エリザベス・オルセン、『ブラック・ウィドウ』公開を巡るディズニーの戦いでスカーレット・ヨハンソンを擁護

7月末に女優が報じた。スカーレット・ヨハンソン、ディズニーを相手に訴訟を起こした。訴訟の主張によれば、「ディズニーは意図的にマーベルの契約違反を誘発した」ヨハンソンを阻止するために「マーベルとの取引の恩恵を最大限に実感したことから」のためにブラック・ウィドウ劇場公開。

ディズニーは訴訟でこう主張した持っていた「何のメリットもない」マーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギの当惑そしてそんなヨハンソンに対して、「無神経」応答

この訴訟においてヨハンソンに支持と信頼を寄せている人もいる。ジェームズ・ガン監督みたいに誰が言った「私はスカーレットを信頼しています。」

現在、別の人がこの訴訟についてコメントし、長年MCU女優を務めてきた彼女を独自に支持している。

エリザベス・オルセン、スカーレット・ヨハンソンをサポート

驚異

とのインタビューでワンダヴィジョン女優エリザベス・オルセン、バニティフェアスカーレット・ヨハンソンとディズニーとの訴訟が続いていることを例に、劇場での体験や今日の映画の公開方法について懸念があるかどうか尋ねた。ブラック・ウィドウ例として。

オルセンは懸念を正面からぶつけた「小さな映画が劇場で観られる機会を得る」そして見たいです「アート映画とアートハウスシアター」サポートを受ける:

「たくさんのことが心配だ。スカーレットのことを心配しているわけではない。でも、小規模な映画が劇場で上映される機会が得られるかどうかが心配だ。それはコロナウイルスの前からすでに起こっていたことだ。私は映画に行くのが好きで、必ずしもオスカー候補や大ヒット作だけを見たいわけではなく、アート映画やアートハウスの劇場も観たいと思っています。」

女優はそうなることを望んでいる「何らかの解決策」これらの映画や劇場を今日の風景の中に存続させ、スタジオ所有の劇場が復活することを期待しています。

「だから、私はそのこと、そして人々がこれらの劇場を存続させなければならないことを心配しています。そして、それがこれらの劇場にとって財政的にどのように機能するのか私にはわかりません。私は、より大きな会社が協力して維持するために何らかの解決策があることを願っています」少なくともLAではそうなるだろうけど、スタジオが劇場を所有していた頃と同じようになるだろうね。」

スカーレット・ヨハンソンの訴訟に関しては、それに比べれば些細なことだとオルセンは考えている。「すべての契約だけです」これは単純にその内容に基づいて解決されます。

「そして、これほど高価な不動産で彼らを生かし続ける唯一の方法に戻るのではないかと感じています。しかし、俳優と彼らの収入に関して言えば、それはただ、それがすべての契約にすぎません。つまり、それはそうです」契約にあるか、そうでないかのどちらかだ。」

しかし、オルセンはヨハンソンの行動に対する支持を表明し、次のように述べた。「彼女はとてもタフな人だと思うし、それを読んだとき文字通り『よかったね、スカーレット』って思ったよ」

ディズニーは教訓を学ぶことができるだろうか?

現時点で、契約と支払い方法に関して、ディズニーとスカーレット・ヨハンソンの間でコミュニケーションが著しく不十分であったことは明らかである。確かにそれは役に立ちませんでしたディズニーの弁護士ダニエル・ペトロセリが訴訟を起こした高度に組織化された PR キャンペーンです。」

弁護士はこう主張した「私たちは、契約上のボーナス要件の目的で、ディズニー・プレミア・アクセス(収益)を興行収入のように扱いました。それはヨハンソンさんの経済性を高めるだけでした。」これは実際には合理的に聞こえますが、このプロセス全体を通じてディズニーが設定しているトーン自体は役に立ちません。

願わくば、ディズニーが今後、タレントとコミュニケーションをとり、今後このような論争を引き起こさないようにする方法について教訓を学んでいることを願っています。ディズニーの新CEOボブ・チャペック氏は明らかに才能ある人材との付き合い方に慣れていないため、これには時間がかかりそうだ。そしてまだ気まずい発言をしている

ブラック・ウィドウストリーミング可能になります10月にDisney+で無料

ピエール・シャンリオーは、2020 年のサイト開設時にザ・ダイレクトのニュース&特集ライターとして働き始めました。長年のスーパーヒーロー漫画の読者であるピエールは、マーベルと DC に関する知識が豊富で、MCU と DCU に関するレポートや編集記事に情報を与えています。