「最高のマーベル映画は何ですか?」おそらく、答えるのが最も難しい質問の 1 つです。確かに、マーベル映画をランキングするとき、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は常に人々の頭の中に浮かび上がりますが、他の MCU 映画も二度見すれば同等に素晴らしい仕事をすると私は信じています。
現実には、MCU は単に大きいだけではなく、28 本を超える映画といくつかの TV シリーズがミックスされた巨大なエンターテイメント シリーズに進化しました。相互接続されたキャラクターと高品質のプロットラインを備えた複雑な世界を作成しましたが、コンテンツは一貫してシームレスに実行されました。他のフランチャイズはこれに匹敵するものはありません。
さらに驚くべきことは、マーベル・スタジオが各キャラクターに対して行った構築のレベルです。最初のアイアンマン映画でのトニー・スタークの洞窟脱出からキャプテン・アメリカの起源の物語まで、私たちを今日の場所に導くには、多くの忍耐と準備が必要でした。
MCU内のジャンルの多様性も素晴らしいです。 MCU は、神秘的で魔法的なもの (ドクター ストレンジ) から、光とコメディ (ガーディアンズ オブ ギャラクシー、ソー) まで、すべてを探求してきました。最近の『ファルコンとウィンター・ソルジャー』では、スーパーヒーローの物語では決して予想できない重い現実世界のテーマも導入されました。この幅広い色域が、「ランク付けされた最高の MCU 映画」リストを作成するのを非常に困難にしているのです。
しかし、MCU の最大の功績は、マーベルの無名なキャラクターを取り上げ、誰もが知る名前にしたことです。 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』はその完璧な例です。ほとんどの人が聞いたことのない漫画のキャラクターを紹介するのは大胆な行動でした。しかし、彼らは見事にそれをやり遂げた。
現在、マーベルはこの方式を利用して、シャン・チーやエターナルズのような新しいスーパーヒーローを導入することでMCUのフェーズ4に突入しています。彼らは新たな伝説を生み出すことができるだろうか?時間が解決してくれるだろう。
しかし、私はそれました。結局のところ、これは過去と現在の最高のマーベル映画のリストです。そこで、MCU ライブラリー全体を閲覧した後 (興味がある方は 3 日強かかります)、最高のマーベル映画をランキング形式でご紹介します。
28. インクレディブル・ハルク
2008年、マーベル・スタジオはすべてのチップを投入し、すべてをジョン・ファヴローの作品に賭けた。アイアンマン、MCUの基礎になります。しかし、同スタジオがその年にリリースした映画はこれだけではありませんでした。彼らは~で賭けをヘッジしたインクレディブル・ハルク。
たくさんの大きなスイングを取り入れてアイアンマン、彼らはより伝統的な2000年代初頭のスタイルのスーパーヒーロー映画で安全策を講じました。インクレディブル・ハルク。今や特許となった MCU スタイルが欠けているため、この作品はリストに場違いなように思えます。しかし、もちろん、このキャラクターの将来がエドワード・ノートンではなくマーク・ラファロにあることも役に立ちません。
MCUとなったマシンの純正部品になることはできませんでした。リーグで最も人気のあるリキャストを加えると、その結果は家族の忘れられた子供になります。それでも、これは当時、現在、そして前進する中核となるフランチャイズ メンバーの基礎を築きます。
27. マイティ・ソー:ダーク・ワールド
マーベル・シネマティック・ユニバースのマイティ・ソー シリーズは、ファンからのユニークなサポートのジェットコースターを経験しました。もちろん外れますトールそしてフェーズ1の集大成アベンジャーズ, マーベル・スタジオはビッグ3の続編を次々と製作するこの瞬間を狙っていた。
紙の上では、これは冒険的な銀河の地政学的なソーの物語です。これは「インフィニティ・ストーン」というフレーズのデビュー作であり、多くの人がトム・ヒドルストンのロキ役の最高の演技とみなしているものを特徴としています。 MCUの中でも最高の死亡シーンの一つとして最高の票を集めているほどだ。ただし、この続編には、ポップコーン映画ジャンルのカーディナル・シン・レーベル: つまらない。
