それは疑いの余地がありませんマンダロリアン大成功です。スター・ウォーズの旗印を掲げた最初の実写シリーズは、ファンや批評家の間でさまざまな議論を巻き起こしました。理論からまでゴールデングローブ賞へのルール変更の影響。間違いなく、の成功マンダロリアンは誇大宣伝に応え、ディズニーとルーカスフィルムの両方にとって確かな勝利であることを証明しました。
まるでのマンダロリアン』のスクリーン上の勝利は、これまでに紹介されてきた舞台裏のスタッフたちにも同じことが当てはまります。ディズニーギャラリー:マンダロリアンディズニープラスで。から仮想効果の以前の内訳に予期せぬ驚きを発見するこのヒット番組のために、発掘された興味深い情報には事欠きません。
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そして今回、新しいインタビューにより、番組の舞台裏にある画期的なテクノロジーにさらに光が当たるかもしれません...
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でコライダーへのインタビュー、マンダロリアン撮影監督のグレイグ・フレイザーは、シリーズの新境地を開拓するという点で、番組のテクノロジーがいかに役立ったかを語った。も手掛けたフレイザーは、ローグ・ワンは、2016年の映画の撮影は実写シリーズの撮影とは大きく異なっていたと認めた。
「このようなものは具体的にまとめられたものではありません。 『ローグ・ワン』にも同様のものがあり、事実上、ILM のコンセプトの起源となった。 『ローグ・ワン』では、一種のボリュームを構築しました。宇宙船の周りに馬蹄形、蓋、アップライトを作り、照明に関しては同じコンセプトを事実上構築しましたが、リアルタイムの 3D ゲーム エンジンとのインタラクションはありませんでした。2015 年のことを思い出してください。それほど前のことではありませんが、マンダロリアンの LED パネルが当時 9mm だったのが、今では 2.4mm になったのは十分に前のことです。つまり、ここ数年でテクノロジーがどれだけ進歩したかがわかります。」
さらに、フレイザー氏は、仮想環境を使用して撮影したことを共有しました。マンダロリアンでした「経済的に実行可能な選択肢」番組の予算に合わせて:
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「スター・ウォーズのテレビ番組を制作するには、法外な費用がかかる可能性があります。なぜなら、スター・ウォーズには多くの小道具の構築とキャラクターの構築が必要だからです。そこで私たちは、ILM の助けを借りて、ブルー スクリーン環境での撮影に伴うすべての問題を解決する、経済的に実行可能な選択肢にしたいと考えました。」
フレイザー氏はまた、主要な作品でブルー スクリーンを使用することによる状況を一変させる効果についても明らかにしました。
「実際にセットなしでスタジオに入ると、ブルースクリーンが表示されます。 DP として、あなたはそれがこうあるべきだと思うものに光を当てる必要があります。背景がどのようになっているかについては何も参考になりません。いくつかのコンセプトがあるかもしれませんが、実際には、こうあるべきだと思うものに合わせて照明を当てていることになります。あなたはそれがこうあるべきだと思うようにそれを組み立てているのです。」
さらに、フレイザーは、「やりがいのある経験」~の舞台裏で働くことのマンダロリアン:
「とても価値のある経験でした。ハードウェアに多額の資金が投資されていたため、その時点では ILM の肩に多くの負担がかかっており、私の肩にも多くの負担があり、ジョンの肩にも多くの負担がかかっていました。このテクノロジーが機能しなかった場合、初日に来たら、全員が仕事を終えた、衣装も仕事を終え、全員がセリフを知っている、初日に来てうまくいかなかった場合、プランBはありません。発生する可能性のあるこれらすべての問題を、私たちは先手を打って先制しようとしていました。ありがたいことに最悪の事態は起こらず、常に何かを撮ることができました。」
これが意味すること
のセットでのブルースクリーンの使用に関するフレイザーの発言マンダロリアンファンだけでなく、エンターテインメント業界の他の人々にとっても良いニュースになります。撮影と撮影の違いについてのフレイザーのコメントからもわかるように、撮影技術が長年にわたり発展してきたことは明らかです。ローグ・ワンそしてマンダロリアン。ある意味、ブルー スクリーンの使用は、映画業界の多くの革新の 1 つとして機能し、今後の制作で使用されることになります。
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確かに、『スター・ウォーズ』のようなシリーズには、多くの宇宙構築が必要です。予算面での解決策としてブルースクリーンが役立つというフレイザー監督の暴露は、スター・ウォーズ傘下の実写シリーズの次なる構想にインスピレーションを与える可能性がある。これは今後のことにも当てはまりますObi-Wan KenobiDisney+シリーズが始まって以来、主演のユアン・マクレガーが明かしたショーがそこからページを取得するということのマンダロリアンの撮影技術に関するプレイブック。 『スター・ウォーズ』シリーズの次の波が、前任者に倣うことは間違いありません。
さまざまな意味で、スター・ウォーズ シリーズで働くことは豊かな経験です。フレイザーのコメントから明らかなように、撮影監督の経験は十分に発揮されていると同時に、撮影現場でよくある問題も認識していました。いずれにせよ、成功することは、マンダロリアンすべてがそれだけの価値があったという十分な証拠となるはずです。
現在進行中のパンデミックが撮影に復帰する人たちにとって大きなハードルとなっているのは事実だが、長年にわたって証明されているように、舞台裏のスタッフたちが立ち直る姿勢で適応する能力を示していることは指摘する価値がある。
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