ジェームズ・ガン監督、スター・ウォーズがDCの新たな映画世界にどのような影響を与えるかを明かす

ファンはまだ発表に動揺していますが、ジェームズ・ガンのDCユニバース(DCU)、DCスタジオの共同CEOは、インスピレーションを得るために別のフランチャイズを検討していることを明らかにしました。スター・ウォーズ

1 月の締めくくりに、ガン監督は自身の再構想から最初の 10 本の映画とテレビ シリーズを発表し、映画界に旋風を巻き起こしました。DCU

このプロジェクトの第一弾のタイトルは、「第1章:神と怪物」、新しいテイクも含まれますスーパーマンコウモリの家族、そしてホラー色が強いスワンプシング

さて、その間に元マーベル監督がこの「章」の物語を取り上げるMCU(マーベル・スタジオのフェイズに似たもの)時代の構造を踏まえると、彼は自分の超強力なシリーズにインスピレーションを与えるために、スーパーヒーローやコミックの世界に頼っているだけではないようです。

ジェームズ・ガン、DCUはスター・ウォーズに期待

ジェームズ・ガン

DCスタジオの共同最高経営責任者(CEO)ジェームズ・ガン氏によると、スター・ウォーズは彼の新しいDCユニバース(DCU)の大きなインスピレーションとなるという。

その間DCの第1章発表Q&Aイベント、 経由ギズモード, ガンは自分とDCチームはそうだと語った。「スター・ウォーズのような世界を創造する」

「しかし、私たちはまた、さまざまな時代、さまざまな場所、さまざまなものが存在する『スター・ウォーズ』のような世界観、そして登場人物が道徳的にもう少し複雑な『ゲーム・オブ・スローンズ』のような世界観も創造しているのです。」

これにより、ガンは、MCU の一般的に直線的な物語構造ではなく、タイムライン内を飛び回り、さまざまな物語時代のさまざまな物語を語るスター・ウォーズの能力に注目しています。

ガン氏が「はるか遠くの銀河」について言及したのはこれが初めてではない。 2022年、DC幹部はかつてスター・ウォーズのスピンオフが大好きだとツイートしたローグ・ワン、そう指摘する「これはスター・ウォーズの中で最も過小評価されている作品だ」

「なぜ『ローグ・ワン』がトレンドになっているのか分かりませんが、スター・ウォーズの中で最も過小評価されている作品なので嬉しいです。」

彼はスター・ウォーズの一部の俳優が受ける憎悪のレベルに同調し、憎しみを抱く人たちにツイートした(現在は削除されている)。ツイート- それ「もしあなたの自尊心が、現在のスター・ウォーズがどれだけ素晴らしいと思うかによって決まるとしたら」彼らはそうすべきです「セラピーに行きましょう:」

「スター・ウォーズ(または他の映画)はあなたにとって重要かもしれませんが、それはあなたのものではありません。あなたの自尊心が現在のスター・ウォーズをどれだけ良いと思うかに依存している場合、またはあなたがそう思わないためにあなたの子供時代が台無しになる場合映画の中の何かのように、治療に行きましょう。」

ジェームズ・ガンとともに DC タイムラインを飛び回る

ジェームズ・ガンからこれを聞くのは信じられないほどエキサイティングです。 DC幹部のフランチャイズ計画についてはまだほとんど知られていないが、このスター・ウォーズの引用のような重要な要素が全体像を少しだけ埋め始めている。

ガンは、クリエイターが自由に時代から時代へと飛び移ることができる、スター・ウォーズの世界の他の物語の自由に魅了されているようです。これは、DC Brain Trust がその包括的な物語を常に前進させることに束縛される必要がないことを意味します。

MCU は以前にタイムスリップしましたが (つまり、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーそしてキャプテン・マーベル)、マーベルスタジオの物語は依然としてかなり直線的です。

ガンが提案したこの飛び回りは、シリーズが前進する一方で、タイムラインを飛び越えるアプローチを取ることを意味する可能性があります。前編のような失楽園DC の象徴的な場所の起源を示しています。

これは最終的に、次のようなプロジェクトが行われる一方で、勇敢な人と大胆な人すでに確立されているバットファミリーの数年後のガンとその仲間たちの物語を語ります。時計の針を戻して、このバージョンのバットマンの起源を示すこともできるし、はるか先を進んで、何かを伝えることもできるだろう。バットマン ビヨンド将来の話。

この動きにより、フランチャイズの物語が柔軟になり、野心的ではありますが、DCU がジャンル内外の競合他社から目立つようになる可能性があります。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。