ケヴィン・ファイギはジョン・クラシンスキーの不穏な『ミスター・ファンタスティック・デス』をどのように考案したか

ジョン・クラシンスキーがリード・リチャーズ/ミスター・役で出演。素晴らしいドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス長い間彼の出演を求めていた多くのファンにとって夢が叶った。クラシンスキーはキャラクターに命を吹き込むという素晴らしい仕事をしました(冗談ではありません)しかし、おそらくこの映画でのリードの役割で最も記憶に残るのは、エリザベス・オルセン演じるワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチの手による彼の悲惨な死でしょう。

おそらく、MCU の歴史の中で (最も悲惨ではないにしても) 最も陰惨なシーケンスの 1 つであるこのシーンでは、ワンダは組織的にイルミナティを破壊し、ほんの少しの間だけ苦戦するヘイリー・アトウェルのカーター船長そしてラシャーナ・リンチの『キャプテン・マーベル』。アンソン・マウント演じるブラック・ボルトは、その轟音で自分の脳を混乱させ、「現存する最も賢い男」と称される彼は、ワンダの現実をねじ曲げるカオス・マジックによってスパゲッティに変えられた。

この戦いに命を吹き込んだインダストリアル ライト アンド マジックは、最近、これらの象徴的なシーンとその驚くべきインスピレーションをどのように作成したかを正確に共有しました。

ILMがイルミナティを解体した方法を共有

とのインタビューで前後, ILMの視覚効果スーパーバイザー、ジュリアン・フォディは、特殊効果スタジオがどのようにしてブラック・ボルトの心を吹き飛ばすテクニックでリード・リチャーズをバラバラに引きずり込んだかについて幕を引いた。特にリードの死のインスピレーションは、「(マーベル・スタジオ社長の)ケビン・ファイギから直接:」

「ある時点で、ワンダはリード・リチャーズ(ジョン・クラシンスキー)を細断された糸状の姿に変えてしまいます。出発点は、Janek Sirrs から Kevin Feige から直接渡された参考資料でした。それは、造形粘土かプレイドーの塊をガーリックプレスに通す人でした。

マーベルスタジオ

ミスター・ファンタスティックにこのような運命をもたらすのは簡単ではありませんでした。フォディは、それは挑戦だったと述べた「ボディジオメトリが何か別のものを放射しているように見えるだけではないセットアップを構築してください。」

ファイギが視覚化した文字列化された効果を特に探しているとき、彼らは次のことを行う必要がありました。「本物のモデルを分解して細断する方法を考え出してください」となることによって「正しいテクスチャ座標は、リードの『糸』とともに引き継がれ、すべて細断されていくのです。」

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彼らは求めていた結果を達成しましたが、困難がなかったわけではありません。フォディ氏によれば、「かなり技術的な挑戦でした。」

有機的な素材のような感触を与え、弦が外れたときに適切な量のフレックスとバランスを得るのは、非常に技術的な課題でした。実際に生身の人間をそのような方法で細断すると、膨大な量の血肉が生じることになるため、チートが存在しました。もちろん、これはマーベル映画なので、あまりにも陰惨になることは望ましくありません。

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興味深いことに、フォディは次のことを明らかにしました。「リードとブラックボルトは両方とも完全にデジタル化されたスーツを着ています。」非人道王が声で脳みそを清算するクローズアップシーンでも、あれは彼が着ているフルCGの衣装です。

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ブラック・ボルトも ILM に対して独自の特別待遇を受けました。ワンダがブラックボルトの口を外したとき、スタジオは「俳優からのテクスチャ写真を使用して作成した CG パッチ」彼の不穏な死のシーンを作成するという点で、フォディは次のように述べています。「私たちがそれに取り組んだ方法は、ほぼ実際にそれを行うことでした。」

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乗組員「スローモーションで破壊されているものについての参考資料をたくさん見ることから始めました。」そして「風洞で人間の顔を見た」。時間はかかりますが、フォディはそのプロセスを考えます「間違いなくやる価値のある仕事でした。本当に興味深い、そして恐ろしい結果が得られました。」

より陰惨な MCU への扉が開く?

全体を通してドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス特殊効果は本当に素晴らしかったです。これはイルミナティとの戦いで信じられないほど実証されており、数秒のクローズアップショットに命を吹き込むためにILMが費やした努力は、これらの映画の製作に費やされた細心の注意と細部への注意のレベルを示しています。

興味深い疑問が生じます。これは、より陰惨な MCU の始まりなのでしょうか?

マーベル・スタジオがこのシリーズをアマゾンのようなものに変えるとは誰も期待していないのは確かだが、ザ・ボーイズ、スタジオがより暗く、より不穏なテーマに取り組むことに慣れてきていることは明らかだ。Disney+ プロジェクトのようなムーンナイトそして次のような映画狂気の多元宇宙の明るい色彩とトーンダウンした暴力とはまったく対照的である。初期のMCUエントリのようなアベンジャーズ

ここでの答えはおそらく両極端の間のどこかに見つかるでしょう。賢明な選択として、ケビン・ファイギとその仲間たちは、各プロジェクトのスタイルを、彼らが描くキャラクターの性質に合わせようとしているようだ。その間ムーンナイト時には、苦悩する主人公にふさわしい心理スリラーに近かったが、ミズ・マーベルTシャツのコメディドラマを非常に彷彿とさせるスタイルで撮影されていますMTVのような気まずい。

筆者の意見では、このアプローチは素晴らしいものです。これにより、マーベルのプロジェクトが同じスタイルの繰り返しのように感じられなくなるだけでなく、キャラクターにさらに深く焦点を当てることができます。ムーンナイトそれがマーク・スペクターの物語を伝える最良の方法だったからです。ミズ・マーベルコミックのカマラ・カーンに命を吹き込む同時に、別々の世界で人生を歩む十代の少女の成長体験にぴったりの雰囲気を持っています。

狂気の多元宇宙それは他のものと同じくらいこの哲学の一部でした。サム・ライミの大ヒット作には、彼の初期の作品を彷彿とさせる文体的な要素がたくさんありましたのように死霊のはらわたそして闇の軍勢、ドクター・ストレンジ続編と同じくらいオカルトに焦点を当てた物語に完璧に機能します。イルミナティとの対決は、ただ陰惨であるだけで陰惨ではなかった。それはストーリーポイントとして機能しました、ワンダがどこまで落ちたかを証明するそして彼女がとった残虐行為。

MCU は共有された世界である一方で、個々のプロジェクトのスタイルとリズムは、その中のキャラクターや語られるストーリーに合わせて調整されることがますます明らかになってきています。ファンは新たなエントリーを楽しみに待っていてください。それぞれが自分のお気に入りのキャラクターに命を吹き込むことを約束します可能な限り最も本物の方法で。