最もエキサイティングな選手が揃っているため、この映画のエネルギーの欠如は再視聴するとさらに大きくなります。マイティ・ソー: ダーク・ワールドフェーズ 2 の弱点とみなされます。また、これは、MCU の宇宙分岐の青写真となるものの直前にリリースされました。そのため、当時としては傑出した作品ではなく、忘れ去られた宇宙的な作品として、この映画は常に下位 5 位にランクされています。
26. トール
この種の最初のものについては言うべきことがあります。 MCU コズミックは、大規模でカラフルなスペース オペラに進化したシリーズの 1 つです。しかし、すべてはおそらくフェーズ 1 の中で最も穏やかな態度の映画から始まりました。トールほんのり味があった最終的にこのブランドで最も謎めいたタイプの映画となる作品の一部。
クリス・ヘムズワースやトム・ヒドルストンなど、将来のMCU殿堂入り選手を紹介しながら、この映画を振り返ると、ほとんどの人にとって懐かしい気持ちになります。アスガルドの要素と科学と魔法の関係は、インフィニティ サーガやそれ以降でも感じられます。そして、最終的に『マイティ・ソー』シリーズを一流の話題に導くようなトーンの特徴が欠けているにもかかわらず、この映画の核心は驚くほどよく古くなっています。
また、注目に値するのは、アイアンマン独特のスタイルを持っていたが、これはマーベル・スタジオがサブジャンルのスーパーヒーロー映画のアイデアをテストしたものだった。ヘムズワースと共演者のナタリー・ポートマンの間のロマンティック・コメディの雰囲気は、今日までMCUに見られるジャンルのバランスを取る行為の前兆である。
25. アントマンとワスプ
MCU の一部の映画は、大きな物語の重要な部分であることに魅了されています。しかし、残念なことに、他の映画は、より大きな物語の一部となることで傷を負っています。アントマンとワスプ後者です。
2015年から登場アントマン、これはキャラクターの無名性のマーケティングをすでに克服したフランチャイズでした。クリフハンガーの後にアベンジャーズ:インフィニティ・ワ次の障害は、非常に近いところでの別のストーリーで人々を興奮させることでした。彼らの努力、チームのカリスマ的なメンバー、そしてこれまでの MCU で最高のポスターの何人かに関係なく、この勢いを止めるものは何もありませんでした。アベンジャーズ/エンドゲーム、そしてアントマンとワスプそれは間違った場所、間違った時間のケースでした。
この映画には多くの賛否両論がありますが、ほとんどのファンは、アベンジャーズ:エンドゲーム彼らが訪れた映画よりも劇場のポスターの方が印象的でした。
24. アイアンマン2
償還可能性は、MCU ランキング リストの最下位にある多くのプロジェクトが備えているものです。これが、MCU のハードルが他の映画世界と比較して非常に高く設定されている主な理由です。彼らの最下層プロジェクトには、通常、宇宙の残りの部分全体で輝く少数のキャラクター、コンセプト、または瞬間が含まれています。
アイアンマン2 その哲学を体現しているフェーズ1の唯一の続編です。オリジナルの魔法を完全に取り戻すことができず、スタイル的にも大きな進歩を遂げていないため、この映画の品質は他の映画よりも平均から遠く離れています。ただし、気に入る点がまったくないというわけではありません。
ブラック・ウィドウとニック・フューリーを適切に導入した、MCU の世界構築の初期の作品です。ジャスティン・ハマーのシーンを盗む古典的なMCUのサイドキャラクターが特徴です。そして最後に、トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr.を補強します。誰もが同意できるものは常に喜びです。
山と谷には大きな差がありますが、これはフェーズ 1 とは非常に場違いな設定のフェーズ 2 スタイルの映画です。
23. キャプテン・マーベル
もしアイアンマン2フェーズ 2 の映画がフェーズ 1 で止まっている場合、キャプテン・マーベルこれはフェーズ 1 の映画であり、フェーズ 3 の最後で止まっています。。前作とよく似ていますアントマンとワスプ、この映画は、の誇大広告によって影が薄くなっています。アベンジャーズ:エンドゲーム。
今にして思えば、MCU がどれほどの成功を収めるかを誰もが知っていたら、この映画はフェーズ 1 または 2 の一環として 2010 年代初頭に製作されていたでしょう。誰から見ても、この映画はリーグ内の他のオリジン映画と同等の水準にあります。しかし、これほど強力な選手を今更紹介する企画というのは、スーパーファンにとっては後味の悪いものだ。
