マーベルのブラック・ウィドウ久しぶりです。
当初は2020年にMCUのフェーズ4が開始される予定だったが、ナターシャ・ロマノフを中心とした単独映画は長続きした。新型コロナウイルス感染症に関連した複数の遅延。しかし、ファンが最初にオリジナルのティーザーを見てから 9 か月という長い月日が経ち、ブラック・ウィドウついに到着します2021 年 7 月 9 日より劇場および Disney+ プレミア アクセスで公開。
しかし、マーベル・スタジオとヨハンソンが、ブラック・ウィドウ彼女には期限がある。実際、映画監督を参加させること自体が使命であることが判明しました。
ブラック・ウィドウの監督はマーベルに「ノー」と言った
によるとバラエティ、ブラック・ウィドウ監督のケイト・ショートランドは当初、MCUへの参加に反対しており、マネージャーにそう告げていた。「私にこの映画をやれるわけがない。そしてなぜ彼らが私に依頼するのか分からない。クレイジーだよ、この取り組み全体が」。
ありがたいことに、ショートランドの代理人は引き留めてくれたが、どうやら「彼ら(マーベル)にノーとは決して言わなかった。」しかし、ドアを開け続けていたのは監督のエージェントだけではなかった。
ブラック・ウィドウスターのスカーレット・ヨハンソンは、2作目の映画を観た後、ショートランドを予約することを決意した。伝承、取締役は何人もいるにもかかわらず、「最初から私にとってはケイトだけでした。」
「マーベルで働くこととその実績の素晴らしい点の一つは、多くの素晴らしい人々がこれらの映画に参加するために手を挙げてくれるということです。でも、私にとってそれは最初からケイトだけでした。この映画を監督した人が傑作を作り、その後に他の良い映画を作った人であることが私にとって非常に重要でした。傑作のひとつですね。そして、『ロア』はそれに非常に近いものだと本当に思います。つまり、完璧な映画です。」
しかし、マーベルの終身在職女優の努力にもかかわらず、ヨハンソンが認めたように、ショートランドを説得したり追跡したりするのは簡単ではなかった。「彼女はとてもとらえどころのない存在でした。彼女を見つけるのは非常に困難でした。」
ショートランドは女優との初期の会話を次のように説明した。"仮の、"しかし、ヨハンソンを魅了し始めたのは、ヨハンソンの信頼性と、監督の娘との誠実な会話でした。
「私たちはお互いにかなり慎重でした。彼女は私の映画のいくつかがどれほど好きだったかを私に話し、それから私は彼女の演技のいくつかがどれほど好きかを彼女に話しました。それはまるで求愛のようだった。私たちは、好きな曲トップ 20、好きな映画トップ 20、好きなものトップ 20 などのリストを作成し、お互いに送り合いました。初めてZoomをしたとき、娘が家にいたことを覚えています。 「ああ、ごめんなさい、娘が大騒ぎしています」って感じでした。ああ、娘さんに会ってもいいですか?』そこから私が感じたのは、彼女は私や娘に話しかけても何も変わらなかったということです。そこで私は、彼女が誰なのか非常に興味を持ちました。なぜなら、それは珍しいことだからです。」
オーストラリアの映画製作者が見ていた間、ソー:ラグナロクそしてブラックパンサー、彼女はMCUにほとんど馴染みがありませんでした。そして、フランチャイズの広大な図書館に足を踏み入れ始めたとき、彼女はこう主張しました。「それはそれほどクレイジーではありませんでした。もっとクレイジー。"
MCU に同じ映画は 2 つとありませんが、ショートランドは最終的に次のことに気づきました。ブラック・ウィドウ常に違う、特別な、そして単なるポップコーン以上のアクション映画になるだろう。
まず、ブラック・ウィドウナターシャ・ロマノフのことを考えると、ソロ映画は長い間待ち遠しいものでしたMCUに初めて登場したのは2010年代アイアンマン2。ただし、この映画は 2016 年の出来事の後に設定された前日譚であるという事実もあります。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォーそしてナターシャ・ロマノフが自分自身を犠牲にする前にアベンジャーズ/エンドゲーム。
さらに、ナターシャ・ロマノフは普通の復讐者ではありません。波瀾万丈な過去に加えて、彼女はスーパーソルジャーや神ではなく暗殺者だ。彼女は特別なスーツさえ持っていません。
これがショートランド監督にこの映画の監督を決意させた理由であり、彼女が決断したとき次のように述べた。「私は150%決めた。」
「あまりにも多くの美しさとスペクタクルの中で、本当に個人的で親密な物語を語ろうとするというアイデアに夢中になりました。本当にやりたいと決めたときは、ある意味、これほどやりたいことはなかった、と150%決心しました。それは奇妙でした。」
スカーレット・ヨハンソンはMCUヒーローです
ショートランドがどのようにしてMCUに引き込まれたかは、単なる女優ではなく、人間としてのヨハンソン、そしてマーベル・スタジオ全体の証である。
ヨハンソンがショートランドを選んだ理由と、不安を感じながらも監督を追求する意欲は、彼女がファンと同じようにこの映画とナターシャ・ロマノフというキャラクターを大切にしていることの証拠である。マーベル・スタジオの俳優からのこの種の投資は、MCU を際立たせる多くの要素の 1 つであり、観客が映画を非常に個人的なものだと感じる理由です。
さらに、本作の監督としてショートランドを雇用したことは、マーベル・スタジオがスター力や興行収入ではなく、何をもたらすことができるかに基づいて才能とリーダーシップを選んだもう一つの例である。
そして、監督は楽しんだようで、マーベルのサンドボックスに留まることに前向きかもしれないと示唆しています。ブラック・ウィドウサン・ヨハンソン続編の可能性もある。
ブラック・ウィドウプレミアアクセス経由で劇場とDisney+で公開されます2021年7月9日。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。サバンナは、ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、ディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークの関係を専門としています。