バットマン』は地平線の彼方に迫っており、世界中が DC の『ダークナイト』による最新の冒険を固唾を飲んで待っています。マット・リーブス監督の大作ロバート・パティンソン主演で、見た目はユニークでありながらも、身に着けているキャラクターの新たな解釈になりそうです。そのインスピレーションが袖に宿る。この映画では、ブルース・ウェインが犯罪と戦うキャリアの早い段階でゴッサムの最大の悪者たちと対決する場面が描かれているが、それがこのキャラクターの原点にはならないだろう。
現時点では、バットマンの起源はよく知られている領域であり、大画面上で登場するほぼすべてのキャラクターが彼の悲劇的なバックストーリーを経験しています。これほど何度も映画館で自分の起源を観たコミックキャラクターは他にいないだろう。マーベルのとある壁を這う者。
しかし、マーサとトーマス・ウェインの死をスクリーン上で見るという傾向は終焉を迎えているのかもしれない、少なくとも最近の引用ではそうであるバットマンさんの監督が指示する。
別のバットマンの起源物語ではない
バットマンマット・リーブス監督は、次期DC映画がケープド・クルセイダーの起源の物語を再話するものではないことを明らかにした。
リーブスは語ったエスクァイアそれ「[ファン]は[その起源]を何度も見てきました」そして「(彼らは)そんなことはできないと分かっていたのです。」この映画は新しいバットマンシリーズとなる可能性のあるものの最初のものであるにもかかわらず、映画製作者は次のように述べています。「やりすぎた」だから、何か違うことをする時が来たのです。
これは、観客がすでにトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマンシリーズで語られる物語を二度見た後、ピーター・パーカーのスパイダーバイトの起源を飛び越えてMCUのスパイダーマンを導入するためのマーベル・スタジオの戦略と似ていません。
真珠を握りしめて、マーサ
これはおそらく意味しますが、バットマンダークナイトとしてのブルース・ウェインの最初の日や、トーマス・ウェインとマーサ・ウェインの悲劇的な死を完全に描くことはありませんが、それはリーブスとその仲間たちを意味するものではありません。それらの要素を映画のより大きな規範に組み込んでいません。
から明らかです公開された映像近々公開される映画からは、この世界ではその恐ろしい起源が依然として起こっていることが分かるが、それはファンがそれを見る必要があるという意味ではない。マーベル・スタジオのトム・ホランド率いるスパイダーマン映画を例に挙げてみましょう。観客はキャラクターの出自を知っているので、オランダのピーター・パーカーが実際に放射性クモに噛まれる様子を見せる必要はなかった。
そして、この想定された知識に基づいて、映画制作者は期待を持って遊び、その偉大な規範の要素を導入して長年のファンを驚かせることができます(つまり、メイおばさんが「重大な責任を持って」スピーチでスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム)。つまり、ファンはこのブルースがバットマンの旅の中でどの位置にいるのかを理解することができ、少なくとも彼がどこにいるのかを推測することができ、ワーナーはこの物語が保証するように、あちこちで驚きを引き出すことができることを意味します。
だからといって、リーブスが観客に向けて速い演技をすると言っているわけではない。彼は具体的な方法は示さないかもしれないが、ロバート・パティンソンのブルースバットになります。上で述べたように、ブルースの悲劇的なバックストーリーは完全に明らかにされています。バットマン。この男は、いくつかの大変なことを経験し、ゴッサムの最も卑劣な犯罪者を徹底的に倒すことで対処している男です。
この持続的な怒りは両親の死から来ていると推測できますし、おそらくそうなるでしょう。しかし、その死が世界にどのような影響を与えるかバットマンほとんどの人が知っているであろうストーリービートを再読することに依存せずに遊ぶことができます。
バットマン』は2022年3月4日に劇場公開される。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。