テレビの輝きを見た批評家も一般の観客も同様に唖然としたが、その目まぐるしいプロットにはまだ説明が必要な側面がある。
ジェーン・シェーンブラン監督の、A24この映画では、ジャスティス・スミスとブリジット・ランディ=ペインが、ミステリアスなシリーズを通じて心を通わせる2人のティーンエイジャーを演じている。ピンクの不透明。
そのうちの1人が行方不明になり、ショーが突然キャンセルされた後、何か他に何かがあるのではないかという疑問が生じます。ピンクの不透明目に見えるよりも。
とテレビの輝きを見た今ではデジタルプラットフォームで視聴できるようになりましたが、多くの人は、この映画のテーマの背後にある意味は何なのか、そして、ピンクの不透明実際に本物です。
「I Saw the TV Glow」では何が起こりますか?プロットの説明
オーウェンとマディはピンク色の不透明な絆で結ばれる
テレビの輝きを見た1996年に始まり、スミス判事演じるオーウェンが高校での選挙の夜にブリジット・ランディ・ペイン演じるマディと出会う。オーウェンは読んでいる本が番組のエピソードガイドであることに気づきます。ピンクの不透明。
このヤングアダルト ホラー シリーズは、精神的な絆を共有するティーンエイジャーのイザベルとタラを中心に展開し、いたずら好きなミスター・メランコリーが最大の悪役として舞台裏に潜む中、毎週モンスターと戦います。詳しい人にとっては、重要なことです。バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー雰囲気。
就寝時間を過ぎて番組が放映されると、オーウェンはマディの家にこっそり行って生で視聴し、目の前で展開される物語に夢中になります。
1998年、マディは今、再放送のテープをこっそり盗んでいる。ピンクの不透明オーウェンに、彼はまだ深夜に番組を見ることを妨げられており、それについての父親の意見を恥じているためです。女の子向け。
結局、オーウェンはマディに、番組の再放送を見に来てもいいかと頼みます。
奇妙にマディは女の子に興味があると主張するが、オーウェンはロマンチックな文脈でその提案をしたわけではないと主張する。女の子に興味があるのか、男性に興味があるのかを尋ねられると、彼は単にテレビ番組が好きだという事実に落ち着きます。
それから彼は、自分が感じている感情について彼女に打ち明けます。それは、誰かが自分の内側を取り除いたような感覚、そして自分の内側を見てそこには何もないと認識できないことです。マディは、オーウェンは自分の中にあるものを恐れているという点でイザベルに似ていると説明します。
最新作を感動的に鑑賞した後は、ピンク不透明次回作では、マディは、このままだと死んでしまうという恐怖から、町をスキップすることに決めます。彼女はオーウェンに参加するよう頼み、オーウェンの首の後ろにピンクの幽霊のシンボルを描きます。イザベルとタラをつなぐものと同じものですピンクの不透明。
オーウェンは不安のあまりマディと一緒に去ることができず、マディは去ります。その同じ週、ピンクの不透明』はシーズン5で謎の打ち切りとなり、その1か月後、オーウェンの母親が病気で亡くなる。
テレビの輝きを見た』の最初の瞬間は、人々のメディアへの執着と受け入れられることへの恐怖という、その原動力となる2つのテーマを設定しました。
オーウェンは単にテレビシリーズが好きだと述べているように見えるが、この強迫観念が彼が直面していると認めている内なる葛藤に直面することを妨げているように見える。彼にとっては、テレビ番組に没頭する方がはるかに安全で簡単です。簡単に倒せるモンスターや登場人物の関係についてのつまらないBプロットが存在する世界に身を置くことで現実逃避する。
オーウェンは自分の中にあるものを受け入れることを恐れていますが、マディは周囲から受け入れてもらうことを恐れています。殺されるのではないかという彼女の不安は、突然現れたものではありません。それは、多くの LGBTQ+ の人々が、自分らしくあるというだけで直面する本当の恐怖であり、マディは、古い生活を後にしたいという彼女の願望を通して、この現実を反映しています。
ピンク・オペークのシーズン5フィナーレの説明
8 年後の 2006 年、オーウェンは現在映画館で働いています。勤務中に、同僚のデイブが女性とセックスしている現場に出くわし、すぐに立ち去った。休憩時間の1つで、デイブはオーウェンが自分に興味があると言って、その女性とセックスするべきだと提案します。
その後、オーウェンは食料品店に向かい、そこでマディと再会します。マディは、彼女をより中性的に見せる新しい外観を誇っています。彼女は彼を安全だと判断したバー、ダブルランチに連れて行きました。ピンクの不透明(そして、フィービー・ブリジャーズもそこにいます!)