より大きなストーリーのもう 1 つの例は、個々の分割払いを判断するための基準です。たとえば、再監視では、キャプテン・マーベルインフィニティ サーガの開始時に体験を強化します。
逆に言えば、この映画はほぼ瞬時に続編でより良くなる候補になりました。
22. ブラック・ウィドウ
のようにキャプテン・マーベルその前に、ブラック・ウィドウ時代をはるかに過ぎて作られた映画です。フェーズ 1 以来、スカーレット ヨハンソン演じるナターシャ ロマノフはこの世界の基礎となっています。彼女の単独映画デビュー作は、伝説的な俳優とキャラクターへの賛辞であると同時に、ブラック・ウィドウ シリーズを継続する出発点でもありました。しかし、残念ながら発売が5年も遅かった。
の時代劇に続いて、明確に過去を舞台にしたマーベル・スタジオ映画は 3 作目だけです。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーそしてキャプテン・マーベル。 『インフィニティ・サーガ』後の最初の映画がフェーズ 3 の途中に設定されることに興奮しすぎるのは、ファンにとっては少々困難なことでした。ブラック・ウィドウ新型コロナウイルス感染症による遅れの影響を最も受け、困難な戦いとなった。
この映画はマーケティング上の問題がコントロールの外にあるにもかかわらず、昔のブラック・ウィドウに別れを告げ、未来のブラック・ウィドウを紹介することでファンからの好意を取り戻している。移行プロジェクトは、むしろ第 2 のエピローグのような役割を果たします。アベンジャーズ:エンドゲーム。
このタイプのマーベル・スタジオのエントリーは、多くのリストの上位半分には入らないかもしれませんが、今後の主要プレーヤーの出発点として信頼されています。
21. エターナルズ
インフィニティ・サーガの後、マーベル・スタジオは再びそれを行うという新たな挑戦をしました。映画史上最も成功を収めた映画の世界の物語を伝えた後、ケヴィン・ファイギと仲間たちは時間を無駄にすることなく次の章に移りました。ファンと築いてきた信頼を大切にし、限界に挑戦し続けるためには、新しいキャラクター、大胆なストーリー、ユニークな映画制作者が優先事項になりました。入力エターナルズ。
MCU のようなシリーズがこれまでのように成功するには、リスクを取る必要があります。幸いなことに、マーベルスタジオは最も重大なリスクを継続的に認識している成功するだけでなく、エリート層のプロジェクトになります。エターナルズフェーズ 4 のリスクはフェーズ 2 のリスクにたとえられましたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。信じられないほど具体的でスタイリッシュな監督が率いる、大ファンが続かないコミック IP をフィーチャーした巨大な銀河映画です。
エターナルズは、長いランタイム全体を通じて大きな変化を遂げ、この宇宙の片隅に未来の物語を確立するために多くのことを行いました。エターナルズこれはMCUが作り続ける必要がある種類のプロジェクトです。マーベル・スタジオにおける大振りのヒット率は高すぎるため、大振りをやめるべきだという人はいない。
20. アントマン
MCU のフェーズ 1 は、2012 年の作品で、宇宙の前編のような役割を果たします。アベンジャーズ始まりとして。リーグ全体の中核となる 4 人のフランチャイズ キャラクター (さらに 2 人のスーパーアサシン) を導入することを想像するのは困難です。そのため、フェーズ 2 でアベンジャーズの枠外にさらに多くのキャラクターが登場し始めたとき、宇宙が拡大しているように感じました。
アントマン初の地球ベースのヒーローですその後に導入されたアベンジャーズそして、ストリートレベルのプレーヤーが大きな影響を与える傾向が始まりました。キャラクターのスケールの小さい性質とストーリーにより、この映画の世界が窓の外の世界のように感じられます。
このリストの上にあるプロジェクトにあるような、スター選手の魅力やビッグプレイの興奮は欠けていますが、アントマンMCUのパズルにとって重要なピースです。それは、キャラクターがこの世界に縛られることなく生きるための扉を開きます。アベンジャーズ、それがフランチャイズの強みになっています。
19. アイアンマン3
今日では、権力者が自分がその仕事に適していると信じれば、どんな映画製作者でもどんなプロジェクトを獲得することができます。それは、14 年間にわたって大成功を収めてきた映画製作の恩恵です。しかし、そこに到達するには、観客を席に着かせる確立された IP を作成するために、監督が登場してスタイル上のリスクを負うリスクを計算する必要がありました。
