The Singularity: 新しいコンセプト アルバムとコミックの制作チームがトールキンの影響と世界構築について語る (独占)

Bear McCreary のコンセプト アルバムとグラフィック ノベルのハイブリッド「The Singularity」が今年初めにリリースされ、プロジェクトの背後にあるチームが The Direct にインタビューしました。ニューヨークコミコンその開発について。

エミー賞を受賞した作曲家マクリアリーは、彼のウェブサイトにあるもので協力しました「壮大なロックのコンセプトアルバム、グラフィックノベル、そしてコンサート体験」プロジェクトのクリエイティブディレクターだった映画監督でコミックライターのカイル・ヒギンズと。

「シンギュラリティ」は、生きて、愛し、失って、そして死んで、生まれ変わってすべてが再び始まるというサイクルに陥っているブルー・アイズの物語です。

アルバムの一部には、グラミー賞にノミネートされたシンガーソングライターのルーファス・ウェインライトなどの多くのアーティストがフィーチャーされており、付属のグラフィックノベルはマット・グルームによって書かれ、ラモン・K・ペレスなどのさまざまなアーティストによってイラストが描かれています。

シンギュラリティ アルバムのクリエイターが開発プロセスについて語る

シンギュラリティ

ベア・マクリアリーと、コンセプト・アルバムとグラフィック・ノベル「シンギュラリティ」の協力者たちが、ニューヨーク・コミコンでザ・ダイレクトのジリアン・ブラムと野心的なプロジェクトの展開について語った。

作曲したマクリアリー力の指輪、『シンギュラリティ』を作るときに感じたと語った。"インスパイヤされた"の世界によってロード・オブ・ザ・リング、特徴があるので「架空の世界の本物の一部としての音楽」。

彼はそのことを次のように説明した「架空の世界」あるはずだ「それに伴う音楽性」そして、これが JRR トールキンが理解した概念であると述べました。

「すべては『ロード・オブ・ザ・リング』に遡ると思います。私にとって、これは私にインスピレーションを与えたプロジェクトであり、本の中にさえ音楽が組み込まれているプロジェクトであり、現在「Rings of Power」に取り組んでいるプロジェクトでもあります。しかし、それは、音楽が架空の世界の本物の一部であることによって、その世界がどのようにより現実的なものになるのかについて考えさせられるものでした。

私たちは音楽のない世界を想像することはできません。したがって、架空の世界を作ろうと考えるとき、それに伴う音楽性がほぼ必要になります。 JRR トールキンは、これらの本を書いたときにこれを理解しており、本を翻案した人々もこれを理解しています。 」

「The Singularity」では、音楽を文字の世界に構築するというこのアイデアを反転させたかったとマクリアリーは説明しました。「音楽から[始まる]:」

私のソロレコード「The Singularity」を作ったとき、私の心の一部は、音楽から始めたらどうなるだろうかと知りたかったのです。トールキンは言語からスタートしましたよね?彼は言語学者でした。私はミュージシャンです。それで私は別の世界に行くような気分にさせる音楽を書き始めました。そして、このレコードが完成した後、私はこの素晴らしいコミック作家であるマット・グルームと協力し、実際に他の世界を舞台にした物語を作りました。しかし、すべては音楽から始まりました。

一方、ルーファス・ウェインライトは、このプロジェクトに参加することに興奮していました。「フォークミュージックのバックグラウンドを持っています。」マクリアリーが組み込まれたことで、「あれは、古代の民のようなものです...神秘的な精神です」「シンギュラリティ」への彼の関与「理にかなっています:」

「私はフォーク音楽のバックグラウンドを持っています。両親はフォーク音楽のミュージシャンで、実際にフォークのレコードを作ったばかりです...そして、ええ、ベア[マクリアリー]は、ある種の古代のフォークを使ってそれを書いたと思います、あなたは神秘的な精神を念頭に置いているし、私もそう思って育ってきたので、それは当然だった。」

