脚本家曰く、『スカイウォーカーの夜明け』のリライトは「潮の流れのようだった」

スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け』は 3 か月以上前に世界に公開されましたが、この映画の開発プロセスについてはまだ研究中です。と映画のホームビデオ公開が近づいているを伴うスカイウォーカーの夜明けの芸術参考本によれば、制作の主要メンバーがインターネット媒体に次々とインタビューに応じている。多くのファンが批判スカイウォーカーの台頭ストーリーと脚本、そしてクリス・テリオの最近のコメントは、映画の脚本がどのようにして最終的な形になったかについて新たな光を当てています。

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映画のコンセプトアートを公開した Business Insider Singapore との最近の独占インタビューで、脚本家のクリス・テリオは、本作の執筆プロセスについて次のように語った。スカイウォーカーの台頭:

これほど映画をリライトしたことはありません。まるで潮のようだ。毎朝新しいスクリプトが作成されます。しかし、私たちはただ、それは十分ではないと漠然と考えながら、ただ続け続けます。それは決して十分ではありません。

脚本の混沌とし​​た性質にも関わらず、テリオは脚本の変更に順応した制作スタッフの仕事を称賛した。

私たちは進みながら軌道修正しており、さまざまなことを試していますが、うまくいかないことや、十分に野心的ではないこともあります。野心的すぎるものもある。内容が濃すぎるものもある。いくつかのことは単純すぎる。懐かしすぎるものもある。あまりにも常識外れすぎるものもあります。私たちはバランスを見つけつつあります。

これが意味すること

映画の書き直しの性質については、監督兼共同脚本家のJ・J・エイブラムスが以前からほのめかしていたものの、テリオの言葉を引用することで、脚本変更のさなか製作が多忙であることを伝えている。スカイウォーカーの台頭は意見が分かれるテーマであり、誰に尋ねるかによって、絶え間ない書き直しが最終製品に役立ったか、それとも悪影響を及ぼしたかがわかります。脚本の書き直しは映画制作プロセスの自然な一部分ですが、日常的に脚本が修正されることはまれです。オリジナル監督のコリン・トレボロウと脚本家のデレク・コノリーが任務を解かれた後、エイブラムスとテリオは、2019年12月20日の公開に向けて映画を完成させるまでにわずか2年強を与えられ、ゼロからストーリーをスタートさせた。エイブラムスとテリオは時間が限られているためプレッシャーにさらされていた。撮影中に脚本を手直しする必要があったほか、キャストによる大幅なアドリブやセットでの編集作業も必要でした。この脚本家デュオが、スカイウォーカー物語に満足のいく白鳥の歌を作り上げることに成功したか失敗したかは議論の余地があるが、彼らが映画のビジョンを必要なポイントに到達させるために懸命に努力したことは間違いない。