それらのリスクの最初のものはシェーン・ブラックであり、アイアンマン3。 MCU の他のハイパー様式化された映画と比較して、比較的おとなしいです、しかし当時、これはMCUとアイアンマンフランチャイズにとってまったく新しいものであり、異なっていました。
MCU 史上最も愛されるプレイヤーの見送りの可能性として実行されたこの映画には、ほとんどのファンが愛するトニー・スタークが最大限に盛り込まれています。もちろん、より広い範囲で見ることは完全に一致するわけではありませんが、それを開始したキャラクターからの発展は、次に来るもののために価値があります。
18. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2
ボトルの中で雷をキャッチするのは簡単な作業ではありません。しかし、その電力を活用することはおそらくより困難です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、当時これまでに作られた中で最もユニークで革新的な MCU 映画です。そして続編ですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2、最初の映画にすべてがある11までになりました。
これは、D リストの漫画のキャラクターに、より多くの色とコメディ、そして衝撃的な感情的な愛着を与えることを意味します。すでに曖昧なコンセプトを採用し、そのユニークな点を強調すると、賛同しない人が入り込む余地が少なくなります。ガーディアンズ Vol. 2はその一例です。
万人向けではありませんが、対象となる人にとっては、MCU の中で最も過小評価されているプロジェクトの 1 つとして高く評価されています。
17. キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー
『インフィニティ サーガ』全体を通して、1 つの三部作がリーグで最高のものとみなされていました。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーそれはその三部作の始まりであり、心の紹介MCUの。
この映画は、MCU がフェーズ 3 でどれほど素晴らしかったかを示す好例です。なぜなら、この映画の欠陥は単に、この映画がやっていることを今後の映画がもっと壮大な形でやってしまっているということだからだ。この時代劇は、人々をスティーブ ロジャースに夢中にするという 1 つの主な目的で宇宙の歴史を明らかにします。
単独プロジェクトとしてのこの映画は、ランキングに関する限り、前作とあまり一致しませんが、このリストおよびすべてのリストで上位にランクされたいくつかのプロジェクトは、その基盤を負っています。最初の復讐者。
16. ドクター・ストレンジ
MCU でフェーズ 3 が始まった頃には、ケヴィン・ファイギらはビートを逃すことなく左利きでシュートを打っていました。最後に、次のようなハイリスク、ハイリターンの成功事例を通じて、ガーディアンそしてアントマン, マーベル・スタジオはグローブを外し、ハーフコートから引き上げを開始する準備ができていました。そしてそれはうまくいきました。
2016年のドクター・ストレンジは、すでに確立されている映画の世界に新しいキャラクター、コンセプト、賭け金を導入する方法についての視覚的かつ概念的なクリニックでした。魔法のルールと規制を設定するMCU におけるこれは、今後の多くの重要な瞬間の基礎となります。そして、ベネディクト・カンバーバッチ演じるスティーブン・ストレンジは現在、リーグの中心人物として位置づけられている。
もしキャプテン・マーベルそしてブラック・ウィドウ映画が間違った時期に公開されたドクター・ストレンジ映画が完璧なタイミングで公開された例です。この IP が王朝の終焉と前進の基礎となる重要なプレーヤーとなることを可能にします。
15. アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン
MCU 全体には、世界中のファンや視聴者がなぜこのような問題を抱えているのかを明確に示す具体的なケーススタディがあります。マーベル・スタジオへの信頼を築くそして、なぜ最中級のMCU映画さえもマーベルファンから賞賛されているようだ。アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン最良の例かもしれません。
