シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作曲家がマーベル映画『ファルコンとウィンター・ソルジャー』に復帰

MCU に対する最大の批判の 1 つは、一貫した音楽や記憶に残る音楽が欠如していることです。これは、一部のキャラクターの音楽モチーフが映画ごとに変わることに部分的に起因しています。たとえば、映画のラミン・ジャワディのスコアなどです。アイアンマンどちらの続編でももう使用されません。しかし、マーベル・スタジオは、続編のために作曲家を呼び戻すか、少なくとも前の作曲家からの特定のトラックを再利用することについては改善しました。

作曲家のマーク・マザーズボーさえも、ソー:ラグナロクは、映画の終わりまでにソーが最終的に王になったときに、より感情的なインパクトを与えるために、パトリック・ドイルの作品「オーディンの息子」を復活させることを知っていました。マーベル・スタジオが、少なくとも『スパイダーマン』のマイケル・ジアッキーノのような特定のシリーズでは、同じ作曲家を使い続ければ、さらに楽になる。そして今回、『キャプテン・アメリカ』シリーズと密接な関係にある一人の作曲家がサムとバッキーの作曲に復帰することになる。

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スヴェン・フォルコナー氏のウェブサイトより映画での彼のクレジットを紹介します。主に次のような「追加音楽」です。ブラック・ウィドウ、それも含まれますファルコンとウィンター・ソルジャー「追加の音楽」の場合。

Disney+ 番組をクリックすると、クレジットのより詳細な説明が表示され、作曲家ヘンリー・ジャックマンの追加音楽であることが示され、彼が主要作曲家として MCU に戻ることを示しています。ファルコンとウィンター・ソルジャー

これが意味すること

ヘンリー・ジャックマンが戻ってくるということは、ファンが以前の作品でおなじみの音楽を聞くことは避けられないことを意味します。キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーそしてキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。復活する可能性が高い最も明白な曲は、ファルコンにしばしば伴奏された曲のモチーフが含まれていた「イントゥ・ザ・フレイ」と、同じく復活したバッキーの洗脳された別名のテーマ「ウィンター・ソルジャー」です。内戦バッキーがジモの支配下にあった頃。

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バッキーがトレーラーでジモの前に数発の銃弾を脅迫的に放ったことで示されたように、現在ではバッキーがヒドラの洗脳から回復しているように見えるため、ファンが後者を実際に聞く可能性は低いです。実際に嬉しい驚きは、ジャックマンがクリストフ・ベックのスコアを使用またはサンプリングすることを決定した場合です。アントマン、具体的には、ファルコンのモチーフのバリエーションを持った「ファーストミッション」です。

ピエール・シャンリオーは、2020 年のサイト開設時にザ・ダイレクトのニュース&特集ライターとして働き始めました。長年のスーパーヒーロー漫画の読者であるピエールは、マーベルと DC に関する知識が豊富で、MCU と DCU に関するレポートや編集記事に情報を与えています。