特に先週のエピソードの終わり方を考えると、それは驚くべきことではありませんファルコンとウィンター・ソルジャー誰もが思っています。大成功を収めた直後に発売ワンダヴィジョン、視聴者は現在、スティーブの不在の余波に対処するサムとバッキーを追っています。彼の後に残された遺産を埋めるのは簡単ではありません。
このキャラ達が来てくれました観客が最初に出会った場所から非常に遠い、バッキー・バーンズほどそうではありません。スティーブ・ロジャースの幼なじみとしてスタートし、戦争で協力することになり、洗脳された邪悪なスーパー暗殺者に転落し、そして基本的にアベンジャーに戻るまで、バーンズはワイルドな旅をしてきた。
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全てが最も前向きな方向に進んだわけではないが、バーンズ氏だけが険しい旅路を歩んでいるわけではない。 『ウィンター・ソルジャー』の共同製作者の一人であるエド・ブルベイカーは、彼のキャラクターが登場して以来、MCUでそれほど素晴らしい時間を過ごしていない。しかし、なぜ?
ウィンター・ソルジャーと共同制作者
でのインタビュー中、ファットマン ビヨンド ショー、バッキー・バーンズ、ウィンター・ソルジャーの共同製作者であるエド・ブルベイカーが議論するために出席しました。ファルコンとウィンター・ソルジャー。しかし、それはあまり肯定的なものではありませんでした。実際、彼が最初に有名なバッキー・バーンズのストーリーラインを書いたとき、彼は次のように考えました。「私のキャリアは終わるだろう。」
その代わりに、の ファルコンとウィンター・ソルジャー世界中の観客を魅了し続けています。ただし、これはこの問題に関するブルベイカーの感情とは相容れないものである。
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「年が経つにつれて、私はよく考えるようになりました、なぜ本当にこれで何も得られないのですか?どうやって本当に感謝や功績を得ることができるのかと言うと、これらの映画が何十億ドルも稼いでいるのと同じように、私たちはある意味悪い取引をしたような気がします。」
しかし、マーベルはブルベイカーを完全に放っておいたわけではない。同社は実際にクリエイターに支払いを提案しましたが、それに近いものがありました。「侮辱だ」
「そして、3作目の映画の上映中にそこに座っていたのを覚えています。そして、彼らがどれだけ多くのことを知っていたか、私がこの小さな感謝の小切手を実際に拒否したのと同じように、『これは侮辱だ』と思ったからです。」
Brubaker の貢献は、Bucky Barnes の創作だけにとどまりません。実際、彼は次のように考えています「映画の感情的な構造は...私がこれらの漫画を書いていなかったら存在しなかったでしょう。」
「私はこれらのことを書いています、そして私はその映画を見ていました[キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー] そして...私が漫画本に1年間書いたプロットライン、バッキーが他のウィンターソルジャー全員を訓練することについて、それは彼らのBプロットのようなものでした。映画の感情的な構造の多くは、私がこれらの漫画を書いていなかったら存在しなかっただろうようなものでした。」
MCU の開始以来、現在も存在するマーベル最大のキャラクターの 1 人の生みの親であるブルベイカーは、経済的問題など考えるべきではないと考える人もいるでしょう。しかし、それは事実とは程遠いようでした。
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「『ウィンター・ソルジャー』の共同制作者であるなど、ばかばかしいことです...私が死んだ場合、妻を養う心配をする必要はありません。今のように、私はハイな生活を送っているわけではありません...私はうまくやっています...この種のことが少し痛いように感じ始めました。このままでは無視されてしまう。彼らが他の人々と取引を行っているが、彼らは自分たちの活動についてあまり意見を述べていないことを私は知っている。そして、それは最悪だと感じました。」
彼は続けて、これらの映画を観たらどう感じるかについて説明を続けた。
「あの映画の中に座って、ジャック・カービーの小さな癌のようなもの、あるいは胃の中で大きくなる潰瘍のようなものをただ感じたのを覚えているのと同じように、ただこのような感じだったのです。私にとっては100倍ひどいことを除いて…個人的なレベルでそれは私にとって難しいことです、それは実際に私の気持ちを少し傷つけます…」
ブルーベイカーには、次のことを話してほしいと手紙や電子メールを送ってくる人がたくさんいた。ファルコンとウィンター・ソルジャー。それは彼の心の最前線にあったことではなく、番組の広告を見るだけで彼は興味を持ちました「なんだか胃が痛むような気がする。」
