アベンジャーズ映画全 4 作と他の MCU チームアップを基に、マーベル・スタジオは 2021 年を次のように締めくくりました。ジェレミー・レナー初のソロシリーズ、ホークアイ、11月と12月にDisney+で。ニューヨークの戦いから始まり、レナーの長い時代を探るアベンジャーズを離れた後アベンジャーズ/エンドゲーム, この番組は、MCU タイムラインにおけるほぼ 20 年にわたる冒険をカバーしました。
ほぼ適切に、シリーズの最初のシーンはファンを記憶の道への旅に連れて行きました。クリント・バートンとアベンジャーズの最初のチームアップに焦点を当てるニューヨークの戦いで。そうだったのに主にケイト・ビショップの起源の物語を設定するために使用されました最新の MCU ヒーローとなったアベンジャーズが初めて集結したことで、ホークアイが物語に加えるあらゆるものの雰囲気が決まりました。
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この戦いには、誰もが見逃したハルクのカメオ出演など、ファンにとってはかなりの楽しい瞬間が含まれていました。キングピンが事件を回想する削除されたシーン。しかし、新たなインタビューによると、ホークアイのバージョンのビッグアップルが登場しました今回は過去10年間とは大きく異なります。
ホークアイの VFX がニューヨークで最大限の効果を発揮
と話す前後、
ILM 視覚効果スーパーバイザーのヴァンサン・パペは、彼と彼のチームがマーベル・スタジオのために完全にデジタルでニューヨーク市を構築した方法を語った。ホークアイ。チームが過去のプロジェクトから都市に関する参考資料をどのくらい持っているかと尋ねたところ、Papaix 氏は、資産が使用されるたびに環境が同じように見えるように、過去のすべてのエントリがアーカイブされていると共有しました。彼はこれがずっと遡ることを明らかにしたアベンジャーズ2012 年にニューヨーク市を再現するために使用されました。「これまで見たことのない視点」:
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「はい、同じクライアントと仕事をしているので、実際にオンラインに戻すことができるように、すべてのショーはアーカイブされています。つまり、これはプロセスです。フォルダーがあって、それをクリックするだけというわけではありません。それはたくさんの作業です」データとファイルはテープのバックアップから復元する必要がありました。私たちは、主にショーが始まる最初のシーン、つまりアベンジャーズのニューヨークの戦いを再現するために遡りました。 、私たちが何をしたのかその特別なシーケンスは、概要はうまくいきましたが、アベンジャーズのようにする必要があり、これまで見たことのない視点からケイトの目を通して見る必要がありました。」
ケイト・ビショップの家で作業をしていたとき、パペと彼のチームは、その場所が現実世界には実際には存在しないことに気づきました。最終的に、このため彼らは司教の住居をその地域の別の建物の最上階に置くことになりました。
「私たちはいくつかの幾何学形状を復元することができましたが、ケイトが住んでいた司教の家は現実には存在しないことにすぐに気づきました。これは完全な作り物です。そこで、建物の 1 つの上にそれを置きました。」
パペ氏はその後、その方法における大きな違いに注目した。ホークアイのニューヨークの戦いの環境は、当初の設計とは対照的に再現されました。アベンジャーズ:2012 年の大ヒット作の ILM VFX チームは、物理的に撮影するためにニューヨーク市でロケを行いました。「何千」後に映画の CG に統合される多くの建物の上下の HDRI ショット。しかし、ホークアイのVFX チームはアクセス不足のためそのようなショットをキャプチャできず、代わりに、「フルCGアプローチ」いくつかの写真を参考にしながら、ニューヨークの戦いを説明します。
「さて、このために作られた環境は、アベンジャーズこれは非常に印象的でした。バンクーバーのスタジオ責任者であるジェフ・ホワイトは、ILM チームがどのようにしてマンハッタンのあの一帯の何百ものポイントで何千もの HDRI を撮影したのかを語ってくださいました。それで、彼らは通りから始めて、次に地上約50フィートのスカイリフトから、そしてなんとか屋上にアクセスすることができました。残念ながら、私たちには屋上にアクセスできず、また新しい空間だったので、そのようなことはありませんでした。そこで、写真をたくさん参考にしてフルCGでアプローチすることにしました。そして、ロックフェラーセンターでも同様のことを行いました。そこで、私たちは知っていることを一致させましたが、その後、フル CG レンダリングを採用しました。」
ホークアイのフラッシュバックに現実のニューヨークはない
世界中のほとんどの都市で、ニューヨーク市以上にスクリーン上で多くの時間を費やした都市はありません。これは MCU に大きく当てはまります。画面上である程度紹介される十数本のマーベル・スタジオ映画やDisney+番組に出演過去 14 年間で、ここはさまざまな意味でフランチャイズの本拠地の 1 つになりました。
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そうした歴史を踏まえても、その場所の実際の映像を一切使わずにビッグ アップルに命を吹き込むこと自体が偉業です。
ケイト・ビショップが幼少期を過ごした家は、ホークアイとチタウリ族の争いからわずか数ブロック離れたところにあったが、ファンがニューヨーク市の最も象徴的な撮影場所を巡る際に実際に訪れることのできない複合施設だ。建物の屋上に設置すると若いケイトに完璧な見晴らしの良い場所を与えるのに役立った戦いで何が起こっているのかを知り、ヒーローになるための自分自身のインスピレーションを見つけました。
マーベル・スタジオはCGI作品で知られている異世界のロケールとキャラクターに関しては、視覚効果チームがもう少し認識しやすい場所でも同様に良い仕事をしています。
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全6話のホークアイDisney+でストリーミング視聴できます。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。