その後数日が経過しても、まだ塵は収まっていないワーナーブラザーズ」 2021年の一連の映画を公開するという前例のない動き両方の劇場とHBO Maxで同日に上映されます。近年、ストリーミングサービスは劇場との競争を引き起こしており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によってコンテンツ競争は加速するばかりだ。
自分の映画を公開することができた数少ない監督の一人 今年劇場に登場したのはクリストファー・ノーランだった。そしてテネット』12月15日の家庭用公開に向けて、彼はワーナー・ブラザースの画期的な発表を受けて私たちが最初に話を聞いた監督の一人だ。
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クリストファー・ノーランは演劇体験の有名な擁護者です。そして、ETとのインタビュー、彼は、観客が次のような映画を楽しむことができるようになった今、業界の将来についての考えを共有しました。砂丘、スーサイド・スクワッド、 そしてマトリックス 4劇場同時公開中、ご自宅で。
この革新的なオプションを提供した最初のワーナー ブラザーズ映画は、 ワンダーウーマン 1984 。コロナ禍以前は今年最大の大ヒット作の一つになると予想されていた映画。この次のデビュー作と、ワーナー・ブラザースが同様の方法で2021年の作品をリリースすることについて尋ねられたとき、クリストファー・ノーランは自分の反応を次のように述べた。
「ああ、信じられないというか。特に彼らのやり方がね。彼らが誰にも話さなかったので、この件については大きな論争が巻き起こっている。2021年、彼らは世界のトップの映画製作者たちを擁しており、彼らは世界最大のスターの中には、大画面での体験を目的としたこれらのプロジェクトに、場合によっては何年も取り組んできた人もいます...そして、今彼らは、何の相談もなく、ストリーミング サービスの損失リーダーとして利用されているので、非常に、非常に、非常に厄介です。そう、映画製作者やスター、そしてこれらのプロジェクトに多大な貢献をしてきた人たちに対する扱いは、ある意味、彼らの作品に何が起こるかについて相談を受け、話し合うべきものではないのです。」
この反応はクリストファー・ノーランからの驚きではありませんが、ノーランの言葉の一部は、「可能な限り幅広い聴衆」そして「生まれたばかりのストリーミングサービス」は。
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さらに、この決定についての彼の指摘は、「おとりとスイッチ」そして、映画に携わった人々がどのように相談されなかったのかという観点は、発表後の数日間はあまり議論されなかった。
ETはワーナー・ブラザーズの戦略が長期的にもたらす影響を指摘し、ノーラン監督に考えを質問したが、映画製作者は次のように答えた。
「長期的には、映画館での体験が回復し、長期的にはエコシステムの非常に重要な部分になることをすべてのスタジオが知っていると思います。現在、私たちのビジネスでできることは、パンデミックの多くを利用することです」それは、短期的な利益を追求するための言い訳であり、それはビジネスのやり方ではなく、私たちの業界の健全性にとっても最善のことではありません。映画、ワクチンのときが展開されており、連邦政府からも適切な健康対策が講じられているので、人々は映画を観に行くのが大好きで、また映画に行くようになるだろうと、私は映画業界の長期的な見通しについて非常に強気です。」
明らかに、ノーランはここで劇場の将来について楽観的であり、観客が戻ってくると確信している。業界で最も有名な作家と監督の一人による、注目に値する作品です。しかし、彼のメッセージは、ワーナー・ブラザースの動きを一度動き出すと元に戻すことはできないものだと見る人々とは対照的である。
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これが意味すること
ノーラン監督は、まだ十分に検討されておらず、今後数か月で確実に展開されるであろうこの議論の一面を強調した。それは、監督、脚本家、俳優などが、ストリーミング配信される予定の映画に取り組むことについてどう感じるかということだ。これらのアーティストやクリエイターからの反発はあるのでしょうか?これは今後業界にどのような変化をもたらすのでしょうか?これらは自問し、考慮する必要がある質問です。
また、クリストファー・ノーランはストリーミングサービスに対してあまり肯定的とは言えないようだ。しかしそれは劇場に脅威をもたらすからだけではありません。ストリーミング サービスがどのように駆け出しであるかについての彼の特別な言葉遣いは、多くの人がストリーミング サービスは何もやっていないと主張するでしょうから、驚きです。
さらに、映画は多くの場合劇場で楽しむのが最適であることに多くの人が同意する一方、特に現在の世界情勢では、最も幅広い観客は劇場ではなくストリーミング サービスを通じて自宅で鑑賞していると主張する人もいます。
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ワーナー・ブラザーズの決定が映画業界とそのクリエイターの将来にどのような影響を与えるかは、時間が経てば分かるだろう。しかしそれまでの間、ワーナー・ブラザースとの標準的な劇場公開を期待していた他の脚本家や監督たちは、変化する劇場環境について独自の意見を持つだろうと言っても過言ではない。