ワーナーブラザーズ」フラッシュのデビューに先立って、相当以上の問題を抱えていた。DCUしかし、その遅延には、ある特定の理由が関係している可能性があります。
もともと開発中であると発表されたのは10年近く前ですが、フラッシュ2023年の劇場公開を目前に控えて、次々と不幸な障害に直面している。監督の椅子に座る複数の人員交代から、スター俳優エズラ・ミラーを中心とした世間の混乱の広がり, DCユニバースがより好意的な評価を得ようと奮闘する中、映画に対する懸念は高まり続けた。
その間ファンが初めて見たフラッシュでDC ファンドーム 2021、スカーレット・スピードスターの最初の大画面アドベンチャーは、ほとんど秘密にされてきました。しかし、ファンを最も興奮させているのは、ワーナー・ブラザースがこのキャラクターの他の3つの出演に続き、バリー・アレンに主人公としての初体験を与え、ついに映画の完全版を公開する方向に向かっていることです。
さて、この映画に関する世間のニュースに加えて、フラッシュ』の編集者は、待望のこの企画が終了するまでにこれほど時間がかかる別の理由について明かした。
Flash エディターが遅延の大きな理由を明らかにする
と話すIBC、フラッシュ編集者のポール・マクリスが、映画に使用されている新しいテクノロジーに関する新情報を漏らし、公開日が延期された。
彼はこの映画について何も明らかにできなかったが、新しいテクノロジーは次のことを可能にすると言われている。「同じ俳優の複数のバージョンが画面上に表示される」同様のことを行った他の映画とは異なります。これはワーナー ブラザーズにとって特に大きなことになるだろう。フラッシュこの新しいテクノロジーをスクリーン上で利用したこれほど大規模な映画は初めてとなる。
フラッシュは、バリー・アレンのヒーローの少なくとも2つの異なるバージョンを利用し、スカーレット・スピードスターのより暗い解釈にスポットライトを当てますもっと悪役を演じると噂されているのは誰ですか。このテクノロジーは、エズラ ミラーがカメラに映る自分自身と対話しながら、エズラ ミラーのそれぞれの役割を最もよく視覚化するのに役立ちます。
"何もない。いや、それは興奮するだろう。つまり、ワーナーは私たちに可能な限り最高の映画を作るよう課しているのです。私が言えるのは、私たちは次のことを利用するつもりだということです…私たちは、ロックオフされたカメラやロックされたカメラを使用するのではなく、同じ俳優の複数のバージョンを画面上に表示するという点で、非常に新しいテクノロジーを利用する最初の映画です。 [Last Night in Soho] で使用したモーション コントロールも同様です。いくつかの素晴らしいテクノロジーによる開発が行われており、それについて今すぐ話したいと思っていますが、来年の今頃、映画が公開されたら、完全かつ綿密な詳細に入ることができます。しかし、それは非常にエキサイティングであり、この規模の映画でこれを利用するのは間違いなく私たちが初めてであると言えることを非常に嬉しく思います。おそらく、実際に完了するまでにこれほど時間がかかるのはそのためです。しかし、見た目は素晴らしいので待つ価値はあります。」
マクリス氏はまた、映画の制作に協力したテクノロジー企業ビビッドのマット・ガウチ氏の取り組み方を称賛した。「まったく新しいシステムをゼロから構築しました。」これにより、小さなピースを取り出したり戻したりすることができ、チームはクローズアップアングルをチームのモニターに直接送信できるため、必要なすべてのショットの編集が容易になり、動きの範囲が広がります。
彼は Moxian と呼ばれるシステムの使用を奨励しました。「通常はディレクター向けのクラウドツール」などの映画専門家が、開発中のショットを観察するために使用します。映像がカットされたら、すぐにアップロードされます「クラウドにすれば誰でも利用できる」制作チームがそれにアクセスする必要があるかもしれません。
マクリスは、アンディ・ムスキエティ監督との経験を振り返りました。彼は、それが自分の作品にどれほど役立つかを理解する前に、映画の撮影中に新しいテクノロジーの使用を許可するよう説得しました。
「いいえ、いいえ、いいえ。なぜなら、彼を祝福するためだと思います。アンディ・ムスキエティは素晴らしい監督ですが、私が彼に自分の考えを説明したとき、彼はこう言いました、「いやいや、そんなことは気にしていません」オンセットは必要ない…」と私は言いました。私のやったことが気に入らないなら、2週間で効果がなかったら、私は編集室に急いで戻ります、そしてディレクターズカットに参加するまで、あなたは私に会うことはありません。彼は「わかりました」と言いました。当然、初日は特に何もしません。メディアを集めてまとめています。そしてもちろん、翌朝、私がアンディに見せると、彼は突然、このツールがいかに便利であるかに気づいたようで、プロデューサーたちも同様でした。つまり、彼らの中には、私が鉛を金に変えただけだと思っている人もいます。彼らは、この方向転換だけでなく、それが監督にどのような影響を与えるか、自分たちがやっていることにどのように修正したり適応したりするかにどのような影響を与えるか、昨日の作品を見て、さらには他のテイクを検討し始めたことに、まさに感銘を受けました。 …特に、数日間にわたってシーンを撮影している場合はそうです。それはとても刺激的でした。もちろん、2週間後に彼はこう言いました、『どこへ行くと思う?』
