Smallville のクリエイターが DC ショーがキヤノンを壊した理由を明かす

スモールビルクリエイターのアル・ゴフとマイルズ・ミラーは、なぜこのシリーズが正史の常識を打ち破ることができたのかを明かした。スーパーマン漫画。

ずっと前からDCU存在した、スモールビルは、主要な漫画本のヒーローに焦点を当てた最初のテレビシリーズの 1 つでした。 2001 年から 2011 年まで放送されたこのシリーズは、10 代のクラーク ケントに焦点を当て、彼がスーパーマンになるきっかけとなった出来事を探りました。

このシリーズは常にスーパーマンの伝説にあふれており、ロイス・レーン、レックス・ルーサー、ジョナサンとマーサ・ケントなどのおなじみのキャラクターが組み込まれていました。ただし、DC コミックの原作に関しては、いくつかの大きな自由も取っています。

ゴフとミラーは最近、Netflix の別の古典的なキャラクターを復活させました。水曜日、その理由について発言したスモールビルこれができました。

なぜスモールヴィルはスーパーマン・カノンを破ったのか

ザ・ダイレクト

と話すハリウッド・レポータースモールビルクリエイターのアル・ゴフとマイルズ・ミラーは、この番組をもう一度見たいかどうか、そして何がDCコミックスの神話から逸脱できたのかについて語った。

作りながらスモールビル、ゴフ氏は、チームは幸運だったと語った。「委員会はありません」DC から彼らを監視していたので、彼らは自分たちのビジョンを実行することができました。

「当時、自分たちが作りたいと思っていた番組を作ることができたので、番組をやることができてとてもとても幸運だったと感じています。率直に言って、私たちに何ができるか、何ができないかを指示してくれる委員会はありませんでした」 。」

ゴフ氏によると、唯一の注意点は、スモールビルスタジオからは制限が課せられていた「特定の文字:」

「つまり、ワーナーの出演作があり、ワーナーは私たちが望む特定のキャラクターを提供しませんでしたが、私たちは自分たちが作りたい番組を作らなければならず、今日その番組を作ることは許可されていませんでした。あまりにも多くの逸脱がありました。正典から、ある世代の異端は次世代の福音である。」

ミラー氏は、この柔軟性により、「ショーの前提全体」例としてパイロット エピソードの流星ショーを使用して、規範から逸脱します。

「ショーの前提全体が正史ではありませんでした。クラークが人々を殺した流星群の中に到着し、レックスがそこにいたという考え。それらすべては完全に新しく、スーパーマンの神話に追加されました。」

ミラー氏は、今日の世界では、「その番組を作ることは許されないでしょう」そして、カノンの全体的なアイデアは次のとおりであると言いました「アイデアの停滞につながる:」

「しかし、今日であの番組を制作し、そのような変更を加えるのは断固として許可されません。これは本当に悲劇です。なぜなら、漫画やこれらのキャラクターの歴史を見て驚くべきことは、彼らが常に進化していることだと思うからです。彼らは決して存続しません」それでも、従わなければならない特定の規範があるという考えは、アイデアの面で実際に停滞につながっています。明らかにファンダムからの猫の叫びもあり、おそらく人々もそれを聞いています。それが本当に本当に自己検閲につながったけど、実際に自分のやりたいことを自由にできる瞬間を持てたのはまだとても光栄でしたし、それは素晴らしく、とても解放的でした。」

ゴフ氏は、二人は元の世界に戻ることに興味がないと語った。スモールビル、特に DCU は「いつも爽やかなスーパーマン」

「正直に言うと、いいえ。私たちはその話をしたと思います、そして彼らはいつも爽やかなスーパーマンです。昨夜、ジェームズ・ガンが若いスーパーマンの新しい映画を書いていると読んだばかりですが、私は「OK」のような感じです。

ジェームズ・ガンが挑戦する際に何かアドバイスはあるかと尋ねられたとき、若いスーパーマンの映画、作家たちは監督を支持してこう言いました。「彼は自分が何をしているのか知っています。」

ゴフ:「私はジェームズ・ガンにアドバイスをしているわけではない。彼は私たちのアドバイスを必要としていない。彼は素晴らしい映画監督だ。彼は私たちのアドバイスを必要としない。彼は自分が何をしているのか分かっている。」

スモールビルは DCU に存在する可能性がありますか?

漫画原作の性質が大きく進化したことは疑いの余地がありません。スモールビル初放送。

そのスタジオヘッドの仕事マーベルのケビン・ファイギや新しく任命されたDCのボスなどジェームズ・ガンとピーター・サフラン、MCU や DCEU のような映画の世界を作り上げ、すべてのプロジェクトがビジョンと一致していることを確認します。そのためには、次のような大胆な決断が必要です。ヘンリー・カビルのスーパーマン役の降板、この正典の考えをサポートするために作成する必要があります。

次のような理由は簡単にわかりますスモールビルファンも経営陣も漫画の伝説に固執することに厳格なので、今日では作られないだろう。そうは言っても、これは次のようなことを止めたわけではありませんマット・リーブスバットマン主要な映画世界の外側に存在することを防ぎます。

ゴフとミラーはスーパーマンの世界に戻ることに興味がないことを明らかにしているが、スターのトム・ウェリングとマイケル・ローゼンバウムはスーパーマンの世界を追求するという考えを浮上させている。アニメーション化されたスモールビル続編シリーズ。

そのシリーズが今日DCの下で制作されるかどうか、ましてや継続が許可されるかどうかスモールビルズスーパーマン神話からの逸脱はまた別の問題だ。

ローレン・ラウズは、2020 年にサイトが立ち上げられて以来、The Direct のライターを務めています。彼女はあらゆるポップ カルチャーに大きな情熱を持っており、現在はマーベル、スター ウォーズ、DC、ビデオ ゲーム部門のニュース記事を執筆しています。