警告 - この記事にはネタバレが含まれていますブラック・ウィドウ。
約2年の時を経て、MCUはスカーレット・ヨハンソンの待望の単独映画の公開とともについに劇場に戻ってきた。ブラック・ウィドウ。
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をきっかけに設定キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、ナターシャ・ロマノフは逃走中で、アベンジャーズ家族の分裂に対処しています。彼女は90年代のロシアのスパイ任務でのかつての「家族」と再会する。彼らは力を合わせて、ブラック・ウィドウ計画と、ナターシャと妹のイェレナが育ったレッド・ルームを崩壊させるために着手した。
当初は2020年5月に発売予定でしたが、ブラック・ウィドウは、2021年7月9日に劇場とディズニー・プレミア・アクセスで最終的にデビューするまで、複数の新型コロナウイルス関連の遅延に見舞われました。
この映画は好評であったにもかかわらず、オープニング週末の興行収入は印象的だった, マーベルファンは、MCU内でのナターシャ・ロマノフの最後の弓のいくつかの側面に混乱し、さらには不満を感じました。
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5. ブダペストの混乱を招く出来事
2012年のニューヨーク襲撃時アベンジャーズ、ナターシャは彼らの戦いはこうだった、と皮肉る。」まるでブダペストをもう一度のように」ホークアイはこう答える。「あなたと私はブダペストの記憶がまったく異なります。」
当然のことながら、ファンは不思議に思ったでしょうブダペストで何が起こったのかそれ以来、そして2人がこの経験について再びコメントした後はさらにそうでした。アベンジャーズ/エンドゲーム。だけでなくブラック・ウィドウこの物語を深く知るための最も明白な映画ですが、ナターシャが自分自身を犠牲にして以来、この物語の要点を探求する最後の機会でもありました。エンドゲーム。
確かに、映画はブダペストを訪れ、この出来事は認められましたが、完全に説明されることはなく、多くのファンに答えよりも多くの疑問を残しました。多くの人はこう疑問に思いましたブラック・ウィドウ』の製作者たちは、主人公のMCUの物語を知っていました。
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たとえば、ホークアイとナターシャの間に一体何が起こり、チームを組むことになったのでしょうか?クリントはドライコフの娘があの爆発に巻き込まれたことを知っていましたか?チタウリのニューヨーク侵攻は、ドライコフ殺害の試みとどのように比較できるのでしょうか?そして、出来事の暴力的な性質により、なぜブダペストは彼らの間の気楽な内輪ジョークのように扱われたのでしょうか?
4. タスクマスターの無駄な性格
MCUはコミックにこだわることで定評があるのでしょうか?全くない。ファンが苦労するのは、映画が変更を加えたが、その変更が正当化されなかったり、語られているストーリーに役立たない場合です。
大々的なプロモーションのため、ブラック・ウィドウ悪役のタスクマスター、ファンはマスクの後ろの漫画のキャラクター、トニー・マスターズ、または次のレベルの戦闘チョップを備えた真に容赦ない新しい悪役を期待していました。
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どちらもそうではありませんでした。代わりに、タスクマスターは、レッドルームの指導者ドレイコフ将軍の傷つき武器化された娘、アントニアだった。アントニアは、ナターシャがドレイコフとともにブダペストで殺したものと思っていた少女だった。
理論的には、アントニアはナターシャの過去とつながりがあり、映画の2人の強力な女性主人公と同じように女性だったので、この変更は物語によりよく役立ちました。また、ナターシャにとって、彼女自身の罪悪感の源よりも優れた脅威はありません。彼女に対してアベンジャーズの戦闘スキルを使用する?
