別のラウンドニンテンドースイッチ2リークがここにあり、今回のコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)での会話により、任天堂の次期ゲーム機の発売時期が明らかになったようだ。
Switch 2の発売を待つのはファンにとって耐え難いものであり、任天堂からの適切な承認もなく、ハイブリッドゲーム機に関するますます多くの情報がオンライン上に広まっているようだ。
日本のゲーム大手はSwitchの後継機に関するいくつかの詳細を確認した発表されることも含めて「今年度中に」(3月31日に終了します)。しかし、それはさておき、任天堂の次世代機がいつ発売されるのかについては、ファンの間ではほとんど分かっていない。
CESレポートでSwitch 2の発売月が明らかに…そしてもうすぐ発売
CESからの新しいレポートで、Nintendo Switch 2の発売時期が明らかになったとされている。
フランスのアウトレットヌメラマラスベガスを拠点とするイベントの取材の中で、スイッチ 2 は 4 月中の世界リリースに向けて準備が進められていると展示会場の関係者から聞いたと書いています。
同技術サイトは、アクセサリメーカーのGenki社の代表者からこの情報を聞いたと述べており、同氏は今後の製品の宣伝に役立てるために作った「ダミー」Switch 2を搭載したコンソールがどのようになるかをリークした可能性もあるという。
Genki は任天堂と正式に提携していないため、アクセサリ メーカーには契約上、今後の製品に関する情報を差し控える義務はなく、法的な影響を受けることなく、未発表のコンソールの代役を表示することができます。
これは、Switch 2 のリークがオンラインで広まったことを受けてのことです。正式に発表される前に、任天堂の未発表ゲーム機を誇示しているように見えるアクセサリメーカーは Genki だけではない。
ほんの数日前、新しいゲーム機の完全なレンダリング画像が日本の Amazon の商品リストで発見され、ファンは発売前に Nintendo Switch 2 を初めてきちんと見ることができたとされています (Nintendo Switch 2 本体のリークについて詳しくは、こちらをご覧ください。)。
Switch 2の発表が差し迫っている(おそらく1月末までに予想される)と考える人もいるようだが、任天堂からの正式な発表はなく、ファンは自分で推測するしかない。
Switch 2は4月に発売されますか?
内部関係者は長い間、Nintendo Switch 2 が今春中に発売されるだろうと高らかに主張してきました。それはいつかの問題です。
基本的に、コンソールの2024年秋デビューの夢が消えたため、現実的な理論は2025年初頭に移行しました。初代Switchが2017年3月に発売され、任天堂の家庭用ゲーム機の典型的な秋リリースを避けたことを覚えている人もいるかもしれません。
このため、多くの人は、Switch 2 もそれに倣い、2017 年の前作とほぼ同時期に発売されるだろうと考えていました。面白いことに、エイプリルはまさにそれに該当するでしょう。
しかし、この4月のリリースの噂に反することは、発表からデビューまでの展開がどれほど早いかということです。通常、新しいコンソールは発売の 9 ~ 4 か月前に発表されます。
Nintendo Switch は 2016 年 10 月に発表され、2017 年 1 月に再検討され、3 月に最初に発表されてから 5 番目に多く発売されました。Nintendo Switch 2が1月に発表されれば(噂通り)とすると、発表からリリースまでの期間はわずか 3 か月になります。
不可能ではありませんが、世界中の人々がこのコンソールを初めて目にするようになるまで、それが店頭に並ぶまでにはかなりのギャップがあります。また、初代Switchが持っていたこの2番目の外観も廃止され、発売時(およびその後)にマシンに搭載されるゲームに焦点が当てられているようです。
任天堂は、この 4 月の日付に対する懐疑論者が間違いであることを証明し、これら 2 つのニュースを 1 つにまとめて、コンソールとソフトウェアのラインナップを明らかにする可能性が非常に高いです (任天堂の待望の続編が含まれると噂されている)すべて同じ日に。
しかし、もしそうなら、日本のゲーム大手は、Switch 1で定めたパターンを打ち破り、未知の領域に取り組むことになるだろう。
Nintendo Switch 2は今年中に発売される予定です。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。