ネタバレ注意:この記事には、以下のプロットの詳細が含まれています。スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ。
の最終エピソードは、スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ「Victory and Death」というタイトルの作品が本日早朝に Disney+ で放送され、2008 年に始まったアニメ シリーズに終止符が打たれました。ジョージ・ルーカスが製作し、プロデューサー、脚本家、監督のデイブ・フィローニが指揮を執るこのシリーズは、複雑なテーマを大胆に探究し、前編三部作を強化したことで長い間賞賛されてきた。
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フィローニが『クローン・ウォーズ』でルーカスと共演した後の数年間、フィローニは次のようなことに取り組んできました。スター・ウォーズ反乱者たち、Sタール・ウォーズ フォース・オブ・デスティニー、スター・ウォーズ レジスタンス、そして今マンダロリアン。以来クローン戦争2013年に途中で打ち切られた後、Disney+で復活したが、フィローニは番組に適切な結末を与えることに尽力してきた。その代わりに、フィローニと彼のチームは期待を上回り、最高のものをいくつか生み出しました。クローンウォーズシリーズ全体のエピソード。
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でETのアッシュ・クロッサンへのインタビュー、デイブ・フィローニが終了についての考えを語ったクローン戦争、アソーカとモールの間のモーションキャプチャライトセーバーの決闘、アソーカのキャラクターを新しい媒体で見る可能性、そして将来実写映画を監督するかどうか。
最終的には で終わらせなければならなかったシリーズの完結に伴う課題について尋ねられたとき、シスの復讐, フィローニは次のように共有しました。
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「フィナーレをやりに行ったとき、そして私はいつもシスの復讐と同じものにしたいと思っていましたが、戻ってこれらすべての瞬間を思い出し、私たちが何も違反していないことを確認する必要がありました。何も結果が変わるわけではなく、物事が正しい順序で起こっているということです…
人々は知りませんが、私たちがこのストーリーを検討したオリジナルのバージョンのいくつかは、必ずしもシスの復讐と一致していたわけではありませんでした。それは単なる物語の進化です。その過程ではたくさんのことが起こります。」
フィローニはまた、映画でダース・モールを演じた俳優レイ・パークとモーションキャプチャーで行われた、今では有名になったモールとアソーカの決闘についても質問された。ファントム・メナス。
「...この最後の作品をこれまでよりも特別なものにする方法を見つけたかったのです。レイのパフォーマンスを見ているだけで、そこには再現するのが難しいスピードと直感性があります。そこで私たちは全員でモーションキャプチャに取り掛かりました。ルーカスフィルムのステージにレイが登場し、ローレン(メアリー・キム)も登場して素晴らしいパフォーマンスを披露した。
レイは特定のスピンなどで非常に速かったため、トラッキングが中断されてしまいました。彼を追跡することはできませんでした。ライトセーバーは事実上、彼の手から飛び去ってしまいました。本当に楽しい時間でした…バランスの取れた梁で床をテープで貼り付けて、「このラインの上しか踏んではいけない」と言いましたが、それが本当に不安定な感覚を与えました。しかし、それを仮想的に実現したら、[ネイト・ビジャヌエバ監督と私]はカメラを持って仮想床の下に行き、これらすべてのアップアングルを撮影し、そうでなければ撮影するのが非常に困難だったであろうショットを撮ることができます。ただただ素晴らしい経験でした、そして人々が本当に楽しんでくれたようで嬉しいです。」
*ネタバレ注意*
ショーの最後のシーンでのダース・ベイダーの登場について、フィローニは次のように述べた。
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「それは私が長い間考えていたアイデアです。ショーを終わらせるさまざまな方法を検討したとき、それは常に私が持っていた選択肢の1つでした…
私は彼のために完全な弧を描きたかったのですが、スター・ウォーズを見たことがなければ、アソーカがとても仲が良い若い男が最初は彼女にとって兄弟のようなものであることを理解できると思いますが、悪役のモールは、「おい、彼はきっとこんな悪い奴になるだろう」と言いますが、結局のところ、残念ながらそれが実際に真実だったことがわかります。」
フィローニはまた、アソーカのライトセーバーの背後にある意味にも少し光を当てました。
「つまり、なぜ私がそうしたのか、そしてそれが何を意味するのかは知っていますが、あまり説明するのは好きではありません。視聴者が何かを見て自分の理論を考え出すのが大好きです。率直に言って、彼らはより良いものを思いつくでしょう」しかし、それは映画の中で起こったことに何ら違反することなく彼のキャラクターを表現する方法であり、それは私たちが『レベルズ』で行った仕事に橋渡しするのに役立ちます。アーク。"
実写プロジェクトでアソーカを見たいかどうか尋ねられたとき、フィローニは、その噂をまったく肯定しなかった。
「あのようなキャラクターは、どんな媒体でも生きられる。ただ物語を伝えるだけだ。だから、良いストーリーと正当な理由があれば、彼女はどんな媒体でも形を成すことができる。」
フィローニもその方法を共有しましたの マンダロリアンの第2シーズンは、新型コロナウイルス感染症による遅延を免れた。
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「私たちは離れて仕事をしていると言っておきます。私たちはかなり幸運です。私たちは今やっている仕事を遂行するのに本当に良い立場にいるので、現時点ではジョン(ファヴロー)と私は全力で取り組んでいます。」 」
最後に、クロッサンは、ほとんどのスター・ウォーズファンがしばらく疑問に思っていた質問をした:フィローニは実写映画を監督するのか?彼は言いました、
「私は、自分がその媒体を本当にコントロールできると感じるまでは、何かに関わるのが好きではありません。先ほども言いましたが、あなたの答えや知識を本当に頼りにしている多くの関係者がいますが、それはまったくの別物です。」とても大きな規模だ、ジョージ(・ルーカス)、キャシー(・ケネディ)、ジョン・(ファヴロー)によって十分に準備されてきたと思う。
まず最初に考えたのは、どのようなストーリーを語らなければならないのかということです。そこで私は、「どの媒体ですか?」と尋ねます。これはアニメ化されたものですか?これって実写の事ですか?この物語のどこまでが翻訳されると思いますか?そしてどこが最適になるでしょうか?言っておきますが、私は個人的に最後のクローン・ウォーズの4つのエピソードが大好きでした。これらは私がこれまで参加した中で最高のものの一部だと思うし、それが実写であるかどうかは私にとって重要ではありません。私にとって、それらは純粋なスター・ウォーズにすぎません。」
これが意味すること
シリーズの最終エピソードのさまざまな要素についてのフィローニの考えを聞くと、彼がストーリーや登場人物をどれほど気にかけているかがわかり、それが前編三部作とスター・ウォーズ反乱者たち。モールとアソーカの決闘でモーション キャプチャを使用するという彼の決断と、その撮影の様子は、彼がアニメーションの限界を押し広げながら、他の媒体にも進出していることを示しています。しかし、テクノロジーがあるからというだけでなく、ストーリーのためにそうしているのだと聞くと新鮮です。
最後に、フィローニ監督が実写映画を監督する可能性を否定しておらず、これまで一緒に仕事をしてきた人たちによって十分な準備ができていると述べたことは印象的だ。これは、スター・ウォーズファンがフィローニが今後も実写プロジェクトを指揮するのを見ることになるかもしれないマンダロリアン近い将来に。
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