この映画が最初に劇場で公開されたとき、オリジナルの停滞期とみなされていました。特に特徴的なエネルギーが欠けていました。キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーそしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。しかし、この映画全体に蒔かれた種は、MCU の最高の作品のいくつかのメイン プロットに成長することになります。
のようなプロジェクトがあるため、エイジ・オブ・ウルトロン, ほとんどのファンは、お気に入りではない映画でもストーリー全体にとって不可欠であるという考えに同意しています。
14. ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス
MCUのフェーズ4は、ハイパードライブにおける「MCUフォーミュラ」を表しているようだ。マーベル・スタジオは初年度に4本の映画とストリーミングシリーズを公開した(主に新型コロナウイルス感染症のパンデミックのため)。ファンはこれを次のように受け取りました~への迅速なトラックドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス, リリースされた 9 つのプロジェクトのうち 4 つと結びついていたようです。
MCU の未来に関わるこの映画で多くの人が期待していた「狂気」は予想を下回りましたが、このサム・ライミのスリラーには多元世界のアクションが不足していません。
ゲームで最もエキサイティングなプレイヤーをフィーチャーし、狂気の多元宇宙これは、マーベル・スタジオが自社製品が大きく飛躍するという自信を示しているもう 1 つの例です。 MCU における最初の実際のホラー プロジェクトは、ニッチで特殊なスリルを重視するために、宇宙の伝統的な要素をいくつか犠牲にしています。
この映画の期待と結果は、MCU ファンがすべての大作映画が史上最大の映画であると信じていることを示しています。一方、マーベル・スタジオで暗躍する黒幕たちは、長期にわたって忍耐と知力を要するゲームを続けている。
13. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
アントマンとワスプそしてキャプテン・マーベル間の映画の効果を感じたインフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム。逆に、スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム多くの人が史上最も満足のいく結末の一つだと考える結末をフォローアップしなければならないことに衝撃を感じている。
マーベル・スタジオが映画をそのような困難な立場に置くつもりなら、スパイダーマンこそがそれを実現する映画だ。この映画が他のプロジェクトと比較して何位に位置するかを見てみるの誇大広告を感じるインフィニティ・ウォーそしてエンドゲームこの映画が独自性を持っていることを示しています。
『インフィニティ・サーガ』のエピローグとして、そしてマーベルの最も重要なキャラクターの続編として、このバランスをとる行為が大きな形で表れています。また、この作品は、おそらくスーパーヒーロー映画史上唯一の三部作の底上げに重要な役割を果たしており、キャプテン・アメリカインフィニティ・サーガの実行。
12. シャンチー: そして十輪の伝説
フェーズ 4 は MCU ファンにとって賛否両論あり、期待、予算、ゴーサインは過去最高となっています。プロジェクトによっては、フェーズ 3 の復活を望んでいるファンをがっかりさせるものもあります。スクリーン上で語られた史上最大のストーリーを扱う上でも、それを証明する人もいる。があるまだ新しいキャラクターが登場し、根付いたストーリーが語られる予定です。シャンチーと十輪の伝説「その他」に該当します。
起源の物語を伴う真の MCU の先祖返りにより、ファンは最初にその人物に恋に落ち、次にスーパーヒーローに恋に落ちることができ、同時に全員の注目を集めることになります。シム・リウは、観客がもっと求めているカリスマ的で魅力的な俳優の長いラインナップの最新作としてシーンに登場します。マーベル・スタジオのストーリーテラーが協力できる、すでに独占されているプレイヤーの名簿を拡大します。
