ディズニーのインベスターデーイベントは猛攻撃をもたらしためったに見られない方法でスター・ウォーズのニュースを伝えます。
ファンにとってのハイライトはもちろん、アソーカそして新共和国のレンジャーによって確立された物語を継承するように設定されています。マンダロリアン、そしてパティ・ジェンキンスさんローグ中隊、次の劇場映画。ファンはタイトルの発表にも恵まれました。Obi-Wan Kenobi、アコライト、 そしてアンドール、シズルリールと一緒にというニュース。ヘイデン・クリステンセンがダース・ベイダー役を再演ユアン・マクレガー主演のシリーズとその予告編悪いバッチ。
レーダーの下に滑り込んだように見える発表の 1 つは、の驚きの暴露スター・ウォーズ:ヴィジョンズ、ルーカスフィルムが日本の最高のアニメーションスタジオのいくつかと協力して開発したアニメシリーズです。この番組は 2021 年秋にリリースされることが発表されており、その時が来ました。。
必ずしもすべてのスター・ウォーズファンが自分のことだと考えるものではありませんが、ビジョン予想外の説得力のある方法でユニークなストーリーを伝えることができます。このアンソロジーは、互いに劇的に異なることを目指す 9 つの短編からなるコレクションであり、これまでのスター・ウォーズで行われたものとは異なるショーとなっています。アニメのファンにとっては、大好きなものがたくさんあるでしょう...そして、特に興味がない人にとっても、このシリーズを試してみる価値のある要素がかなりたくさんあります。
究極のスター・ウォーズの影響
スター・ウォーズの長年のファンは、日本映画、特に黒澤明の作品がジョージ・ルーカスに与えた影響を間違いなく知っています。
これらの要素は全体を通して顕著にフィーチャーされていますビジョン。 「ザ・デュエル」は、シスの戦士とローニンの赤いライトセーバーの刃を除いて完全に白黒であり、エピソードをあたかも黒澤作品そのものであるかのように感じさせます。 Ronin のコンセプトはサムライ作品に非常に大きく影響されており、このキャラクターは他のシスを倒し、カイバー クリスタルの権利を主張するという非常に興味深い個人的な探求を持っていました。この物語はデル・レイの小説でどのように展開されるのか浪人見てみると面白いでしょう。
多くのエピソード、特に戦闘に関しては武士の影響が顕著です。 「決闘」と同様、「村の花嫁」のジェダイが傭兵と戦う準備をする様子には、非常にフォーマルでエレガントなものがあります。見た人はスター・ウォーズ反乱者たちモールとオビ=ワン・ケノービの決闘との類似点にすぐに気づくだろう。
フォースの概念の提示方法も日本の考え方に非常に近いです。 「村の花嫁」の地元の人々は、世界とのつながりをフォースを介したものとしてではなく、むしろ地球とのより自然な共生関係とみなしており、それ自体がフォースとは何か、つまりエネルギーとは何かという考え方と非常によく似ています。すべての生き物を取り囲み、銀河を結びつけるフィールド。
新しいものと古いもののタッチ
概して、この作品に登場するキャラクターは、ビジョン物語は新しいです。それらのほとんどはジェダイやシスの個人またはグループを中心にしていますが、これらはヨーダやダース・ベイダーの冒険ではありません。
ただし、ベイダーのようなキャラクターからの大きな影響もいくつかあります。 「ツインズ」はその理由を明らかにします。ビジョンアンソロジーは総合的に非正典として分類されることが決定されましたが、一部の物語は現在の継続性をさらに発展させれば非正典として分類される可能性があります。物語に登場する双子は、帝国とともに銀河に秩序をもたらすために作られた、遺伝子操作されたフォースユーザーであり、二人とも象徴的なシス卿によく似た衣装を着ています。
ほとんどが新しいキャラクターですが、おなじみの顔もいくつかあります。 「タトゥイーン・ラプソディ」では、テムエラ・モリソンが声を担当するボバ・フェットが登場し、賞金稼ぎのスキルを活かしてバンドのメンバーを捕まえます。フェット自身はエピソードの中心人物ではありませんが、プロットに不可欠な存在であり、彼の表現方法はスター・ウォーズファンに愛されてきたキャラクターに忠実です。
このエピソードでは、ジャバ・ザ・ハットとビブ・フォーチュナも短期間ではあるが活動に復帰し、バンドが最初に見られたモス・エスパ・ポッドレース・イベントで演奏している。エピソード I: ファントム・メナス。登場するものはほとんど重要ではありませんが、見慣れた顔が何人か登場するのは素敵で、観客はそれ以外の奇妙な物語につながることができます。
星を越えた物語
とビジョンアニメスタジオが望むあらゆる種類のストーリーを自由に語ることができるアンソロジーシリーズであるため、ファンが知っているように、ストーリーはタイムライン全体に散らばっています。
いくつかのエピソードは、クローン戦争時代から銀河帝国の崩壊までにわたる、ジョージ・ルーカスの物語の時間枠内で行われます。 「タトゥイーン・ラプソディ」のジェダイから歌手になった彼は、恐怖から道を捨てる前に自ら戦争に参加しており、「ヴィレッジ・ブライド」は内戦終結直後が舞台で、物語の傭兵は再プログラムされたバトル・ドロイドを使用する。 。
ストームトルーパーとスター・デストロイヤーは、物語がいつ起こるかについての重要な指標であり、「ツインズ」の帝国時代の軍隊のデザインは、この物語がルーク、レイア、ベイダーに基づいたキャラクターが目指す別の現実であることを明らかにしています。銀河を支配する。
「決闘」は興味深い状況で、その場にいるストームトルーパーはファースト・オーダーの鎧を着ているように見えるが、出来事が正確にいつ起こるかを示すものは他にほとんどない。ヘルメットはスタジオによる文体的な選択だった可能性もあるし、あるいはおそらくこの物語も、シスが何世紀にもわたって最高の地位に君臨し、ジェダイがそれほど目立たない別の世界を舞台にしているのかもしれない。
手つかずの水域
で製作総指揮ジェームス・ウォー氏への独占インタビューの目標が述べられていました。ビジョンスター・ウォーズファンに新鮮な空気を提供することでした。
このアンソロジーはルーカスフィルムがこれまでにリリースしたものとは異なるため、このシリーズはそれに成功しています。ビジョン『スター・ウォーズ』の世界でほとんど何でもできる自由を提供しますが、それにはメリットもデメリットも伴います。
「ザ・デュエル」は、一連のエピソードの中で最もクールなエピソードであり、シリーズとその影響の両方に忠実な方法で古典的なスター・ウォーズのコンセプトを提示しました。このシリーズがフォース全体をどのように扱うかは興味深いもので、各スタジオが人々に馴染みのある、または馴染みのない異なる解釈をテーブルにもたらしているためです。
アニメはスター・ウォーズがこれまでに深く関わったことのないものであり、その結果、一般にそのスタイルのストーリーテリングに興味のないファンが困惑するような奇妙な瞬間がいくつかあります。ロックバンドがジャバ・ザ・ハットのためにパフォーマンスし、観客の支持を得て処刑を回避するというアイデアは面白いですが奇妙です。また、「T0-B1」のようなエピソードのデザインは奇妙で、シリーズ全体としては少し場違いです。 。
しかし、エピソードのいくつかが自分の好みに合わなかったとしても、ファンはその内容に驚かれるでしょう。ビジョン提供しなければなりません。ストーリーはそれぞれ独自の方法でユニークであり、スター・ウォーズとは何か、そしてそうなる可能性があるという考えを広げるもので、すでに興味がある人やまだ迷っている人にとっても一見の価値があります。