ブラック・ウィドウ:最後の戦闘シーンでどれだけのCGIが使われたのか、新たな写真で明らかに

ブラック・ウィドウスリル満点のアクション シーケンスと、ノルウェーやブダペストなどの場所で撮影された見事なシーンが満載です。ただし、映画全体に CGI が注入されたシーンがかなりあることは指摘する価値があります。

マーベル・スタジオは、映画の成功からもわかるように、長年にわたる視覚効果の印象的な使用で知られています。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそしてアベンジャーズ/エンドゲーム。フランチャイズの運営全体を通して、CGI の存在は一般的な定番となっています、これは、物語が異世界の個人や場所に焦点を当てているという事実から理解できます。

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MCU は途中で新しい要素を紹介することで VFX 作業を改善しました俳優や女優の老化防止に成功した人などそして紹介しますジョシュ・ブローリンのサノスのような純粋な CGI キャラクター。同じことが当てはまりますブラック・ウィドウ、主に次のような理由からです。フラッシュバックシーケンス中にデヴィッド・ハーバーとレイチェル・ワイズのMCUキャラクターを老化させたナターシャ・ロマノフの過去。

さらに、CGI を多用した作業はデエイジング処理だけではないようです。ブラック・ウィドウこの新しい VFX の内訳に基づいて利用されています。

ブラック・ウィドウの CGI を探索する

デジタル ドメイン、ビフォーとアフターを経て、共有の最終決戦でどれだけの CGI が使用されたかの内訳ブラック・ウィドウ

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最終決戦では、スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャ・ロマノフ、フローレンス・ピュー演じるエレーナ・ベロワ、オルガ・キュリレンコ演じるタスクマスターが大胆なスカイダイビング・シーケンスに巻き込まれた。同メディアは、何人かのスタントマンによる本物のスカイダイビング映像が使用され、制作チームがカメラアングルや動きの追跡に使用できることを認めた。

Digital DomainのデジタルエフェクトスーパーバイザーであるHanzhi Tang氏は、秋半ばのナターシャのショット(下記参照)は、ブラック・ウィドウの衣装を着たスカーレット・ヨハンソンと一緒に撮影されたと述べた。「青いスロープを滑り降りる。」

「このショットではたくさんのことが起こっています。スカーレット・ヨハンソンがブラック・ウィドウの衣装を着て青いスロープを滑り降りる様子が撮影されました。それがその決め手です。」ただし、通常、彼女はこのショットに必要な完全な動きを実行できない可能性があります。首から下の体の動作がソーラー パネルやポーズと正確に一致していないため、デジダブル バージョンに置き換えられています。ブラック・ウィドウも髪が顔の前に出てしまったので、それもCGで置き換える必要がありました。」

驚異

赤い部屋の破壊は、最後のシーケンスの主要なハイライトの 1 つです。タン監督は、このシーンの難しい部分は本当にただのことだと述べました。"トラッキング"すべてのショットのすべての要素を確認して、「認識可能なビッグヒーローの作品は、ショットごとに一貫性があります。」

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「落下する瓦礫のために、私たちは赤い部屋の破片の別個のライブラリを作成しました。私たちはFXに協力してもらい、粉砕して破壊を行い、破片の一部を私たちに提供してもらいました。手作業で作られた破片もたくさんあります」メインモデルから切り取って、独自の別のアセットとして公開するのが難しいのは、すべてのショットを通してそれらを追跡し、認識可能な主要なヒーローの部分がショットごとに一貫していることを確認することです。考える必要があるそれについては、座って考えて、レイアウトに本当に影の英雄がいるかどうかを確認してください。」

驚異

ロマノフとタスクマスターの間の激しくも感情的な地上戦も崩壊の一部です。タン監督は、このシーンはオープンフィールドで撮影されたと述べた。「大きなトラス片といくつかの大きな破片を含むセットの小さなセクション」一方で、ガス管や地上のいくつかのパラシュートから出る炎も発生します。

「地上のショットでは、彼らはオープンフィールドだけで撮影しました。彼らは、大きなトラス部分と前景にいくつかの大きな瓦礫の塊を備えたセットの小さなセクションを構築しました。ガス管からいくつかの炎が上がっていました。それ以外は、開いた草だけで、焦げた領域としてペイントするか、前景の草の後ろに炎の要素を追加する必要がありました。ロトの仕事。」

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タン氏は、剣が近づいてくるときにスローモーションで戦うタスクマスターとナターシャのトップダウンショットは純粋にCGであることを認めた。

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ブラック・ウィドウの激しい最後の戦い

ブラック・ウィドウMCUの膨大な作品の中で最も記憶に残る最後の戦闘シーンの1つがあり、それは主にスカイダイビングの側面と包括的な感情的な対立の組み合わせによるものであることに多くの人が同意するでしょう。

この最新の内訳は、キャストとスタッフが印象的なシーケンスをどのように作り上げたかをファンに詳細に伝えるものであり、これはそれが簡単な出来事ではなかったことを示しています。これも指摘する価値がありますすべてのシーンが新型コロナウイルス感染症のパンデミック前に撮影されたことつまり、健康プロトコルは関与しておらず、いかなる形でも制限はありませんでした。

スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャ・ロマノフを適切にお見送りする役割を果たすことは別として、多くの人は次のことに同意するだろう。ブラック・ウィドウその激しい戦闘シーンで記憶に残るでしょう。

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この映画は、家族(ナットとイェレナ)間の親密な喧嘩で満たされていると同時に、大規模な制作セットを伴う大規模なアクション(赤い部屋の破壊)も見せています。多くの意味で、前編には他の MCU 作品とは一線を画す質の高い戦闘シーンが盛り込まれていたことは否定できません。

ロマノフはより地に足の着いたキャラクターですが、彼女のアクション シーンに CGI を追加することで、ヒーローがさらに向上します。徹底した内訳は、映画が表現しようとしている感情的な葛藤を念頭に置きながら、最後の戦いの完璧な実行を示しました。

ブラック・ウィドウは現在、Disney+ のプレミア アクセスおよび世界中の劇場でストリーミングされています。

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アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大されました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。