MCUのこの段階では、シャンチー大きな「リスク」とは考えられないかもしれないが、ファンがあまり期待していないのに世界に与えられたという典型的な例だ。残念ながら、この映画はMCU信者の間で大ヒットしたにもかかわらず、シリーズ最悪の作品になるような気がします。
11. ブラックパンサー
MCU に関する最も興味深い事実の 1 つは、ワカンダが含まれるすべてのシーンです。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの劇場公開よりかなり前に撮影されたブラックパンサー。それくらいですマーベル・スタジオがフランチャイズに対して抱いていた自信。
タイトルキャラクターが別のプロジェクトで導入されたわずか3つの真のスピンオフのうちの1つ、ブラックパンサージャンルを超えて瞬く間に定番となった。ブラックパンサーはプレイヤーに大きく依存しており、前から後ろまで愛すべきキャラクターの名簿が特徴です。ティ・チャラ、キルモンガー、オコエなどの選手は一夜にして有名になりました。
の将来ブラックパンサー主演チャドウィック・ボーズマンの悲劇的な死を受けて、シリーズは宙に浮いている。旅のその側面はいつか明らかになるだろう。しかし今のところ、ファンは常にその記憶を持ち続けますブラックパンサーそしてそれがどれほど大きな文化的イベントだったのか。
パワーキングで休んでください。
10. アイアンマン
2010 年代後半に MCU が何をしてきたのか、そしてこの世界がどれほど大きくなったのかを見るのは素晴らしいことです。しかし、2008年に作成された最初の段階に戻って、宇宙全体の青写真を正確に特定したことはさらに驚くべきことです。
カリスマ性、エネルギッシュさ、心から、誠実。それらの属性は、アイアンマンスーパーヒーローのジャンルを永遠に変え、マーベル・スタジオにポップコーン成功の秘密のレシピを与えた。 MCU 全体に散りばめられたリスクは、リーグをまったく新しいレベルに引き上げます。アイアンマンおそらく、報われたリスクの中で最大のものだろう。
マーベル・スタジオは、ロバート・ダウニー・ジュニア、ジョン・ファヴロー、そしてアイアンマン。この映画が成功しなかったら、MCUは存在しなかったでしょう。それは成功しただけでなく、MCU の実現を可能にした特許取得済みのトーンとスタイルにも直接の責任がありました。
映画がどんどん良くなるにつれて、この 2008 年の映画の品質には疑問が生じます。しかし、これは殿堂入り映画であり、史上最も影響力のあるコミック映画の 1 つとして永遠に記憶されるでしょう。
9. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
野球で選手が大きなスイングをしたとき、考えられる結果はかなり二元的になります。その選手が接触してホームランを打つか、空振りするかのどちらかで、恥ずかしいビジュアルです。残念ながら、マーベル・シネマティック・ユニバースは、ホームランをもたらす驚くべき量の大きなスイングの上に構築され続けており、これからも構築され続けています。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーこれは、恥ずかしい打撃につながる可能性があった大きなスイングが、代わりに隣の町に向かって発射されたという完璧な例です。ジェームズ・ガンには、最も熱心なマーベル・コミック・ファンがほとんど何も知らないコミック・ブックのキャラクターの鍵が与えられました。最終的には、タイミング、スタイル、ストーリーテリングの完璧な組み合わせとなりました。
この映画は、あらゆる映画ジャンルに影響を与えたスタイルを導入しながら、MCU の宇宙部門をまったく新しい成層圏に押し上げました。この映画のキャラクター、音楽、ビジュアル、アクション、感情、ハート、そしてコメディは、このリストにある他のどの映画にも負けません。ジェームズ・ガンがかつて言ったように…"どういたしまして。"
8. ソー:ラグナロク
MCU の 8 つの IP に続編が登場しました。この 8 人のうち 5 人が第 3 作を受け取り、もう 1 作が準備中です。 MCU のこれら 5 つの三部作のうち、2 つから 3 つほど大きな注目を集めたシリーズはありません。トール。
ソー:ラグナロクこれは、いつ難しい決断を下すべきかを知る一例です。進行中のフランチャイズを再構築する。これはキャラクターやストーリーのリブートではなく、スタイルとトーンを完全に見直したものです。という基礎をしっかりと受け入れて、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーセットアップすると、クリス・ヘムズワースが解き放たれ、ファンはそれを気に入りました。
