スカーレット・ヨハンソン、ブラック・ウィドウ訴訟に対するディズニーの「女性蔑視攻撃」に代理人を通じて反論

ブラック・ウィドウMCUにとって大きなマイルストーンとなった。これはスカーレット・ヨハンソンの『アベンジャー』初の単独映画であるだけでなく、マーベル・スタジオの旗の下でハイブリッド・リリースされた最初の映画劇場とDisney+の両方で。

合計すると、ブラック・ウィドウこの数字には興行収入とプレミア アクセスのストリーミング収入の両方が含まれています。この合計は、他の多くの MCU 映画が獲得した数字よりも大きいです。アントマンそしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

大成功のように見えても、舞台裏でいくつかのおバカ行為が行われていたようです。

この映画が公開されてから間もなく、スカーレット・ヨハンソン、ディズニーを相手に公の場で訴訟を起こした、Disney+での映画のリリースに関してスタジオが彼女の契約を破ったと主張しました。ディズニーはそうではないと信じており、そのようなことは起こらなかったと述べているそして訴訟全体が売名行為であるということ

この戦いは今も激化しており、現在ハウス・オブ・マウスは立場を堅持するだけでなく、内密かつ非公開の仲裁で解決することを要求している。

スカーレット・ヨハンソン&カンパニーが弁護

驚異

ハリウッド・レポーター』の公開をめぐるディズニーに対するスカーレット・ヨハンソンの訴訟を取材し続けている。ブラック・ウィドウ、そしてこのサイトはいくつかの明らかな新しい更新を提供しています。

訴訟に対するスタジオ側の反論に対して、ジョナソン氏の主任弁護士であるジョン・バーリンスキー氏は、厳しい言葉を口にした。「スカーレット・ヨハンソンに対する女性蔑視の攻撃」ディズニーの次の動きは明らかに試みである。「秘密仲裁で不正行為を隠す...:」

「当初この訴訟に対してスカーレット・ヨハンソンに対する女性蔑視的な攻撃で対応した後、ディズニー予想通り、同社は現在、秘密仲裁で不正行為を隠蔽しようとしている…」

ヨハンソン氏の別の弁護士、カソヴィッツ・ベンソン・トーレス氏は次のように激しく質問した。「なぜディズニーは公の場でこの訴訟を起こすことをそんなに恐れているのでしょうか?」

彼は続けて、それはマーベルの約束がすべてを意味しているからだと主張した「ディズニーが興行収入を食いつぶすことはないと保証します...:」

「ブラック・ウィドウを『他の映画と同じように』典型的な劇場公開するというマーベルの約束は、ディズニーがDisney+の購読者数を増やすために興行収入を食いつぶさないという保証に関係していることを知っているからだ…それでも、それがまさにそのことなのだ」私たちはそれを証明する圧倒的な証拠を提示することを楽しみにしています。」

これらの返答はすべて、ビッグDが10月15日にニューヨークで機密拘束力のある仲裁を申し立てた深夜から早朝に動いた直後に行われた。

その上、ディズニーは彼らの後を追い続けました。

「この避けられない結果を回避しようとする(そして公訴提起を通じて知名度を上げようとする)無駄な努力の結果、ペリウィンクル(ヨハンソンに演技サービスを提供した会社)はマーベルをこの訴訟の当事者から除外し、代わりに親会社であるディズニーを契約に基づいて代用した。」干渉理論だ」と彼らは激しく非難する。 「しかし長年の原則ではそのような駆け引きは許されない。」

スタジオ側は、契約違反または契約の推定であるという主張を強めた。「何のメリットもない:」

「マーベルとディズニーは、刻々と変化する公衆衛生上の危機の中で映画を公開することに伴う課題に対するツルニチニチソウの不満を共有しているが、マーベルが契約に違反し、ディズニーがその違反を誘発したり、その他の形で契約に干渉したというツルニチニチソウの主張には何の根拠もない。この契約には、「広範囲の劇場公開」が「独占的な」劇場公開であることを要求するものは何もありません。」

ディズニーの重要なポイントの1つは次のとおりです。「契約では劇場配給は義務付けられていない」そして彼らは、たとえこの映画が「公開は世界的な公衆衛生危機と重なり、マーベルは約束を果たしました。」

「この契約は劇場での配給を義務づけるものではなく、ましてやそのような配給が独占的であることを要求するものではない」と続けている。 「さらに、契約では劇場配給義務は「1500以上のスクリーン」での配給によって満たされると明示的に定められている。そして『ブラック・ウィドウ』の公開が世界的な公衆衛生危機と重なったにもかかわらず、マーベルは約束を果たした。」

彼らは続けてそれを明らかにします「マーベルは春にヨハンソンとハイブリッドリリースパターンの決定について話し合いました。」そしてマーベルはヨハンソンを彼らのやり方で助けさえした「契約に基づいて[する義務は]ありません...:」

「マーベルは映画の公開日について両当事者が協議していた際、2021年春にハイブリッド公開パターンの決定についてヨハンソンと話し合った」と彼らは8月20日の提出書類で述べている。 「マーベルはヨハンソンに対して、追加報酬の計算に使用される興行収入の基準として、プレミアアクセスとPEHVの収入の100%が彼女に与えられることを保証した。ただし、マーベルには契約上そうする義務はない。」

最後に、ディズニーは映画の興行収入についていくつかの数字を落とし、この映画は興行収入を上げたと述べた。「全世界での興行収入は3億6,700万ドル、ストリーミングとダウンロードによる小売収入は1億2,500万ドル以上」2021年8月15日現在。

ブラック・ウィドウMCUにとって大きなマイルストーンとなった。これはスカーレット・ヨハンソンの『アベンジャー』初の単独映画であるだけでなく、マーベル・スタジオの旗の下でハイブリッド・リリースされた最初の映画劇場とDisney+の両方で。

ハリウッド・レポーターは、映画の公開を巡るスカーレット・ヨハンソンのディズニーに対する訴訟を報道し続けている。ブラック・ウィドウ、そしてこのサイトはいくつかの明らかな新しい更新を提供しています。

ブラック・ウィドウ VS ディズニー - ラウンド 2

ディズニーがこれらすべてをできるだけ早く終わらせたいと考えていることは、少しも驚くべきことではありません。それはありましたマーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギも怒ったと報じられているこの試練全体についてディズニーに向けて。彼らが彼をどれほど評価しているかというと、その関係の緊張はスタジオができるだけ早く修正したいと思うでしょう。

多くの人がスカーレット・ヨハンソンを支持する声を上げている含むワンダヴィジョンエリザベス・オルセン。相手がディズニー・スタジオという大企業であることを考えると、ヨハンソンの側に立つのは確かに簡単だ。

何が実際に起こったのか、関係者以外には誰も知らないことに注意することが重要です。おそらく双方が異なる点で正しいと思われる。だからこそ、すべてが専門的かつ合法的な環境で解決されることが重要です。

ディズニーは今後、これ以上のDisney+ドラマを避けるようだシャンチー劇場公開だけにこだわるそして理論的には将来の映画も同じ運命を辿る――あるいは少なくともそれがファイギの好みであることは確かだ

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテイメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。