ディズニーの『ストレンジ・ワールド』がアニメーションスタジオ史上最悪の視聴率を記録

ディズニーの ストレンジワールドディズニーアニメーション史上最悪の観客スコアを獲得した。

ドム・ホールとクイ・グエンが監督したこの大作は、アニメーション映画界の巨人による 61 作目のアニメーション映画であり、クレーデス一家が謎の惑星アヴァロニアを探索する様子を描いています。

この映画は、多くの国で公開に先立って論争の種となった。禁止されたこの映画は、LGBTQIA+ をスクリーン上で表現したものです。また、劇場公開初期には中程度の批評家からの評価も受けており、現在興行収入は75%にとどまっている。ロッテントマト

かどうか判断するのは難しいストレンジワールド』はホリデーシーズンに向けて盛り上がるだろうが、その観客スコアは、ディズニーの最新作の未来がそれほど明るいことを示しているのかもしれない。

ストレンジワールドはBグレードを獲得

ディズニー

ディズニーの最新大作、ストレンジワールド、最悪の事態を受けました視聴者スコアスタジオの名高いアニメーションの歴史の中で。

ジェイク・ギレンホール、デニス・クエイド、ガブリエル・ユニオン主演のこの映画は、「B」映画鑑賞者による CinemaScore の評価は、次のような映画と同じレベルにあります。アムステルダム教義、マイケル・ベイのティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ

上で述べたように、これはディズニーのアニメーション映画としては最悪の成績であり、最高水準を下回った唯一の映画です。「あ、」この評価を持つディズニーの最も古い記録映画は 1991 年の作品です。美女と野獣。

CinemaScore は、映画館から出たばかりの映画ファンが与えた評価の平均を計算したものであるため、完全に一般大衆の最初の反応に基づいています。

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのシネマスコアの完全なリストは、リリース順に以下でご覧いただけます。

  • 美女と野獣:A+
  • アラジン:A+
  • ライオンキング:A+
  • ポカホンタス:A−
  • ノートルダムのせむし男:A
  • ヘラクレス:A
  • ムーラン:A+
  • ターザン:A
  • ファンタジア2000: [データなし]
  • 恐竜:A
  • 皇帝の新たなグルーヴ:A
  • アトランティス: 失われた帝国:A
  • リロ&スティッチ:A
  • トレジャープラネット:A–
  • ブラザー・ベア:A
  • ホーム・オン・ザ・レンジ:A–
  • チキンリトル:A–
  • ロビンソン一家に会いましょう:A–
  • ボルト:A–
  • プリンセスとカエル:A
  • もつれた:A+
  • くまのプーさん:A–
  • シュリンク・イット・ラルフ:A
  • 凍った:A+
  • ベイマックス:A
  • ズートピア:A
  • モアナ:A
  • ラルフがインターネットを破壊する:A–
  • アナと雪の女王2:A–
  • ラーヤと最後のドラゴン:A
  • 魅力:A
  • ストレンジワールド:B

ディズニーのストレンジ・ワールドは危機に瀕しているのか?

ディズニーのストレンジワールド序盤から苦戦することになるだろう。

これは、20 世紀初頭のパルプ雑誌からインスピレーションを得たアニメーション SF アドベンチャーです。この映画は当初からニッチなタイトルでもあり、スターの力とディズニーの名前を利用して一般の観客にも届けられるという考えがあった。

もしストレンジワールド』が口コミで好評を博したので、もしかしたらヒットするかもしれない。しかし、精彩を欠いたレビューとこのネガティブな記録破りのシネマスコアの組み合わせは、ディズニーの最新大ヒット作に破滅をもたらす可能性があります。

もちろん、視聴者スコアは決して科学的な指標ではないため、これはすべて割り引いて考える必要があります。これは、映画の終了直後に集計された反応を計算したものにすぎません。

これを大局的に考えると、2022 年の夏の初めに、ソー: ラブ アンド サンダーを受け取りました「B+」シネマスコア、デビッド・エアーのような重大な失敗と同じ会話に入れます。スーサイド・スクワッドそしてアメイジング スパイダーマン 2。その間ラブアンドサンダー決して完璧ではありませんでしたが、コミック映画史上最悪の映画と同じレベルにあると言うのは少しばかばかしいように思えます。

つまり、これが言えるのはすべてです「B」マークは、ディズニーの最新アニメーション映画のマーク・ドゥ・デスであってはなりません。

ストレンジワールド』は現在世界中で劇場公開中。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。