この映画は、マーベル・スタジオがこのリフレッシュされたキャラクターを活用することによってのみより良くなりました。インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム。付加機能により、これはすぐにファンのお気に入りになります。ストーリーとキャラクターが本作を最高級の MCU 映画に押し上げています。
7. アベンジャーズ
これは、マーベル・シネマティック・ユニバースにおいて、ケヴィン・ファイギが長い間知っていたと思われることをファンと批評家が学んだ瞬間でした。その結果、この物体はこれまで誰も見たことのないものよりも大きくなるでしょう。
4 年間で 5 つの異なる映画に登場した 6 人のキャラクターが見事に集結しました。この映画の背後にあるエネルギーは、ファンを今まで見た中で最高のアニメを見ている子供のような気分にさせます。そして彼らは、これが現在最も活躍している大ヒット俳優をフィーチャーした、巨額の予算を投じた実写映画であることに気づきます。
マーベル・スタジオが多くの人々が不可能と考えていたことを実行した例がもう 1 つあります。この映画は「映画的宇宙」という言葉を生み出しましたそして、今後すべての映画シリーズを評価する基準となりました。
6. スパイダーマン: ホームカミング
バットマン、スーパーマン、スパイダーマン。これらは、順序に関係なく、漫画本の歴史の中で最も著名な3人の名前です。だからこそ、スパイダーマンをこの映画の世界に持ち込むことは、世界中のファンにとって非常に大きな瞬間でした。
ソニーのスパイダーマン映画が 15 年続いた後、この作品を場から追い出さなければならないという固有のプレッシャーがありました。でソフトデビューキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー許可されたスパイダーマン: ホームカミングピーター・パーカーとの最初のフレンドリー・ネイバーフッドの物語に向けて本格的に始動する。期待が非常に高く、エラーの許容範囲が非常に低かったにもかかわらず、ジョン・ワッツとスタッフは誰もが想像していた以上に良い仕事をしてくれました。
トム・ホランドのピーター・パーカー多くの世代に愛されるキャラクターの精神を体現した、マーベル・シネマティック・ユニバースに完璧に溶け込んでいます。このような複数のタスクを一度に達成できる映画は、これらのリストの上位に常にランクインしているようです。
大きな期待を乗り越えることは、エリート層の MCU 映画であることを保証します。どれの帰省は。
5. キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー
フェーズ 1 を終えて、攻撃が行われている間に攻撃する必要がありました。アベンジャーズ鉄は熱かったです。アイアンマン3定型化されたトニー・スタークの物語であり、受け取りは二極化しました。マイティ・ソー: ダーク・ワールド』は、MCU の永遠のトップ 5 映画として広く考えられています。だからマーベルスタジオが必要だったキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー特別なものになるために。そうだった。
これは、たまたまスーパーヒーローが登場するジャンル映画を作る MCU の能力について語るときに最も参照される映画です。リーグで最も安定した選手たちをフィーチャーした政治的スパイ スリラー。ウィンター・ソルジャーMCU の中で最も安定したパフォーマンスの 1 つを提供します。
この作品はスタンドアロンとしてプレイされ、フェーズ 1 で構築されたすべてを基にして構築され、シリーズの将来に多大な影響を与えます。おそらく、マーベル シネマティック ユニバースへの最もバランスの取れたエントリーです。
4. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
別の映画も、マーベル・スタジオが困難を克服した例です。この映画のショーランナーたちが座って、それがどうなるかを決定したとき、彼らはそれを20年間の映画とファンを代表するクライマックスイベントにする必要はありませんでした。しかし、彼らはそうしました。
信じられないほどのファンサービスと素晴らしい瞬間が、これまで語られた最高のキャラクターアークの一つの結末を囲みます。 616 ピーター・パーカーの個人的な物語を語りながら、別の世界からのレガシーキャラクターを同時に復活させることは不可能に思えました。しかし、彼らはそれをやったのです。