この撮影は非常に大規模でしたが、マクリスは自分がどれだけ自分がいることが大好きかを語った「塹壕の中で」すべての映像の編集に取り組み、一瞬一瞬を深く学びました。これは最終的に、撮影終了から数か月後に映画全体を組み立てるときに役立ち、データバンクに保存されたすべての映像とすべてのシーンを覚えています。
「『フラッシュ』のような大作では、撮影は 6 ~ 7 か月かかります。そして突然、サウンドステージだけでなく、夜間撮影など、すべての場所に行くことになります…それはとても素晴らしいことです。そしてもちろん、あなたは編集の仕事をしているわけではなく、朝にそっと出勤し、夕方には退社するなど、そのような仕事をしています。 . それで、あなたはその中にいます。しかし、実際には、何年も暗い地下室にいた後、それは本当に爽快だと言わなければなりません…そして、何が起こるかというと、ほぼすべてのテイクについての知識が得られます。編集者は、すべてのシーンのすべてのテイクについて学びますが、その場にいると、それが大きな成果をもたらします。シーン、あなたは行きます、 「でも、ああ、そうだ、君はテイク 2 の方が良かったと思ったあの日のことを覚えてるか?そして私はテイク 4 に何かが入っていたと思って、それを見てみたんだ。」それで、あなたはその思い出を持っています...それは編集者として、映画を組み立てている間に膨大な量の情報を蓄積することを学ぶので、それができるのです。しかし、セットにいる利点はありました。 A. その間に私はアンディとの関係を築き上げたので、彼と私は編集作業に入るときはとてもうまくいきましたが、それと同時に、映画についての知識を蓄えることも不可欠でした。」
彼は2021年2月から一貫してこの映画の仕事で多忙を極めており、次のように述べている。「来年の2月になりますよ」すべてが完全に完了したとき。そして、この映画でテクノロジーが非常に役に立ったため、彼は今後のプロジェクトでも同じ方法でスケジュールどおりに作業できるようにすることにしました。
「そうですね、それは誘われるまでは自分がやろうとは全く思ってもいなかったことの一つです。つまり、それはとてもエキサイティングなことなのです。 2021年の2月から始めて今も続けています。まだ完全には終わっていないんです。でも、私と共編集者のジェイソン・バランタインがこの本を書き終える頃には、来年の2月になると思います。 7月末まで公開されないけど、あれだけの予算であれだけの規模の作品に取り組むのは信じられないことだけど、この種のテクノロジーも使って、これは…私が言ったように、プロデューサーたちは…彼らの中には、「今後の作品では二度とこのようなやり方で仕事をしないつもりはない」とだけ言った人もいました。そして、それは素晴らしいことです、ただ触媒となり、おそらくより多くの人がこの経験に参加できるようにするだけです。」
参考までに、フラッシュこれまでに 6 つの異なるリリース日がありました。以下にリストします。
- 2018年3月23日
- 2018 年 3 月 16 日
- 2022 年 7 月 1 日
- 2022 年 6 月 3 日
- 2022 年 11 月 4 日
- 2023 年 6 月 23 日
『The Flash』の遅延はそれだけの価値があるだろうか?
フラッシュが DC の象徴的なヒーローの 1 つであり、特に一流の特殊効果が必要なヒーローであることを考えると、この新技術はファンが注目する映画の 1 つの側面となるでしょう。噂では次のようなことも指摘されているエズラ・ミラーの主人公の複数のバージョンが物語に関わっているそのため、ストーリーを正しく伝えるために新しいテクノロジーがさらに必要になる可能性があります。
残念ながら、この技術が映画で何に使用されたか、そしてそれが物語にどのように影響するかについての具体的な詳細はあまりありません。物語にはすでに次のような大規模なイベントが含まれています。マイケル・キートン演じるバットマンがDCUに初登場。しかし、今後数カ月以内にマーケティングキャンペーンが開始されることが期待されており、多くの人は遠からずその詳細が明らかになるのを期待している。
フラッシュ劇場公開予定です2023 年 6 月 23 日。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。