストのトップに君臨しており、この2人の登場人物は不死であると冗談を言う人さえいる。この傾向は、次のようなフェーズ 2 映画の間に確立されました。マイティ・ソー: ダーク・ワールドそしてキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー。
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しかし、最初の大きなキャラクターの死は、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンアーロン・テイラー・ジョンソン演じるクイックシルバーがウルトロンの手で死亡したとき、これによりマーベル・スタジオがキャラクターの死の扱いに関して安全策を講じているという認識が本質的に消え去った。
フェーズ 3 では、さまざまなヒーローが最期を迎えました。ヨンドゥよりずっとシリーズ最大のスター:ロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマン。予想通り、MCU の看板俳優の死により、ファンは彼が将来のある時点で戻ってくるのではないかと心配しました。しかし、1人の監督がこのアイデアに賛同していないようだ。
トニー・スタークの復活をジェームズ・ガン側が語る
映画やシリーズで死んだキャラクターを復活させた場合の潜在的な影響について尋ねられたとき、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー監督ジェームズ・ガン彼がそうしていることを認めた"心配"そのプロットポイントについて。
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ベテランMCU監督は明らかな違いがあると説明「本当に意味のある死と、誰かが死んだように見えて実は死ななかったどんでん返しの死の間」映画製作者であればそれを指摘する「その死をミルクで」トニー・スタークとヨンドゥを参照しながら、それらのキャラクターを復活させる安っぽいストーリーラインにつながる可能性があります。
ツイート全文は以下からご覧いただけます。
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アイアンマンはもういない(今のところ)
しゃべるアライグマ、タイムトラベル、そして郊外の町で捏造されたホームコメディの現実の世界では、MCU では死が永遠に存在するという考えを否定するのは簡単です。
表面的には、主にスタークとヨンドゥの死がMCUの残りの部分に与えた影響により、ガンのコメントは物語的に意味をなしている。ヨンドゥの死がピーター・クイルの物語を推進したスタークの降板によって事実上、MCUはまったく新しい章に移行する一方で、説得力のある方法で。
これらのキャラクターを復活させることで、彼らの死による宇宙内への影響が打ち消され、何年にもわたる蓄積は無駄になります。
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この特定の問題がフランチャイズの文脈内で取り上げられたのはこれが初めてではありません。以前はロバート・ダウニー・Jr.彼の帰還は何かあるはずだということをむき出しにしてそれ「稼がなければならない」つまり、彼は復帰の可能性を排除していないということだ。これは単なるからかいとして扱われるべきですが、キャラクターの復帰は意味がある場合にのみ機能し、純粋にファンサービスに基づいて行うべきではないという明確なメッセージを提供します。
いずれにせよ、マーベル・スタジオは予見可能な将来に向けた計画を立てていることをすでに証明している。彼らが将来のプロジェクトでアイアンマンが戻ってくるというアイデアを検討したことがあるなら、それがどのように解決されるかについてかなり良い説明があると考えるのは合理的です。
アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大されました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。