問題は、キャラクターの最も印象的な動きのすべてではないにしても、ほとんどが予告編とティーザーで示されており、アントニアとナターシャの関係の複雑なつながりが最大限に活用されていないことでした。このためファンは、マーベルがタスクマスターのキャラクターをさまざまな方法で無駄にしていると感じました。
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3. ブラック・ウィドウのソロ映画は実際にはアンサンブルである
それでもブラック・ウィドウ』はナターシャ・ロマノフの単独映画だが、残念ながら彼女はこの映画で最も興味深いキャラクターではない。ナターシャの「妹」として、フローレンス・ピューのエレーナ・ベロワナターシャ・ロマノフよりも人間的で、親しみやすく、ダイナミックです。
ただし、この批判はスカーレット・ヨハンソンの演技とは何の関係もありません。責任はマーベル・スタジオにある。
ナターシャ・ロマノフは、スタジオで最も一貫したキャラクターではありませんでした。 MCUでの彼女の10年間の在職期間を通じて、マーベルは彼女が誰になりたいのか、何になってほしいのかを理解していないようだった。ヨハンソンがこのキャラクターを演じているという事実を除けば、彼女はデビュー作とは大きく異なっている。アイアンマン2彼女の脇役にアベンジャーズほぼ共演する彼女の役割にキャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー。
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実際には、それは彼女の慣らし運転の終わりにすぎませんキャプテン・アメリカ:シビル・ウォーその後アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー彼女が本当に自分の進歩を見つけたということ。
彼女の一連の映画を通して一貫した特徴は、彼女のよそよそしさです。ホークアイやブルース・バナーとの関係により、彼女はついに本当の自分と弱さを見せることができたが、その後、後者が再び見直されることはなかった。アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン一方、前者はファンが望んでいたほど徹底的に調査されることはありませんでした。
ヨハンソンは堅実なパフォーマンスを見せたブラック・ウィドウ、しかし、映画は彼女のキャラクターの性格の別の側面を探求する以上のものをすることを選択しました。
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2. 救いのアークは後付けだった
帳簿の赤字を一掃しようと決心した登場人物を描いた映画にしては、脇役たちの救いの部分は後回しだったようだ。
最も顕著な例は、デヴィッド・ハーバーのアレクセイ・ショスタコーヴィチ/レッド・ガーディアンとレイチェル・ワイズのメリーナ・ヴォストコフ、オープナーのあのガッツパンチで、2人はナターシャとイェレナと本当の絆を持っているように見えました。
フラッシュフォワードアレクセイの脱獄シーンそして彼は陽気だが、尊大で、無関心で、自分のことに夢中になっていることがわかります。もちろん、これには理由があります。しかし、彼がイェレナと一緒に「アメリカン・パイ」を歌っていることを除いて、それらは決して十分に探求されていません。実際、彼の告白の瞬間は笑いのために流されており、ナターシャもイェレナもそれを聞くために出席していません。
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検討中ブラック・ウィドウ男性の支配から逃れる女性については触れているが、レッド・ガーディアンの中途半端な物語は映画のメッセージに貢献できなかった。真の後悔と告白の瞬間は、彼のキャラクターと姉妹の両方にとって力強い瞬間になったかもしれません。それが欠けていると、明らかにチャンスを逃しているように感じます。
残念ながら、メリーナ・ヴォストコフのアークはさらに少なかった。彼女が制御する豚とのシーンは、ユーモラスではなく苦痛で不快なものであり、それが彼女のキャラクター表現をほぼ要約しています。
自分が開発したマインドコントロールがイェレナに使われたことを知り、メリーナは驚愕するが、謝罪の言葉はない。代わりに、彼女の救いは、ミッションインポッシブル彼女が道徳的にどのようにしてそこに到達したかについての説明はありませんが、スタイルの顔の交換。
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1. 複雑な結末
MCUファンは疑問を抱いていたが、ロキ着陸に固執するだろう、ゴールラインでつまずいた最新の MCU プロジェクトは、実際には、ブラック・ウィドウ。
映画の前半は、胸が張り裂けるようなオハイオ州のフラッシュバックから、イェレナとナターシャの残忍な小競り合いまで、感情的にもアクション的にも根付いていた。残念ながら、レッドルームを崩壊させるという第三幕の使命については同じことが言えません。
マーベルファンは、レッドルームの残虐行為と、映画の主人公2人の女性が経験した悲惨な子供時代について少しは知っています。しかし、ナターシャが虐待の原因を破壊するために戻ってきたことの重みと重要性は、空にあるジェームズ・ボンド風の秘密基地として明らかになったことで損なわれました。ドレイコフのうんざりするような非難そもそも彼女がそこで育ったことに部分的に責任がある「両親」からのユーモラスな冗談に。
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そして、クライマックスのアクションは、崩れ落ちた赤い部屋が地面に落ちるシーンです。繰り返しますが、紙の上では、それは素晴らしいように聞こえます。
問題は、ナターシャがスーパーソルジャーのような能力を持っていないことを考えると、それが慌ただしく、理解するのが難しく、マーベル映画としても信じられないほどだったということです。
最後に、スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャは、他の未亡人や家族と一緒に逃げません。代わりに、彼女は残骸の中で待ちます。ロス将軍が彼女を逮捕するために到着する。しかし、観客は彼女が拘留されるところを見るのではなく、彼女が逃走した後に何が起こるのかだけを見るのです。混乱してしまいます。
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全体として、この映画の第 3 幕は前半とは対照的でかなり支離滅裂でした。MCU のアクションは単にそこにいるためではなく、登場人物とその葛藤に奉仕するのに最適であるため、驚くべき結末でした。