『ブラック・ウィドウ』監督、マーベル映画製作が「違うタイプのもの」である理由を説明

16 年間にわたる断続的な開発、3度の発売日延期、その後、他の多くの障害が発生し、ブラック・ウィドウ待望のデビューが近づいている。

この映画の苦悩をめぐる物語は、公開日の遅れを中心に展開されてきたが、開発プロセスに遡って克服すべき問題は相当にある。

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主演スターのスカーレット・ヨハンソンは、ナターシャ・ロマノフの単独ストーリーを行うことについて、起源物語の比喩に陥ることを恐れて躊躇していることを語った。共演者のフローレンス・ピューは、サラ・フィンたちが彼女に戻る前に、キャスティングプロセスで最初は見送られました。ケイト監督ショートランドは、ヨハンソンが彼女に引き受けるよう説得するまで、最初はその仕事を断ったことさえあった

彼女は最終的に監督として契約することになるが、仕事は簡単ではなかった。

ブラック・ウィドウ監督が挑戦を語る

驚異

ブラック・ウィドウ軌道に乗る前に、飛び越えなければならないハードルがたくさんありました。

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と話すバラエティ監督のケイト・ショートランドは、ストーリーを組み立てるときに最も苦労したことを明かした。

「脚本を正しく仕上げるのは本当に大変でした。」

ショートランドによれば、マーベルの脚本は彼女がこれまでに手掛けたものとはまったく異なるものだという。彼女は、高く評価されているマーティン・スコセッシ監督の、MCUはそうではないという物議を醸したコメントを引用した。"シネマ"MCU は映画のストーリーテリングの伝統的な比喩を打ち破っているという点で、

「マーベルの脚本というのは、偉大な音楽プロデューサーを迎えてリミックスとプレミックスをやって、ただいろんなものをサンプリングするようなものだと思うんです。スコセッシのような人は「これは映画ではない」と言います。それは一種の映画ではなく、別のタイプのもののようです。なぜなら、(マーベル・スタジオ社長の)ケビン(・ファイギ)は、ある映画がどのようにして他の映画にぶつかり、それを打ち破るのかについて話しているからです。それは創作と編集の異なる方法だと思います。」

当初はギグを断ったにもかかわらず、ショートランドは次のように強調した。「とても幸せです」彼女はそのプロジェクトを引き受けることに決めました、そしてそれは「嬉しい」経験:

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「それができて本当に嬉しいです。この巨大な世界の中で生々しさと脆弱さを引き出すことに俳優やプロデューサーと協力するのはとても楽しいことです。」

マーベルスタジオは他とは違う

マーベル・シネマティック・ユニバースのような広大なシリーズが成功するには、別の方程式が必要です。

13 年間と 25 の収益性の高いプロジェクトの勢いに乗って、MCU は他のスタジオとは異なるプロジェクトを実行することで、他の映画シリーズよりもはるかに優れた地位を維持してきました。ショートランドさんは開発プロセスでこれを直接見てきました。確かに慣れるまでに少し時間がかかりましたが、すべての結果に彼女が満足していることは明らかです。

マーベルの壮大なアクションの舞台装置は、その背後にある感情があるからこそ機能します。ショートランドが注力しているのは、「生々しさと弱さを引き出す」まさに文字通り銀河を越えて広がる宇宙における彼女のキャラクターは、2008 年以来のマーベル・スタジオのミッション・ステートメントに準拠しています。

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それぞれのスーパーヒーローの背後には人間がいます。そしてショートランドはその側面を前面に押し出すことに熱心なようだ。

ブラック・ウィドウ2021 年 7 月 9 日に劇場およびプレミア アクセス経由で Disney+ が公開されます。