マディはオーウェンに、一緒に見た番組をどう覚えているか尋ねます。シーンは一瞬、オーウェンが明るいピンクのドレスを試着し、マディに見せるフラッシュバックに切り替わります。彼女はただ微笑むだけだ。
オーウェンも、ガウンを着ているときの気分に満足してニヤリと笑います。現在、マディはオーウェンに自分が中にいることを告げるピンクの不透明;彼女はショー自体の一部です。そして彼女は、最後のエピソードを思い出して、次の晩母校で会うよう彼に勧める。
以前はピンクの不透明、シーズン5のフィナーレでは、イザベルとタラがミスター・メランコリーと彼の部下のマルコとポロに捕らえられる様子が描かれています。
月の頭をした悪役は、イザベルが真夜中の王国に閉じ込められることを示唆し、子供の頃のオーウェンの写真が入ったスノードームをイザベルに見せます。イザベルはゆっくりと彼女を殺すためにルナジュースを与えられ、心臓を摘出され、生き埋めにされます。
実生活では、オーウェンは自分が見たものに屈辱を感じ、テレビ画面に頭をぶつけてしまいそうになった。父親は彼を引き離し、体を洗いますが、オーウェンは父親が本当の父親ではないこと、そして周囲の世界が自分の家ではないことに狼狽して叫びます。
それで、マディの啓示は何ですか?ピンクの不透明実際どういう意味ですか?テレビの輝きを見たこれは、トランス体験、特にトランスジェンダーの人が自分の性自認が割り当てられた性別と一致しないことに気づく「卵の割れ目」の寓話として機能します。
この時点まで、映画はオーウェンのトランス性を微妙な方法でゆっくりとほのめかしてきた。たとえば、従来は女の子向けだったメディアへのオーウェンの興味や、マディが自分の内面に対する恐怖(本質的には自分の感情を受け入れることへの恐怖)についてイザベルに似ていることを示唆したことなどである。自身の性自認)、そしてドレスを快適に着ているシーン。
ピンクの不透明この比喩をさらに推し進めて、イザベルをオーウェンの本当の姿、つまり親友と一緒に素晴らしい冒険をする自信に満ちた美しい女性として表現しています。しかし、イザベル/オーウェンは、自分たちが属していないアイデンティティの下で人生を生きることを強いられているため、ミスター・メランコリーによってこれを否定されます。
「I Saw The TV Glow」の悲劇
学校で会った後、マディはついに過去 10 年近くどこにいたのかを説明しました。アリゾナ州フェニックスに移り、Build-A-Bear に就職した後、彼女の人生は単調になり、年月が妙に早く進み始めました。
彼女は最終的に誰かに自分を生き埋めにしてくれるように頼み、それが彼女をザ・ピンク・オペークの中でタラとして目覚めさせることになった。
彼女はイザベルも埋葬された場所を探そうとしましたが、見つけることができず、イザベルを救い、本当の自分に戻すためにミスター・メランコリーのミッドナイト・レルムに戻ることになりました。これには、マディが悪者の手から逃れて一緒にシーズン6を開始するために行ったのと同じように、オーウェンが身を埋める必要があります。
オーウェンはその可能性を恐れて家に帰り、二度とマディに会うことはなかった。留まるという決断にもかかわらず、彼はマディの言葉が真実だったのか、誰かがいたのかを考えずにはいられませんでした。「美しくて力強い」彼がそうあるべきだったということ。
歳月が始まり、オーウェンは急速に年を重ねるにつれて、歳月は止まりません。彼の父親が亡くなり、彼は「The Pink Opaque」がオンラインで便利にストリーミングされていることを知りました。
番組を振り返ってみると、彼は、子供の頃に覚えていたものとは大きく異なっており、まったく異なる俳優が役を演じており、口調がより子供っぽいことに気づきました。彼は屋内遊園地で新しい仕事に就き、その後 20 年間そこに留まります。
彼は喘息のせいで呼吸が難しくなり、生き埋めにされたイザベルの忘れられないイメージを反映しています。子供の誕生日パーティー中に故障した後、彼はバスルームに逃げ込み、ついに自分自身を開いて中を覗くことを決心しました。これは、30年前には行うのが非常に怖かったことです。
彼らの中には光るテレビ画面があり、オーウェンはそれを見て大喜びで笑います。発見後、彼らは急いでアーケードを歩いて戻り、客や同僚に先ほどの暴言を謝罪し、新しい薬のせいだと謝罪した。
テレビの輝きを見た』のプロットは、多くのトランスジェンダーの人々が経験する現実を反映し、ほろ苦い結末で終わる。マディは、オーウェンを本当の自分になるためにピンク・オペークに連れて行ってほしいと懇願するが、イザベルはカミングアウトした人、またはトランスジェンダーに移行した人の代表であり、トランスジェンダーの人たちにも自分の人生をより良くするために同じことをするよう懇願している。マディ/タラは本当の自分を見つけ、オーウェン/イザベルにも自分と同じ喜びを感じてもらいたいと考えています。
しかし、最終的にオーウェンは、人生のかなり後になるまで、彼らのトランスジェンダー性を受け入れることができず、それは彼らが閉じ込められていると感じさせる息切れによってさらに象徴されます - イザベルが文字通り丘や土の山の下に押し込まれているのと同じ閉じ込め。
オーウェンが最終的に内に目を向け、文字通り光を見ることを決心したのは、彼らがついに自分自身を受け入れるための一歩を踏み出しつつあるという点で美しいですが、何年も経つまでこの自己受容を非常に恐れていたという点で悲劇的です。
映画の最後でオーウェンがまだ喘ぎ声を上げている様子を見ると、彼らがまだ世界に向けて発信する準備ができていないことが伝わってくるかもしれない。このため、結末は比較的曖昧かつオープンエンドのままであり、映画の最後にオーウェンが実際に自分たちの認識に基づいて行動するかどうかは不明瞭である。
ジェーン・シェーンブラン監督がエンディングについて語った彼女自身、それは最後の瞬間が放たれるよりも希望に満ちたものだったと述べ、「少なくとも彼は本当の自分に近づいた。」
視聴者が最後のシーンをどのように解釈しても、テレビの輝きを見たこの作品は、自意識との闘いを美しい描写で描いており、同じようなことを経験しているかもしれない人たちに、自分の性同一性に安心感を持って当然だと認識するよう呼びかけています。
テレビの輝きを見たがデジタルでも利用できるようになりました。