Disney+、新作R指定マーベル映画をめぐり保護者団体から非難される

Disney+ は、そのささやかな始まりから長い道のりを歩んできました。ちょうど3年前の『スター・ウォーズ』から始まったマンダロリアンその主なオリジナルシリーズとして、それ以来、このストリーミング サービスは爆発的に成長し、映画品質のコンテンツを年間を通じてほぼコンスタントにリリースすることで、独自の巨人に成長しました。

フォックス買収の余波を受けて、このサービスは、マーベルがMCUの正規作品であるかどうかに関係なく、長年にわたって数多くの作品を収集するディズニーのハブとなった。最近、ファンに人気の映画のようなデッドプールそしてその続編が公開されました、そしてNetflixディフェンダーチャーリー・コックスのデアデビルを世界にもたらした宇宙とクリステン・リッター演じるジェシカ・ジョーンズも出演している。

ファンは確かに、より多くのコンテンツを利用できることに興奮しているが、ディズニーの動きに同意しない人もいる。これは二重に当てはまりますデッドプール、R指定シリーズは、Disney+の立ち上げ時に同社が設定した前例、そして約束を破っているためです。

Disney+ の R 指定コンテンツが怒りを引き起こす

驚異

彼らのサイトで発表された声明の中で、Webサイト、ペアレンツ・テレビ・メディア評議会はディズニーを痛烈に非難した。この声明は、ディズニーの「2019年はストリーミングプラットフォームにR指定映画を追加しないと約束する」と会社は言います「全部トイレに流すことにしました」映画を追加するという決定とともにデッドプール、デッドプール2、そしてローガンサービスのラインナップへ。

Disney+ のペアレンタルコントロールの有効性を否定し、ウィンター氏は次のように主張する。「R指定およびTV-MA指定のコンテンツが存在するだけで、家族の信頼と感覚を侵害します。」

この声明は次のような主張で締めくくられている。「ビジネススクールは、この突然の企業のUターンを振り返るだろう」会社の没落について議論するとき:

「そう遠くない将来、ビジネススクールはかつて偉大だったウォルト・ディズニー・カンパニーに何が起こったのかを分析する際に、この突然の企業のUターンを振り返ることになるだろう。そしてその間、家族はハリウッドからひどい扱いを受け続けるだろう。」

参考までに、PTCは今年初めにマーベルのNetflixシリーズがプラットフォームに追加されたときにディズニーを非難したのと同じ組織である。

Disney+ には R 指定コンテンツが多すぎますか?

マーベルやスター・ウォーズのような作品の買収(そしてそれに注力)が、主に家族向けの企業であるディズニーのイメージにどのような影響を与えるかについては長い間議論されてきた。長年にわたり、この企業はミッキーマウスとディズニープリンセスによって代表されてきましたが、多くの人が同様に今日ではアベンジャーズやダース・ベイダーを連想してください。

このイメージの変化は悪いことでしょうか?率直に言って、いいえ。 PTC のように、ディズニーが複数の種類の企業であるはずがないと考える理由はありません。次のようなコンテンツを含めるように焦点を移すデッドプールそして命知らずディズニープラスで子どもや家族を念頭に置いて作成された多数のコンテンツが突然変わるわけではありません。

この団体の主張は、ペアレンタルコントロールだけでは十分ではなく、「ただの存在」プラットフォーム上の 17 歳以上のコンテンツ「家族の信頼と感覚を侵害する」不条理で誇張的です。

不適切なコンテンツへの子供たちのアクセスという問題に対処するための有効な手段は数多くありますが、それらは明確なペアレンタルコントロール機能を備えたストリーミングサービスではなく、ソーシャルメディアプラットフォームやビデオ共有サイトなどの実際の問題領域に向けられるべきです。

の包含デッドプールまたは命知らずPTC を動揺させているのは、おそらく、実際にはそうではありません。彼らは単に国民の怒りを刺激しようとしているだけそして、家族の価値観という曖昧な概念を脅かすと彼らが主張できるあらゆる標的に向けます。他のプログラムに関するこの団体の以前の声明は、彼らが古風な運動でジェンダー、セクシュアリティ、人種的多様性の分野で成し遂げたすべての進歩を覆すことを明らかにしている。

誤解のないように、コンテンツの追加は、消費者が利用できるオプションのプールを拡大するだけです。それはいかなる形であっても、ストリーミング サービスの本質を汚染したり、PTC が主張するその他の不条理なことを行うものではありません。より多くの種類のストーリーが、その主題に最もふさわしい方法で語られることは常に良いことです。それには当然、R 指定および TV-MA 指定のコンテンツが含まれます。ディズニーがこのことを理解しているのは新鮮であり、ストーリーテリングの型ではなくキャラクターに合わせた方法でストーリーを伝えるというフェーズ 4 の焦点と真に一致しています。

PTCの激怒にもかかわらず、ディズニーとマーベルは続行を続けた。マーベルゾンビ初の TV-MA 評価の MCU プロジェクトとして最近発表されましたそしてその詳細は最近サンディエゴコミコンで共有されました。

ノラ・アンブローズは、2021 年からザ・ダイレクトのライターを務めています。彼女はスター・ウォーズとマーベルすべてを専門とし、特にメディアでの表現に注目しています。