ワーナー ブラザースのディスカバリーの刷新が続く中、それが映画や映画だけではないことに注意することが重要です。斧を手に入れているテレビシリーズ;それも人です。両スタジオが統合した今、新CEOのデビッド・ザスラフワーナー ブラザーズ ディスカバリーの今後のビジョンに適合しないプロジェクトは積極的に削除しています。そしてこのことは、HBO Max と Discovery+ を単一の合理化されたストリーミング サービスに統合するために講じられた手順によってさらに明らかです。
HBO MaxとDiscovery+の違いはこれ以上ないほど、後者の決定は依然として消費者を悩ませている。ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの権力者たちはこの現実を十分承知している。
2 つのサービスを統合する計画は引き続き進行中です。スタジオはHBO Maxから多くのプロジェクトを削除したここ数日。そして、キャンセルのたびに大量の人員削減が発生します。
それだけでも残念なことだが、解雇された従業員のほとんどが有色人種のようで、スタジオが単一のストリーミングサービスを追求する中で単一の層をターゲットにしているのではないかという疑問が生じている。
HBO Maxの新たな方向性に関する新たな懸念
によるとデイリービースト、HBO Maxで多様性がますます欠如しているのは、スタジオの新しいイデオロギー的立場と右翼の視聴者にもっとアピールしようとする試みの結果である可能性があります。
HBO Maxの元従業員は、ここ数週間で最大13人の有色人種が配信者から解雇されたことを明らかにした。その中には、HBO Max国際チームの元上級副社長ジェン・キム氏やジェン氏の同僚カエラ・バーンズ氏も含まれる。
スタッフらは、ドラマ部門の副社長を除けば、現時点でコンテンツ部門の上層部に白人以外の幹部はほとんどいないと示唆している。そして、ある元幹部が指摘したように、「スタッフがどれほど白人なのか誰も知らないと思います。」
別の元幹部は、最近の解雇の波は実際に次のように説明した。「HBOにおける多様性の欠如が増幅された」そして「HBO が最も均質です:」
「HBO はこの傘の最も均質な部分です。 [マックス] 幹部の一部を HBO に統合する方法を考え出す代わりに、彼らはただ、キッズ、ファミリー、インターナショナルの 3 つの部門を徹底的に切り分けました。多くの黒人や褐色人種が職を失った。」
ワーナー ブラザース ディスカバリーの経費削減の優先事項とその新たな方向性は、今月初めに初めて明らかにされました。バットガール突然の衝撃的なキャンセル。
この映画が税金の控除を支持して取り消されたという事実は十分にイライラさせられたが、HBO Max の映画が主演したことを考えると、さらなる懸念があったアフリカ系ラテン系女優レスリー・グレース。
その後の数週間で、他の多くの DC 関連プロジェクトが、一部のアニメ番組、ドラマ、さらには映画のエピソードとともに、ストリーマーから削除または削除されました。セサミストリート。
これに続いて、反右翼の立場で知られるCNNの司会者でメディア特派員のブライアン・ステトラー氏が解任された。
ワーナー・ブラザースの元従業員らは、スタジオが世間の認識を再構築し、より中心的な視聴者を目指していると信じているようだ。しかしそうすることで、スタジオの多様性は減り、左翼よりも右翼の立場が強くなります。
多様性が少ないと視聴者が増えることになるのでしょうか?
これらの決定がどこから来ているのかを正確に特定するには、Discovery+ に対するザスラフのビジョンを理解する必要があります。Discovery+ は、広く一般的な魅力を備えた主に現実ベースのエンターテイメントです。政治も、新境地も、独創的な意見もありません。ただ、カジュアルな視聴者向けの、一般的でカジュアルなエンターテイメントです。
ザスラフがHBO Maxをこの型に当てはめようとしているのであれば、CEOの頭の中では幅広い訴求力はより多くのお金に等しいと考えているため、政治的動機よりも金銭的な動機が強い可能性が高い。
しかし問題は、その幅広い魅力を目指すにあたって、誰もがプレイできるわけではないということです。そしてそれが政治になるときです。
実際には、スタジオでもケーキを持って食べることができます。マーベルスタジオのミズ・マーベルDisney+とシャンチーと十輪の伝説まさにそれを証明した。どちらも注目アジアおよび南アジアのキャストとスタッフそれぞれ、そして両方とも彼らのキャラクターの文化と伝統に傾いていました。これらのプロジェクトは表現の輝かしい例でしたが、それでも幅広い視聴者にアピールすることができました。
どうやって?どちらのプロジェクトも、本質的に人間であるキャラクターに焦点を当てていました。観客は共感せずにはいられない。世界は異なって見えるかもしれませんが、彼らの人間的な闘いは共感できるものです。
さて、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーが政治的または右翼として認識されることを避けたいのなら、彼らはそれをうまくやっていない。
なんて無情なことに加えて、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの取り扱いに登場バットガール、職を失った有色人種の数やキャンセルされたプロジェクトの多さを見ても、スタジオが多様性や表現を優先しているという印象は確かに与えられない。むしろ、光学系はその逆を示唆しています。
HBO Maxの取り扱いにおけるスタジオのイデオロギーが政治的なものなのか、それとも単にスプレッドシートの結果なのかはまだ分からない。しかし、最終的には結果は同じで、声や視点が減ります。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。