「...一部の報道陣やファンのように...みんなが私に番組について話してほしいと思っていました[の ファルコンとウィンター・ソルジャー]。 「ショーに興奮しませんか?」そして、アメリカでこの番組に興奮していないのは私だけかもしれないと思っています。この番組の広告を見ると、実際に胃が痛くなります。」
マーベル・スタジオのような大企業が、大成功を収めているのに、なぜクリエイターがこのように無視されていると感じてもらいたいのでしょうか?ブルーベイカー氏もそれを不思議に思っており、自らがどのように模範を示しているかまで紹介している。
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「...会社として、クリエイターがそう感じてほしいと思うのはなぜですか。たとえば、クリエイターに [幸せ] になってもらいたいと思いませんか?...人々と仕事をするとき、私は彼らに可能な限り最善の取引を提供しようとします、そして、何かがより大きな問題になった場合は、実際に彼らの取引を調整しようとします彼らもそれに参加するように。一緒に仕事をする人全員に、本当に良い取引ができたと感じてもらいたいと思っているからです。そして彼らはよく扱われたと思います。」
それでは、このような関係を修復するためにマーベルが何かをするのを何かが妨げているのでしょうか?ブルーベイカー氏によれば、そうではないという。
「そして、マーベルの誰もが、ウィンター・ソルジャーがこれらすべての作品でどれだけ使用されているかを調べて、私とスティーブ・エッピングに電話して、『ご存知の通り、調整してみますね』と言うのを妨げるものは何もないようなものです」標準的なものなので、皆さんは実際に...これで満足しています。」
マーベルによる自身の認定の扱いに対するブルベイカーの軽蔑を、マーベル・スタジオ全員に対するあからさまな憎しみと誤解しないでください。それは真実からかけ離れたものではありません。
「私はケビンが好きですし、キャプテン・アメリカの映画を書いた人たちも好きです。ルッソ兄弟が大好きです。マーベル・スタジオの皆さん、彼らは私にとって素晴らしいことばかりでした...ジェームズ・ガンは私を好きになって彼の映画の初期カットを見せてくれました。私はジェームズが大好きです。これらの人々は皆、私をとても良くしてくれました...」
しかし、ブルベイカーによれば、彼がこれらの人々から受ける親切はほんのわずかだという。
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「...でも結局のところ、私は、私に好意を寄せないでくださいって感じです。私はプロの作家で、この作品を書き、ハリウッドで働いています...テレビでも映画でも働いてきました。」
しかし、マーベル・スタジオの作品に対するブルベイカーの興奮が完全に消えたわけではない。実際、筆者を興奮させている特別な近日公開予定の映画が 1 つあります。
「...私の友人は現在、クーグラー社と『ブラックパンサー 2』に取り組んでおり、今日プリプロダクションを開始したと思います。そしてそれを見るのがとても楽しみです。だってクーグラーは一世代に一度の映画監督だと思うから。私が彼に会ったのは何年も前、『Fruitvale [Station]』が発売される前でした。なぜなら彼は本物のコミックオタクだからです。彼は、私がこれまで会った中で最もクールで素敵な人の一人でした。そして、彼がこのような大成功を収めていくのを見るのは、私にとって驚くべきことです。」
それで、エド・ブルベイカーはいつか見ることになるのだろうかファルコンとウィンター・ソルジャー?
「…来年は『ファルコン』と『ウィンター・ソルジャー』を観ると思います。私は彼らが大好きです、アンソニー・マッキーはファルコンとして完璧です。でも、まるで似たようなものよ。」
ステップアップ、マーベル
ファンがエド・ブルベイカーの軽蔑について聞くのはこれが初めてではないだけではなくファルコンとウィンター・ソルジャー、しかしマーベル全体に対して。彼に同情せずにはいられない。ブルーベイカー氏が何度も指摘しているように、マーベル・スタジオがこれほど大きいのであれば、彼らの世界全体の基盤となる作品を生み出した人々にもっと良い補償をしてくれるだろうと考える人もいるだろう。
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クリエイターからこのような話を聞き続けるのは残念です。マーベル・スタジオが、すべてを実際に始めた人々を十分に称賛することに全力を尽くしていないことは広く知られています。サノスの生みの親であるジム・スターリンでさえも、ブルーベイカーが最初に声を上げたわけではない。話しましたこの問題についてもアウトです。
これらのクリエイターの中には、観客と同じようにこれらの映画や番組を十分に楽しめない人がいることを知るのは、本当に心が痛むことです。できれば、マーベル・スタジオが明らかに注意を払っていないのと同様に、この問題がマーベル・スタジオの注意を引くことを期待して、同じ問題についてもっと多くの人が声を上げることを願っている。