マクリアリーはまた、長年の友人であるカイル・ヒギンズをプロジェクトの芸術監督として迎え入れた。ヒギンズは、「シンギュラリティ」に取り組む中で、本当に見ることができたと語った。「(プロセスが)どれほどインタラクティブだったか」があったことを説明する「フィードバックループ」アルバムとコミック要素の間:

「(開発で最も驚いたのは)おそらく、それがどれほどインタラクティブだったかということだ。ご存知のとおり、アルバムには確かにコミックの物語を形作った側面があったが、その後、コミックの物語の側面もあった。フィードバック ループが、最終的にアルバムのさまざまな要素を形成することになりました。」

クリエイターが解説する漫画創作のシンギュラリティ

シンギュラリティ

「The Singularity」のもう 1 つの要素は、ヒギンズがプロジェクトの音楽要素との調整を手伝ったこのコンパニオン コミックです。

漫画の作者マット・グルームは、彼らにとって重要だったのは、「何かかなり新しいことをする」「シンギュラリティ」、特に「その直接リンク」アルバムとコミックのコンポーネントの間:

「私たちは本当に、特にアルバムがコミックとどのように統合され、その直接的なつながりがどのように統合されるかという点で、かなり新しいことをやろうとしていました。」

新郎はこう付け加えた「確かにアーティストがいました」彼らは自分たちが「それが...雰囲気を表現するだろうと知っていました」チームが探していた人材は全員、最終的には「The Singularity」に取り組むことになりました。これらのアーティストには、ロッド レイスやラモン K. ペレスが含まれます。

「間違いなく、僕らがやりたいことの雰囲気を表現してくれるだろうとわかっていたアーティストたちがいたんだ。そして僕らは最終的にその人たちにプロジェクトを依頼することになったんだ。[そして]彼らは『イエス』と答えたんだ。ロッド・レイスもその一人だったんだ。ラモン(K. ペレス)は明らかに大きかったし、それが、この本に求めていた視覚的なストロークや表現力をベア(マクリアリー)に説明するのに役立った。幸運な基本的にプロジェクトのムードボードに参加していたすべての人々と仕事ができて、それは素晴らしいことです。」

ペレス自身に関して言えば、彼はこのプロジェクトに他の多くのアーティストの作品をすべて統合することに取り組みましたが、もちろんその過程で彼自身のアートにも貢献しました。マクリアリーと同じように、彼もそれが何を意味するのか疑問を抱いていた。「漫画やパネルで遊んで、音楽のように感じさせてみましょう:」

「私は音楽とコミックをマッシュアップするようなジャンルで遊ぶのが大好きです。なぜなら、コミックはサイレントメディアであり、『これがサウンドトラックです』なんてことはできないからです。」では、漫画やコマを使って音楽のように感じさせるにはどうすればよいでしょうか?」

ペレスはまた、物語の主人公をデザインしました。「[彼の]キャリアの中で最も簡単なキャラクターデザインの1つです。」

彼はアルバムでキャラクターの声を担当したリー・ペイスからインスピレーションを得て、本質的に彼を描きました。でもキャラクターの雰囲気で。彼はその後こう言いました「メモをいくつか」チーム「それで早速始めましょう:」

「リー・ペイスのスケッチを何枚か描きましたが、そのキャラクターの雰囲気に沿って、髪が少し長く、ひげが生えていて、彼(おそらくマクリアリー)は『そうだね』という感じでした。そして、物語のさまざまな年齢の服装や髪の長さについてのメモがいくつかありました。それで、これが最も簡単なキャラクターデザインの 1 つでした。私のキャリア。」

インタビュー全文はここで見ることができます:


「The Singularity」アルバムは次のユーザーに提供されます。ストリームSpotify や Apple Music などのさまざまな音楽プラットフォームで、物理コピー (ビニールと CD)購入可能です。付録コミックも購入できますイメージコミックスのウェブサイト