全体を通してロバート・ダウニー・Jr.がトニー・スターク役でMCUに出演、彼はアイアンマンアーマーのピカピカの新しいアップグレードを誇示していることがよくあります。実際、ほぼすべての RDJ が含まれる場合は、新しいアイアンマン スーツも保証されます、そしてトニーが作るスーツはどれも前回よりも優れています。アイアンマンのスクリーン上の進歩が頭打ちになり始めたのは、ソニーが MCU プロセスに関与するようになってからでした。
それ以来ずっと2008年アイアンマントニー・スタークを天才革新者として紹介した世界を守ることを目指して、ファンはスタークが何年にもわたって新たな発見と技術の無数の改良を行うのを見てきました。新しい要素を発見したことから、アイアンマン2タイムトラベルを現実にするためにアベンジャーズ/エンドゲーム, スタークは常に自分自身をワンランク上に置いています。
しかし、いつトニーは2017年に登場しましたスパイダーマン: ホームカミング最新のマーク 47 アイアンマン アーマーを着ていると、そのスーツには前年のマーク 46 のペイントを更新しただけのように見えました。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。
これにはファンは疑問を感じたなぜトニーのスーツにそのような微妙な変更が加えられたのか。実際のところ、何が新しいのかはまだ不明ですが、アルティメットコミックス- アイアンマンにインスピレーションを得た外観は、実際にはアーマード・アベンジャーとしての彼の成長を意図していました。しかし、Mark 47のアーマーをデザインしたアーティストは最近、ソニーが最初のMCUに新しいアイアンマンスーツを入れるほどの大小切手を書く気はなかったかもしれないと示唆したスパイダーマン膜。
アイアンマン: ソニーのポケットには大きすぎる?
「あなたには私を買う余裕がありません。」
- トニー・スターク、アイアンマン 2
長年マーベル・スタジオのコンセプトアーティストを務めているフィル・サンダースは最近、いくつかの写真を共有したインスタグラムアイアンマンのマーク 47 アーマーのディテールスパイダーマン: ホームカミングそして訴訟はどのようにして現実になったのか。
2017年の映画公開以来多くのファンが気づいていたように、サンダース監督はアイアンマンのアーマーが帰省実は「(彼の)マーク 46 の色を変えただけです」キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。」どうやら、これは単に必要だったようです。「ソニーにはまったく新しいスーツを作るための(視覚効果の)予算がなかった」トニー・スタークが自慢するために。
このためマーベル・スタジオは少々窮地に陥り、映画のチケットやおもちゃを販売するための新しいアイアンマン・スーツも用意せずに映画にアイアンマンを登場させる必要があった。サンダース氏は、妥協策として、「ケビン・ファイギは、リペイントでアルティメット・アイアンマンへの敬意を求めました。」の内戦のマーク 46 アーマーでは、コミックのインスピレーションを尊重するために、スーツのデザインにはるかに多くの銀が含まれていました。
サンダースのキャプション全文は以下の通り。
「スパイダーマン:ホームカミングのアイアンマン Mk XLVII。鋭い観察力を持つ人は、このモデルが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の私の Mk XLVI をリカラーしただけであることに気づくでしょう。ソニーには全く新しいスーツを作るための VFX 予算がなかったため、ケビン・ファイギはリペイントでアルティメット・アイアンマンを参考にするよう要求した。そしていくつかのバリエーションを経て、Mk XLVII が誕生しました!」
MCUにおける究極のアイアンマン
ソニーのエフェクト予算は、2017 年ではおそらく少し異なっていたことを覚えておいてください。スパイダーマン映画は定期的に興行収入10億ドル以上を稼いでいた。それで、しかし、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームドクター・ストレンジの魔法から、自由の女神をほぼ破壊する戦い、について難しい決断を下さなければなりませんでした。スパイダーマン: ホームカミングのビジュアルといくつかのアイデアは、カッティング ルームの床に残しておかなければなりませんでした。
ソニーの予算により、マーベルがトニー・スタークのアーマーをさらに進化させる能力は明らかに制限されていたにもかかわらず、ケヴィン・ファイギはその代わりに、マーベル・コミックの象徴的な缶入りマンの登場を祝うまたとない機会を見つけた。
アイアンマンのカラースキームに、支配的な光沢のあるシルバーを組み込む帰省スーツは、変化を感じさせるのに十分な量を加えながらも、アルティメットコミックス新しい MCU 作品を見てニヤニヤできるファンです。
皮肉なことに、アイアンマン俳優自身も、ロバート・ダウニー・ジュニア役でソニーの予算を圧迫する役割を果たした可能性がある。伝えられるところによると、1,000万〜1,500万ドルを稼いだ彼のわずか10分間のスクリーンタイムのために、スパイダーマン: ホームカミング。もちろん、これは単なる推測ですが、RDJ を映画に起用することは、さまざまな意味で高価だったようです。
確かに、スパイダーマンの最初の MCU 映画では、トニー スタークの天才レベルの知性が依然としてフルに発揮されており、ピーター パーカーはスターク技術による新しいスパイディ スーツの膨大な機能 (576 個のウェブの組み合わせなど) を探索しました。
アイアンマンは自分自身のアップグレードをあまり見せられなかったかもしれないが、スパイダーマン ホームカミング、彼の革新と進歩の能力は、彼が次世代のヒーローのために作ったスーツを通して今でも伝えられています。
John Ross Bradford は、The Direct の編集者兼ライターです。彼は、2020 年の立ち上げ以来、同社の Web サイトの複数のブランチにわたるコンテンツのアイデア作成と開発に貢献してきました。