ディズニーそしてピクサー誰もが覚えている限り、アニメーションの頂点であり続けています。城と電気スタンドは依然として他のアニメーション スタジオが保持できない重量を維持していますが、興行収入歴史書は大きな期待を裏切るものだった。
ライトイヤー、ストレンジワールド、 そしてエレメンタルこれらはすべて、一流のアニメーション、スターの力、そして存在するすべてのスクリーンを対象としたマーケティング キャンペーンなど、古典的なディズニーやピクサーのアニメーション作品の基本的な性質を備えています。
ブランドと公式はうまく機能しているにもかかわらず、アニメーションの最も偉大なスタジオからのこれらの最後の 3 つの作品は、疑いの余地のない大失敗でした。
ライトイヤー
予算:2億ドル (利益目標:4億ドル)
世界全体の総計:226,425,420ドル
推定利益:-$173,571,580 米ドル
その間ライトイヤーこのリストの中で総合的には最大の成功を収めた本作だが、この伝統的な続編で損失を被ったことは今でも胸が痛む。タイトル(バズ・ライトイヤー)とスター(クリス・エヴァンス)、ライトイヤー設定した高さに到達できませんでした。及ばなかった。
それを宇宙の中に置くと、トイ・ストーリー、ライトイヤー次に興行収入が低い国の合計の半分近くに相当する映画フランチャイズの。トイ・ストーリー 1-4平均興行収入は7億5,824万2,366ドル。
1つストライクしてください。
ストレンジワールド
予算:120,000,000ドル (利益目標:3 億 6,000 万ドル)
世界全体の総計:73,621,640ドル
推定利益:-$286,378,360 米ドル
横糸。ストレンジワールド』は、視聴者がその存在を初めて知った瞬間から期待に応えようとしているように見えたプロジェクトです。
浅いストーリー、あまり魅力的ではない登場人物、複雑な情報を挙げて、ストレンジワールド批評家、観客、興行収入など、まったく軌道に乗らなかった。
映画の予算の 2 倍近くを失うことが良い兆候ではないことは、専門家でなくてもわかります。
ストライク2。
エレメンタル
予算:2億ドル (利益目標:4億ドル)
現在の世界総売上高:128,311,527ドル
推定利益:-$200,000,000 米ドル
エレメンタルディズニー/ピクサーアニメーションの転換点のような雰囲気がありました。スタイルとビジュアルは素晴らしく、プロモーション資料でもそれが非常にうまく表現されています。次の大ヒット作のように感じられたにもかかわらず、観客は集まりませんでした。
エレメンタル『ハウス・オブ・マウス』は開幕週よりも好調な成績を残しているが、予算をかろうじて回収する勢いで推移しており、ハウス・オブ・マウスにとってアニメーション作品としては3年連続の失敗となった。
ストライク3。
ピクサーとディズニーにとってそれはどれほど悪いことでしたか?
たとえエレメンタル現在の最高予測に達し、ライトイヤー、ストレンジワールド、 そしてエレメンタル平均興行収入は1億6,668万2,353ドルとなる。
それを大局的に見てみると、1990年から2019年までのディズニーとピクサー映画の平均興行収入は合計4億8,570万ドルでした。これは、この最後のストレッチが、このスタジオとジャンルから期待されるものの -65% であることを意味します。
この数字には、1990年代(4億990万ドル)と2000年代(4億2620万ドル)のディズニー/ピクサーの平均が考慮されており、総数は減少している。 2010年代のディズニー/ピクサー映画の平均総額はなんと8億330万ドルだった。
ディズニー/ピクサーがこれら 3 本の映画が直近の平均に達すると予想した場合、予想利益の -79% になります。これは素晴らしいことではありません。
次は願いアリアナ・デボーズ、クリス・パイン、アラン・テュディック出演。最近の損失を補うことはできませんが、これはディズニー/ピクサーにとって軌道に戻る次の機会です。
願い』は11月22日に劇場公開される予定だ。