20 年来のファンとその 2 倍の数十年来のコミック読者からのプレッシャーにもかかわらず、ジョン・ワッツとその仲間たちマーベルのMVPをもたらすことができたこれまでに語られた最高の三部作の一つの終わりへ。その間ずっと、3部構成のオリジンストーリーとしてプレイしています。
彼らはそれを機能させることができなかったはずです。しかし、彼らはそれをやったのです。彼らはそれをやったのです。
3. キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー
この映画は、漫画に命を吹き込んだという定義です。について話すときキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー, ほとんどのファンは通常、それが総合的にナンバーワンではない理由を挙げ始めます。 「これはアベンジャーズ 2.5 です」「スティーブ・ロジャースの物語であると同時にトニー・スタークの物語でもあります」「スパイダーマンが登場します」といったものです。
これらはすべて、これらの作品が利用できない他の単独映画に対して「不公平」であるとファンが指摘する理由です。この映画にはアベンジャーズのほとんどが登場します。トニー・スタークの要素がたっぷり含まれています。そして、スパイダーマンをMCUに導入します。これらすべてが、よく練られた非常に興味深いキャプテン・アメリカの物語に加えられているので、この映画が永遠のトップ 5 に入るのも当然です。
多くの人が史上最高のコミック三部作と考えるこの最終章は、MCU の大きなパズルの見事なピースとしても機能します。の余震南北戦争それは今でもプロジェクトの中で感じられています。
2. アベンジャーズ:エンドゲーム
着地をしっかりさせることは、長編ストーリーテリングにおいて最も困難な作業の 1 つであることが証明されています。特に、あなたが伝えてきたストーリーがその見返りと満足のいく解決策でその名を築いた場合にはなおさらです。アベンジャーズ:エンドゲームこれは、これまでに着地を成功させた最も注目に値する偉業の 1 つです。
映画史上最大のクリフハンガーの 1 つから、これほど多くの登場人物のバランスを取ることができる一見不可能のようです。しかし、これほど優雅で満足のいく仕上がりに、MCUファンは言葉を失いました。ファンが感じられるすべての感情を感じさせる方法の真のクリニック。
この映画は、MCU映画がスポーツイベントになったという物語をもたらしました。これはコミック映画のスーパーボウルでした。この映画のリアクションだけでも、これまでに作られた中で最も素晴らしいファンダム コンテンツの一部と言えます。
今もこれからも、ハリウッド中の映画スタジオは利用可能な IP を調べ、独自の IP を作成する方法を見つけようとしています。エンドゲーム。幸運を。
1. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
言説は、ファンダム、特に漫画本のファンダムの最大の側面の 1 つです。他の映画よりも自分が好きな映画や番組について、行ったり来たりの議論。エンドロール後の映画館の廊下での会話。
ファンのグループの全員が普遍的に同意しているように見えるいくつかの例外があります。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー史上最高のコミック映画のひとつであるこの映画も、そうした普遍的な合意のひとつのようだ。
この映画が始まった瞬間から、ファンは常にカプセル化されています物語が語られると同時に、見返りにも押し寄せる。数え切れないほどの英雄たちのセリフや動きの一つ一つが、見守ってくれた人たちへの個人的な感謝の気持ちのように感じられます。この約 150 分の旅を通して、誰かが特定のキャラクターに何が起こっているのか疑問に思うたびに、そのキャラクターが画面に表示されます。
MCU 最大の悪役と広く考えられている悪役と、映画史上最も印象的なバランスの取れた作品で、この作品に欠点を見つけるのは困難です。しかし、全員を感情と興奮のジェットコースターに乗せて、キャストの半分が消え去るまで映画を終える必要があるでしょうか?そして私たちはそれを愛していますか?
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