マーベル・スタジオは、トム・ホランド監督のおかげで、批評的にも経済的にも、MCU全作の中で最も成功を収めた作品の一つを完成させようとしている。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。皮肉なことに、その直前に公開された映画、クロエ・ジャオのエターナルズ、マーベル・シネマティック・ユニバースで最低評価の映画となったロッテントマトで。しかし、それに値するでしょうか?
それは、これを見た視聴者の間で100万ドル規模の疑問であり、最近Disney+でデビューしたおかげで、このテーマに関する議論は今でも激怒しています。映画の監督でもファンに議論に参加するよう促した世界中でストリーミングできるようになったからです。
広告
リリース前にこのプロジェクトがどれほど盛り上がったかというと、プロジェクトがこれほど平坦な結果に終わったのは確かに残念でした。さて、趙さん再び声を上げた映画に対する賛否両論の反応について語り、状況全体について率直に語った。
クロエ・ジャオがエターナルズについて率直に語る
とのインタビューでエンパイアオンライン、エターナルズクロエ・ジャオ監督はこうコメントした。分割受信彼女の最初のマーベル・スタジオ・プロジェクトの。
監督は彼女がどのように信じているかを指摘した「合意の必要性は、本物の創造的なプロセスにとって障害になります。」
広告
「コンセンサスの必要性は、真の創造的プロセスにとって障害になると思います…それが人として真の人生を送ることの障害になるのと同じです。私は自分の仕事について、ある程度の合意と意見の対立を経験してきました。どちらも、アーティストとしての私に実質的な影響を与えることはありません。なぜなら、私は幸運にも創作するたびに、そのプロセスから学ぶからです。私が[で]成功したことと、[で]失敗したことから。しかし、その学習プロセスは非常に親密なものです。それを超えるものは、私にとって、私たちが携わっている業界の性質上存在するエコシステムの一部にすぎません。花や石と同じように、私はそれらの存在を認め、感謝しています。しかし、それが限界です。」
趙氏は、映画が公開されたとき、映画が意図せず着陸したことにより、このように着陸した可能性があるもう一つの理由を挙げた「誰もが存亡の危機に瀕しているこの時代に」
「『エターナルズ』は『エンドゲーム』の直後に公開される予定でしたが、誰もが存亡の危機を迎えている時期ではありませんでした…映画自体は、人類と神の両方の存亡の危機についてのものです。だから、私たちはそれが近づいていることを間違いなく感じていたと思います。」
多くの観客は、彼女の MCU 作品の主要な部分 (批評家が問題を抱えていた側面) は単に「マーベル プロセス」のせいであったと考えるようになりましたが、監督は次のように答えています。「[人々は]物事を整理する必要がある、箱に入れて理解する必要があると感じています。」
「人々が物事を整理する必要があるような感情を抱いたとき、彼らはそれを箱に詰めることによってそれを理解する必要があります...それは私たちに関するものではなく、彼らの問題です。そして、私が愛情を込めてそう言うのは、彼らが自分たちのエンターテインメントと自分たちの世界、つまり愛するマーベルや愛するインディーズ映画製作者がどのように機能するかについて、ある程度の安心感を持っているからです。それが彼らの世界の論理の秩序が乱れているのだ。ですから、それを理解しようとする彼らの情熱に感謝します。」
趙氏はこう締めくくった。「レイヤー上には誰もいない」そしてこの場合、共通の利益のおかげで両当事者がどのようにして中間で会ったのか:
広告
「真実を言えば、誰も1層ではありません。今回の場合、私たちは世間が私たちを入れていると思われる枠から本当に抜け出し、共通の利益のために真ん中で出会うことができました。そして実際にそれを行ったことで、双方の多くの人々を不快にさせました。しかし、自分たちの世界の秩序が乱されることにもっと抵抗を感じている人もいます。そして彼らは私たちの愛する子供を見て、「ああ!」と言います。これは私のさまざまな側面に触れます!」私はそれが好きです。ですから、批評家とファンの間で意見が分かれる気持ちは十分に理解しています。なぜなら、これを対立と見なされる極端な方向に持っていくと、つまり私の出身の世界と、あまりにも不公平で不幸な形で分断されてきたマーベルの世界を、私たちがそうした方法で融合させようとすると、実際にどんな反応があるかがわかるからです。私たちがどれだけお互いに融合したかの証拠として。それが人々をどれほど不快にさせるか。」
永遠の否定的な反応
クロエ・ジャオがこのように感じるのも理解できる彼女の映画に対する多くの反応。監督がエンターテインメント業界で非常に著名な人物であるため、彼女は、良い話題が飛び出すだけでなく、観客からの際限のないコメントの嵐の標的となっている。
したがって、彼女が受けている注目の多さを考えると、彼女のようにそれらすべてを合理化し、フィルタリングすることはおそらく必要なことでしょう。彼女も完全に間違っているわけではありません。
ただし、これらの合理化は、特に創造的な個人になる場合には、少し不健全になる場合があります。より良いアーティストになり、自分の工芸品を微調整するには、批判を受け入れ、それらの発言に耳を傾けて評価する意欲を十分に持つ必要があります。それができないなら、自分の芸術や創作物における個人的な成長が必要です決して進化したり良くなったりしないかもしれない。
広告
もちろん、上で述べたように、毎日映画制作者に向けられる膨大な量のコメントを考慮すると、すべてのフィードバックを管理するのは難しい場合があります。そのフィードバックの大部分は、荒らし行為や、Zhao 氏のような人が信頼するのが難しいと思われる場所からのものでさえあります。
趙氏はまた、どのようにしてすべてが舞台裏でどのように機能するかについての誤解—そしてこれはまったく真実かもしれません。ファン、そして一般の視聴者は、会社の壁の中で議論がどのように進んだのかについて、広範囲にわたる仮定を立てる傾向があります。しかし真実は、実際に何が起こったのかを知っているのは関係者だけ、そして同じ業界の人々だけだということです。家で座って映画を見ている一般の観客ではありません。
さて、この映画には否定的な大騒ぎをする価値があるだろうか?良い、ファンは見れば分かるよエターナルズはDisney+で独占配信中。
広告
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。